検索結果:4,857 件
昨日偶然足の甲にしこりを見つけました。 大きさは2~3ミリくらいで指でつまめます。 つまむと皮膚の中に球体がある感じでクリクリとよく動きます。 皮膚を引っ張ってしこりをライトで照らしてみたら、透明な球体のようなものがあるように見えました。(甲に脂肪がほとんどないので透けてよく見えました) ガングリオンかと思ったのですが、つまめるなら違いますよね? ガングリオンでなければ、他にはどんな病気が考えられますか? 悪性のものではないか心配です。 病院へは行こうと思っていますが、サイズが小さいとレントゲンなどではよく分からない事もありますか?
1人の医師が回答
3ヶ月になったばかりの男児です。 今日の夕方から両脛に発赤が出ました。 ぶつぶつと盛り上がったりしてはいません。 皮膚の下に点々と赤く血が滲んでいるような感じです。 またお風呂に入れた際に睾丸が3つあるかのように陰茎のすぐ横に膨らみができていました。 本人は熱もなく母乳もいつも通り飲み元気です。 変わったことといえば、昨日予防接種(四種混合、ヒブ、B型肝炎、ロタ、肺炎球菌)を受けました。 今朝排便時に何度か泣きましたが、3日に一度はその様な調子なので特に気にしていませんでした。 明日お食い初めなのですが延期した方が宜しいでしょうか。 写真を添付します。夜間で申し訳ありませんが至急お返事下さると幸いです。
2人の医師が回答
三ヶ月くらい( 記憶が定かではありません、、)前にあしのこうの血管のところがぷよっとうきでていて、いたみはなかったこですが、なんだらうと思っていたら今日そのぶぶんに1cm弱くらいのしこりがありました。かたいです。いたみはないです。まるいかんじがします。おしてとうごくかんじはとくきしません。これはどんな病気が考えられますか?海外に住んでいるので、保険がなく診療がたかくなってしまうので自然に治るものなのか、緊急を要さないようなものか、分かる範囲で教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
足の親指の付け根にしこり?腫れ?の様なものがあります。ヒールを履いた後や、テニス(運動後)した後など腫れが大きくなり押すと、ゴリゴリしたものが動きます。何が腫れてるのか、病院で診てもらうとしたら何科がよいのでしょうか?10〜15年くらい前からあります。
4人の医師が回答
いつも、ありがとうございます。今日おむつ替えの時に、なんとなく触っていて気がついたのですが、1歳5ヵ月の娘の左右の足の付け根にコリコリしたしこりがあるのに気がつきました。 左右両方にあるので、リンパ節のようだと思うのですが、右の方は少し大きく小豆ぐらいあり心配になりました。 痛がったりはしていません。よくリンパは傷が出来てたりすると、腫れると聞いたことがあります。 思いあたる傷といえば、 右足膝を蚊にさされ、掻きすぎて少しだけ炎症してました。 そのような場合であってもリンパが腫れたりするのでしょうか?? ヨロシクお願いします。
4歳の息子、足の付け根(鼠蹊部)のしこりについて 一年ほど前から、足の付け根にしこりがありましたが、久しぶりに触ってみると、少し大きくなったというか、以前はコリコリとよく動くしこりという感じでしたが、なんだかべたっと張り付いているような感じがします。大きさ自体は変化がないというか、どちらの足が忘れてしまったくらいなのですが。 痛みはなく、熱も持っていません。 体調も、1ヶ月前にアデノウィルス に掛かりましたが、治って今は風邪をひいていません。 悪いものではないかと不安です。以前よりべたっとした感じもありますが、少しは動きます。境界がわからない、とまではいきませんが、粒が入っている、というほどでもありません。 これはリンパ節でしょうか? 悪いものとの見分けも知りたいです。
3人の医師が回答
最近気付いたのですが、右足の付け根vラインらへんに小さな丸いしこりが2箇所あるのに気付きました。 普段生活してるのに支障はないのですが、押すと少し痛いような気もします。 気になるのですが病院に行った方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
しこりの様なものについて。 カテゴリーがわからず間違っていたらすみません。 2週間くらい前から、 足の付け根、内側に、ぱっと見、かにさされ?くらいのコリコリしたものができました。 パンツを吐くと、ちょうどブイライン?のところです。 最初は、かにさされ?か、なにか毛穴とかからばい菌でも入って腫れてるのかな?と思っていたのですが、 2週間たっても、治らず、押すとコリコリ硬くて若干痛みもあります。 見た目皮膚が、ぷくっとなってるだけで、 ニキビみたいな見た目ではなく、 膿を持ってるにしては、コリコリ硬いのです。 何か、悪性のかたまり、みたいな可能性はありますか? 知識がなく心配しています。 よろしくお願いいたします。
現在19歳です。 物心ついたとき(小学生のとき)くらいから 首の左ななめ後ろの部分(恐らくリンパ節部分)に指で触ると分かる程度のガムボール大のしこりと鼠経部のリンパ節部分に落花生よりも少し小さいくらいのしこりが連なっているのがあります。どちらとも普段は痛みはありません。ずっと大きさに変化もありません。 以前、内科医にかかったときには「慢性的にしこりがある子もたまにいる、気にすることはない」と言われました。 確かに、できてから10年経ちますが何ともありません。しかし精密検査をしていないのでぱっとしません。 これはどういうことなんでしょうか。
5歳の息子の鼠径部?足の付け根?にコリコリしたしこりがあります。 お風呂に入って洗うときに気づきました。コリコリしていて、触るとくすぐったがるのでじっくりは触れませんでしたが、コリコリした、1センチ未満のものです。 前から、リンパ節が触れやすい(首の後ろなど)子でしたが、こんなところにあるのは初めて見ました。特に怪我はしていません。鼻水が少し出るくらいです。 怖い病気ではないかと不安です。これは何でしょうか?また、受診の目安も教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療