現在二人目を妊娠中で妊娠18週です。トキソプラズマへの恐怖感から些細なことが気になり、何度も質問させていただいているのですが、再び教えてください。
今日外での食事の際に、ベビーカーの車輪に触れた食器を使って飲食をしてしまったかもしれません。はっきりと見ていなくてベビーカーに触れていたか定かではないのですが、食べたあとに気になって不安になっています…ベビーカーはお友達のお子さんのもので使用状況はわかりませんが、二歳半のお子さんのものなので、ありとあらゆる場所を走行してきたことと思います。
このような状況でトキソプラズマの感染の可能性はありますでしょうか?
以前の相談でもトキソプラズマへの強迫観念が酷いので、心療内科にかかることもすすめて頂いて、現在は初診の予約待ちの状況なのですが、不安感からいてもたってもいられずに相談させて頂きました。
どうぞよろしくお願いいたします。