検索結果:7,521 件
11か月の子供に授乳中です。 今日、デカドロンとクラビットが処方されました。(親に) クラビット、授乳してもよいと医師に言われたので、普通に授乳しています。 ネットで調べてみると、あまりよくないかんじでした。明日は 病院 お休みだし、クラビットを そのまま飲んでても大丈夫でしょうか。 私は、喘息と風邪です。
7人の医師が回答
市販薬で鼻水、鼻づまりに効く 又は、おすすめを教えて下さい 風邪だと思うのですが 鼻水、鼻づまりです 特に鼻づまりが辛いです 年末でクリニックや医院がお休みな為 とりあえず市販薬で様子をみようと思います 耳鼻咽喉科の先生方がおすすめする 鼻水、鼻づまりに効く市販薬は何ですか?
4人の医師が回答
微熱が10日間ほど続いています。微熱以外には、少し喉の痛みと体の痛みがあります。 37度5分ぐらいの熱ですので、会社を休む事は できず、解熱剤を服用しています。 解熱剤を飲むと、普段通りの生活ができるのですが、長期服用は、避けるべきでしょうか。 また やはり 『風邪』でしょうか。
1人の医師が回答
六歳の子供が、数日前から食事中、食後によく咳払いをします。 ンンッという乾いた感じで、たんは出ません。 鼻水は透明なのがたまーに出てるかな? 風邪の症状はありません。 喉にひっかかる感じがして気になる、だそうです。 耳鼻科が明日お休みなので、心配で... 何が考えられますか?
9人の医師が回答
五歳の娘が咳が夜になるとから咳、痰が少しからんだ咳をします。医者に言っても風邪といわれます。去年から幼稚園にいきだしてまともに休まずにいった月はありません。アレルギー、花粉症、ハウスダストもっています。薬が手放せない状態です。思い当たる病気ありますか?
今日5才の姉が耳下が痛くなりおたふくに感染した事がわかりました。1才の妹も保育所に通っていますが特におたふくのような症状がなければ保育所に通わせていいでしょうか?10日程前から風邪をひいてまだ咳が残っているのでどのような症状が出たら休ませればいいでしょうか?
妻の風邪についてご相談します。今朝から関節痛があり、一日中休んでいましたが、夕方から熱が上がり38.5度になりました。現在は37.9度ですが、頭痛のため市販の頭痛薬を飲んで良いか悩んでいます。解熱効果が気になりますのでよろしくお願いします。
ビラノア錠20mgを毎晩一つずつ服用中ですが、家族の咳風邪がうつったのか本日1日咳が出てきています。他に症状もないので、クールワンせき止めGXを飲みたいのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか? かかりつけの薬局がお休み中ですのでこちらに相談させていただきました。 よろしくお願いします。
今、夜に飲食店でバイトをしているのですが…頭痛と腹痛と微熱で風邪っぽい症状だったので職場を休みました。職場から病院から診断書を取ってきて!と言われたのですが、実は訳あって保険証がありません。保険証ない場合全額自己負担と聞いたのですが、どれ位持っていけば受診できますか?
おはようございます。 11歳になる男児ですが、昨日サッカーで、ヘディングして頭痛いと言っていて、夜は治った感じでしたが朝頭痛がすると言って学校休みました。吐いてはいないですが、気持ち悪いともいいます。ただの疲れとか風邪とかも考えられますが、脳外科とか受診した方が良いですか?普通に小児科でも良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療