検索結果:2,081 件
30代後半の女です。 足の裏の、ちょうど指と土踏まずの間あたりに、白い小さなぶつぶつが集まって固まったようなものができました。 つぶつぶの集まりは全体的に固めです。 最初は小さかったのですが、ぶつぶつの量が増えて少しずつ大きくなっています。 痛みや痒みはないのですが、剥がれそうなのでめくろうとしたら、めくりきらないうちに血が滲んできました。 あわててはがすのを止め、オロナイン軟膏を塗って絆創膏を貼りました。 これは、一体何なのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
足の指にネイリストにしっかりネイルをしてもらい、そのまま数ヶ月落としませんでした。久々にネイルを落とすと親指の爪が白っぽくなっていたのです。のびてきたところは健康そうなのですが、ネイルをしたいた所は白いまま。 水虫かと画像などを調べましたが、ちょっと違うような…。 ネイルをしていたことで爪の伸びるのを押さえてしまったのか…。 白い横線がいっぱい入ってる感じです。 これは何なのでしょう? 皮膚科に行った方がいいですか? 痛み、かゆみはありません。
3人の医師が回答
足の裏の指の付け根あたりが皮がめくれてきてます。 場所によっては極小の円形の穴がプツプツあったり少し大きめの円形があいてたりします。 痒みなどはないですが、歩いた時若干の痛みがあります。 どんどんプツプツの穴が広がっていってる様な気がします。 なかなか言葉では説明しずらく、実際に診察してみないと分からないと思いますが、どういった病気が考えられますでしょうか? 水虫かな?と思うのですが…。 ご回答どうぞ宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
昨日した質問で確認です。 汗疱かなと思っていましたが、手足口病の可能性ってありますでしょうか? 手足口病の場合は、痒みや痛みは出ますか? ボツボツは手の指や平、足の裏のみで腕や太ももふくらはぎなどには出ていません。 口も、大きいヘルペスが1つボツっと出来ていますがそれが手足口病なのかヘルペスなのか分からず。ヘルペスは体調悪くするとよく出て、いつものヘルペスと全く変わらない症状が口には出ています。 わかる方いましたら教えてください。
4人の医師が回答
3際の子供ですが、足の一部に赤みがあります。足の指の間や土踏まず付近、膝裏、膝、ふくらはぎ、太もも、足首です。 元々足首と膝裏はカサカサしていて何度か皮膚科で薬をもらったことがありますが、良くなってもまたカサカサしてきてしまいます。 痒みはあるみたいですが、少し掻く程度です。 これはアトピーでしょうか?それともアレルギーか何かによるものでしょうか? 病院には行く予定ですが、こちらでも回答いただきたく、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。 関係あるか分かりませんが手のひらも赤みがありカサカサしています。 また、父親はアトピーで母親は機械的蕁麻疹(皮膚描記症?)です。
2.3日前から息子の腕や足、指に虫刺されの様なデキモノが少しずつできます。蚊も出てきたりして、そのせいかな?ジメジメしてきたからダニ?とも思ったのですが、掃除をして殺虫剤やダニ用のスプレーをした翌日の朝も1つ2つ増えています。お腹などにはありません。殆ど服の外です。半袖内部はあります。 痒みはあり、最初の方のは痒みが無くなって来ています。ぷつっと残っていますが。そこで質問です。外的なものなのか、内的なものなのか。薬は何を塗ったらよいか教えて下さい。増えていくのが気持ち悪いです。湿疹の判断は難しいと聞きますが、よろしくお願いします。
5月から水虫と診断され6月にルリコンクリーム、からゼフナートにチェンジ。 立ち仕事でサンダルを職場で履くことはできず、3ヶ月ほど過ごしているが、最近特に悪化し、足の指にもジュクジュク水虫、右足裏小指球に直径1センチほどの褥瘡のような水ぶくれ(かなり深い傷になってしまった) 亜鉛華を塗って滲出液を乾燥させようとしているが、靴内がびちゃびちゃになるぐらいの滲出液が出てしまう。膝下から痺れるように痒みがでてかきむしりそうになる。 早く治すにはどうすればいいですか。 まず痒みと滲出液を抑えたい。
母のことで相談です。 足白癬があり、ラミシールを塗ったことによりかぶれ、その後全身に発疹が広がり自家感作によるものと診断されました。 現在、全身の発疹の治療の先行のために、白癬も含めネリゾナ軟膏の塗布、 タリオンの内服治療をしています。 足白癬も悪化して指の間がじゅくじゅくとしています。 約5日間経過していますが、発疹は悪化傾向で、かゆみもひどく夜も眠れないようです。 このまま経過をみることしかできないのでしょうか? 病院2件変えたのですが、やはり他にできることはないのでしょうか?
もう、何年かくらいにはなるのですが、足の指や甲に集中して、稀に手の甲にも、赤い小さな発疹が出ています、治まって出ない時もありますが、大抵いつもポツポツと。だいたい、頭痛や体調がすぐれないときに多い気がします。痒みは少しあります。以前タミフルなどの薬でアレルギー反応が出たので薬に弱いのかなとも思うのですが。 疲れのせいでしょうか? 病院の診療時間と休日とが合わなくて受診したくてもなかなかなので、よろしくお願いいたします。
寒冷蕁麻疹みたぃに、体にみみずばれのように複数できて痒みがあります。 ひどい時は、顔から指の先…足のつま先まで。 最近は寝ている時まで。 起きた時にも腕が、みみずばれになります。 仕事柄、冷蔵の所に一日いて働き始めて一年経ってから症状があります。 皮膚科に、あちこち行きましたが…注射してもダメ。 薬もなかなか効き目が… しかし、塗り薬で抑えてます。 けど辛くて、たまりません。どうしたらよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2081
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療