検索結果:8,274 件
1ヶ月前くらいから喉に違和感があり、飲み物や唾液をうまく飲み込めない日が続いていました。 今日は喉の左右にある筋肉が張っていて、飲み込むと耳のあたりもこもった感じです。 それによって吐き気もあり、とても辛いです。
4人の医師が回答
かなり前からになるのですが喉の奥に違和感があり、ツバを飲み込むときにとても気になります。ずっとあるわけではなく、気にならない日もあります。 少し喉が渇く気もしますが、それ以外に症状は、なく。痛みもありません。
2人の医師が回答
2日前に痛みはようやく落ち着きましたが、喉の違和感が取れません。 水分を取っても取っても喉奥が渇いたり、喉が締まるような感じや、唾を飲み込む時に詰まったような感じがしたり、ジーンと肥大扁桃や喉頭が痛んだりと症状は1日の中でも変化します。 これはどういう状態でしょうか?
3人の医師が回答
症状は首(喉)に違和感と張る感じがあり、肉や繊維のある野菜などが飲み込めなくなりました。 ポタージュやプリンやお粥などはなんとか食べられます。 1、食べるときに喉を触って飲み込むときにちょっと押してしまいます… これは大丈夫なんでしょうか? ......
1人の医師が回答
喉仏の下あたりを締められてる感じを常に感じてます。 水を飲んだり食べたりした時にひっかかる感じもします。 特につばを飲み込む時に飲み込みにくく感じます。 また夜になると吐き気がしてゲップも多く出ます。 何かの病気なのでしょうか?
12人の医師が回答
食べ物が飲み込みにくいので咽喉科でカメラで見て貰いましたが異常なしと言われました、薬も出ずなんです。のどぼとけから5cm位下あたりに違和感が有ります宜しくお願いします
数ヶ月前から 唾液を飲み込む時などに 喉にわずかな違和感を感じています。 声も少し出しにくいような気がして 家人からも 話し声が聴き取りにくいと言われる事もあります。単なる加齢現象と考えて構わないでしょうか?
喉が真っ赤と言われ、漢方とカルボシステイン、トローチ、うがい薬を処方されました。 未だ、喉の違和感と、軽い咳、声枯れ、飲み込む時に軽く痛みがあります。 鼻もスッキリしません。 喉の違和感等は、長く続く事もありますか? どれくらいで喉はスッキリするものでしょうか?
ちょっと前から喉に詰まったような違和感があります。 特に飲み込むのが辛い、などの症状はなくなんとなく違和感があるような気がします。 それと少しイガイガした感じがあり すごく咳をするほどではないですが、咳払いをたまにします。
5人の医師が回答
1週間前くらいから喉の違和感があります。 喉仏の左上あたりです。 1週間前くらいは、ご飯を飲み込む時などに違和感、異物感がありましたが、昨日あたりになって唾を飲み込んだだけでも異物感があります。 痛みは全くないですが、気にしすぎでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8274
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療