2歳の男児です。人見知りが激しく、自閉症なのではと心配しています。親、両祖父母、私の弟にはとても懐いています。5月から幼稚園の未就園児親子教室に通っていてそこの先生とはハイタッチは出来ます。しかし、他のお友達が寄ってくる、先生が話し掛けてくる、人に注目されたりすると固まってしまい目を逸らしたり、私の後ろに隠れようとします。警戒して睨むように見たり、メソメソとしてしまうことも。今まで私と2人きりで過ごすことが多かったので慣れていないだけでしょうか?
他の部分の発達に関しては、私的には何一つ心配しておりません。私自身少し神経質な性格なので余計気になってしまいます。できればべし先生にお願いしたいです。よろしくお願い致します。