検索結果:2,719 件
お世話になります。 娘の足の裏にほくろがあります。 小学5年からありました。今は中学1年生です。 これはほくろでしょうか、メラノーマでしょうか。
3人の医師が回答
右足の土踏まず辺りに突然ほくろのようなものができました。昨日気付き大きさは2~3ミリくらいです。色は薄い茶色、なんだか形がはっきりしてないような感じです。 その数ヶ月前にも親指付け根辺りにほくろを発見。こちらは色が濃いです。 何か悪いものではないかと心配です
38歳女です。 2年前より足の裏の黒子を自覚し、様子を見ていましたが、じょじょに広がりを見せており、怖くなっております。 メラノーマなどの疑いはありますか?
5人の医師が回答
気づけば足の裏にほくろがありました。 今まで気にしていなかったのですが、メラノーマではないかと不安です。 濃淡があるような気もします、まん丸でもないので自己判断ができません。 4ミリほどあります。 よろしくお願い致します
2人の医師が回答
いつだったか記憶定かではないのですが、少し前に足の裏に近い横側に黒子を見つけました。そしてそれが大きくなっている気がして心配になったので、ご相談させてください。 盛り上がりはありませんが、形が丸ではなく大きくなっているため悪性でないか心配です。病院受診した方がいいでしょうか?
2~3日前に足の裏(内側)に茶色っぽいほくろのようなものを発見しました。 以前は全く気づかず最近気づきました。痛みや痒みはありません。 足の裏に出来るほくろのようなものは悪性の時が多いと聞いた事があり、心配になりました。 写真を添付いたします。お見苦しいですが、よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
もうすぐ8才になる娘の左足に小さいほくろが出来ています。たぶん最近出来たと思われます。大きさは2ミリほどです。足の裏のホクロは癌化しやすいと聞いたことがあり心配です。皮膚科で診てもらったほうがいいですか?もし、切除する場合は、どのようなリスクがあるのでしょうか?娘なので心配しています。どうぞよろしくお願いします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 5年ほど前、足の指にホクロがあることに気づきました。そこまで大きさに変化はありませんがここ一年程前に足の裏のくるぶし側(足の裏ではないけど側面)に小さな点を見つけて徐々に大きくなっているように感じます。足の側面のホクロは画像右、足の指のホクロは画像右です。 どちらも濃淡があり左右対称ではないため皮膚癌ではないか不安になりこちらに相談させていただきました。 どちらも2〜3ミリ程の大きさです。 宜しくお願いいたします。
昨日足の裏にほくろというかしみみたいな薄い黒いものが、皮膚の中にできているような感じです。大きさは、5ミリくらいです。 ほくろのがんが心配でまた質問させて頂きました。皮膚の中にあるみたいなのは危険なほくろというかしみですか?
五年以上前からだと思うのですが、足の土踏まずのところに薄茶色で1-1.5ミリぐらいの大きさのしみのようなものがあります。特に大きさは変わらないのですが、色が淡くて境界がはっきりわかる感じではないです。またほくろというよりも皮膚の溝に沿って黄色?茶色っぽい1ミリぐらいの線が二本並んでいる感じです。足の裏のほくろはメラノーマのことがあるということで気になってます。かなり前から存在するのですがこのようなものが悪性化することはあるのでしょうか?それともメラノーマは最初からメラノーマなので五年経ってたらとんでもないことになってますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2719
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療