検索結果:3,511 件
期外収縮持ちです。朝、夜と薬も飲んでいて、安定剤も飲んでいます。 年々酷くなってきて、特にご飯を食べた時に酷くなります。動悸もするようになりました。昼寝から起きた直後もバクバクしています。検査もしてるしこれ以上やれることは無いと、言われてるけど苦しいです。生活にも支障きたしてます。手術も出来ないそうです。どうしたら良いでしょうか‥
4人の医師が回答
二週間前から子供の学校のトラブルで悩んでいます。最初は子供の事を考えると涙がでてご飯も食べれず、夜もなかなか眠れませんでした。 少し、落ちついてご飯も食べれるようになりましたが、布団に入ると動悸がしてなかなか眠れません。しかも、朝起きると体がだるくなんか眠った感じがしないのです。 日中も眠いし、夜中何回か夢で目が覚める状態です。 私は、すぐ悩む性格です。 今までもいろんな事で悩んできましたが、ちょっと今回は今までと違う感じがして怖いです。鬱になりかけでしょうか? ちなみに今できることがあれば教えて下さい。
1人の医師が回答
初めまして。30分前にお風呂に入ってる最中に心がザワザワして急に手の震えが止まらなくなりました。なぜか甘いものが急に食べたくなったので、一心不乱にチョコレートを食べその後も暴飲暴食した記憶があります。それ以降も精神が落ち着かず動悸がかなり速くなっているのを感じます。人と話してても何かザワザワするのは収まりません。このような症状は初めてです。横になってから少し症状は落ち着きましたが怖くなっています…パニック障害でしょうか?それとも砂糖依存性なのか、他の病気なのか気になっています。考えられる病気がありましたら教えて下さい。
3人の医師が回答
最近食事をして食べ過ぎたかな?と少し思った時など、たまに1時間くらいすると動悸が激しくなり30分くらいで落ちついたりします。健康診断で血糖値がひっかかった事はないのですが、以前パニック障害のため5時間くらいかけて血糖値検査をした事があります。正常の方の血糖値の変動よりは多少激しいらしく、低血糖ぎみみたいな結果を言われました。それが原因なのでしょうか?それとも糖尿病とかの可能性があるのでしょうか?食事は楽しみなのに、食べる事が怖くなってしまいます。よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。 今日、桃の半生ドライフルーツというのを食べたのですが、喉がイガイガしだし、顔が熱くなってきて、多少喉の気管が狭くなったような感覚があります。 今まで、キウイやパイナップル、スイカやメロンなどちょいちょいこんな感じはありましたが… アレルギー検査ではスギ、ヒノキは多少のアレルギー反応があるとは言われた事がありますが、他は何も言われたことがありません… 前に、イカを食べた時もこのような症状と動悸があり検査しましたが、アレルギーは出ませんでした。 その時の体調でそうなったんだろうと言われました。 このような症状は、アレルギーの可能性が高いでしょうか?
9人の医師が回答
ここ数か月ですが後頭部の違和感がずっと続いています。一度8月に過呼吸を起こした時からですが、毎日ではないけど続いてる感じがします。頭のCTも撮りましたが問題なかったです。食事をする時飲み込むのに違和感がある感じで、食べる量も減りました。でも食べれるので吐くこともないので問題ないと言われました。それにともなってか動悸も何回か続く時があります。心電図も問題ありませんでした。 診断してもらった病院では肩凝りが原因て、診察は終わったのですが、別の病院にかかったほうが良いでしょうか?よろしくおねがいいたします。
高1の娘なんですが 秋頃からめまい 吐き気 喘息の症状があり 2ケ月前からシングレア ジフェニドール リズミック アドエアを吸入 飲んでいます なのですが 一週間に一度 動悸があり 3日に一度は目眩 吐き気の症状があり 学校半日休んでいます 最近になり 腰や体の節々の痛みを訴え お腹が空くのに満腹感あり食べれなくなり 食べると気持ち悪くなったり みぞおちの痛みもたまにあります あまりの体調の悪さに不安で泣いたり 眠れなかったりしています 先生方 お願いします
2人の医師が回答
知人と外食に行くと、どうしても食欲がなく殆ど食べれません。相手に気を遣わせまいと少しずつでも食べようとするのですが、吐きそうになります。自宅では普通なのですが、最近はこの事で不安になり食欲不振になってます。 数年前にパニック障害のような症状(急な動悸)に襲われ現在も月に一度、心療内科を受診しています。服用している薬はエチゾラム0·5、ドグマチール細粒10、モサプリドクエン酸塩錠5ミリです。知人との外食が楽しくできたらいいのですが、自律神経の病気でしょうか。よろしくお願いします。
木曜日の日に私の不備から、職場でパトカーを呼ぶほどの事件を起こしてしまいました。 戸締り確認忘れなんですが、後から〆よう思ってすっかり忘れてしまい、上司からも怒られ「あなたは何でそんなにスグに忘れてしまうの?」とあきれられてしまいました。 その後、今日まで、頭痛・食べたくても体が受け付けない、無理に食べたら胃がムカムカする、体がだるい・眠っても疲れが取れません。ため息ばかりが出ます。 携帯電話の「不在着信あり」を見ると動悸がして胃がキュュっとなります。 そんな事件の後だからかも知れません。 違う職場で5年ほど前に鬱で退職した事もあります。 早々に病院に行くべきでしょうか?
不安になりました 就寝したのですが、寝る前にダイエット薬のノエビアから出している「ブロッカー」という薬品を飲んだのですが、動悸が激しく鼓動が早鐘を打っているみたいにドッドッド…となり心臓付近が熱く感じ背骨、首筋が強張り…横になっているのですが首筋の下にしている側が熱くヒリヒリします。あと頭痛がします。食べたものとクスリ成分の中の桂皮が合わないみたいです。他はギムネマ、パパイン酵素などなので。夕食に生姜、ニンニクなどを多量にたべていたので相乗効果でキツくなってしまったのでしょうか?桂皮とはどの様な役割するのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3511
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療