高温期16日目に該当するQ&A

検索結果:1,170 件

アフターピル 服用後の妊娠可能性について

person 20代/女性 - 解決済み

先日、排卵予定日での行為の最中に避妊具が外れてしまい、中で精液が漏れてしまった可能性がありました。 当方、このタイミングでの妊娠を望んでおらず、病院で処方されたアフターピル (プラバノール)を使用方法を守り服用しました。 しかし、服用後いまだ消退出血は起こらず、生理予定日を迎えました。生理前の胸のハリや痛みはあるのですが、おりものの量がいつもより少なく心配しております。基礎体温も最近つけ始めましたが、自身の高温期と低温期の平均値を把握できていないのでなんとも言えません。 以下に今日までの経緯を記載しますので、客観的にみて妊娠の可能性についてどう思われるかご意見をいただきたいです。 生理周期25日 2月16日〜20日 前回生理 2月26日 行為 2月27日 21時 1回目ピル ※行為より28時間程度経過 2月28日 09時 2回目ピル 3月09日〜 胸のハリ痛み 避妊有りの行為 3月10日 基礎体温 36.82 3月11日 基礎体温 36.42 チェックワンファスト →陰性(生理2日前 3月12日 基礎体温 36.37 3月13日 生理予定日→生理来ず 基礎体温36.37 チェックワンファスト→陰性 胸のハリや腰痛はあり もちろんこの情報だけで絶対、というものがないのも承知の上なのですが、ひとりで考え込むのも不安が募ってしまい相談させていただければと思いました。 一応、生理予定日の本日のチェックワンファストでは陰性がでたものの生理が来ないため心配です。 基礎体温が、10日から11日に下がったのは生理を控えてるからという可能性が高いのでしょうか。ただ、基礎体温が下がってから3日経っても生理が来ないこと、生理前にもかかわらずおりものは透明で、水っぽく量もかなり少ないのが心配です。 ご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

排卵日と出産予定日のズレについて

person 30代/女性 -

PCOSがあり通院しながらのタイミング療法で、メトホルミン+ゴナールエフ自己注射で卵胞を育て、hCG注射を打った周期に妊娠をしました。以下、経過です。 10/18(D13) 右10mm、左small 10/20(D15) 右small多数、左small多数(前回の右側10mm見落とされてた?) 10/25(D20) 右15.7mm、左small多数 10/27(D22) 右20mm、左small多数→14時頃にhCG注射 タイミングは27日夜と28日夜にタイミングを取り、10/30(D25)に排卵済みをエコーで確認しています。卵胞チェックでは小さな卵胞が多数確認されていましたが、主席卵胞は排卵したと思われる1つのみです。普段hCGを打った1-3日後に高温期に移行しており、1人目を妊娠した周期もそのような移行の仕方をしていました。 10/28(D23)が排卵日だと考えており、予定日は2024/7/20頃で予定日がズレても1-2日遅れの誤差と思っていたのですが、12/11日の心拍確認と予定日確定で予想の4日ほど早めの2024/7/16で少し驚きました。3回ほどCRLの計測をしてもらいましたが、20.2mm(EDD:7/15)、19.5mm(EDD:7/16)、18.7mm(EDD:7/16)でした。 以下質問です。 1.卵胞チェックでは1つの主席卵胞のみ確認しており、hCG注射接種2日後に排卵済み確認のエコーもしていて排卵日はほぼ確実だと思うのですが、出産予定日がこんなにも早まる事はあるのでしょうか? 2.仮に排卵日を2w0dとし、本来考えていた出産予定日7/20を基準とすると、胎芽が早く育っていると思うのですが、早く育つことが今後の妊娠経過で何か影響を及ぼす可能性や出生後の赤ちゃんへのリスクなどありますでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

hcg注射を…

person 20代/女性 -

はじめて質問させていただきますm(__)m 結婚してからずっと排卵日を狙って性交してみたり,排卵日に限らず排卵日付近に二日置きで性交してみたりしていたのですが,なかなか子宝に恵まれず、産婦人科にかかり,生理が来て16日目で,超音波で卵胞を見たところもう排卵しそうだということでhcg注射5000をお尻に打ちました! その日と次の日に狙って性交をしましたm(__)m 注射の次の日は本当にジャスト排卵日だったようで今までにない伸びるおりもの(?)でかなりの手応えがありましたが,今までより体温の上昇がなく,排卵日に36,19でかなり低い体温だったのですが,いつも高温期は36.9〜37.1台だったのに、排卵日から四日すぎた今朝やっと36.7になったのですが,注射するとなかなか体温が上がったりしにくいのでしょうか? ちなみに注射は17日の火曜日に打ちました! そして昨日膀胱炎になり、血尿がひどかったので救急で病院いき、いちを妊娠してるかもしれないと告げ、セフゾンという薬を出されました。 この薬を救急だったので土日の二日分出されたのですが飲みきっても大丈夫ですよね? 排卵日から一週間すぎていないこの時期はそこまで薬に神経質にならなくても大丈夫でしょうか? 一度流産も経験しており、すごく不安で、早く妊娠したい気持ちもあり今回病院で注射もしてもらったので絶対妊娠してる事を祈ってます! 相談のほうよろしくお願いします。

1人の医師が回答

中絶後の身体の状態が不安定で心配です

person 20代/女性 -

5/31に中絶手術を受けました。 6週目に入った時期で吸引法での手術でした。 術後の経過は下記の通りです。 (グラフではないので見づらいのですが…) 6/1 - × 微量の出血(終わりかけの生理のような程度) 6/2 - × 〃 6/3 - × 生理のような出血(多くはない) 6/4 - × 〃 6/5 - × 微量の出血(終わりかけの生理のような程度) 6/6 - × 〃 6/7 - × 術後検診受診。 ・術後3週間しても微量の出血が続く場合は再受診すること、 ・基礎体温をつけること、との注意を受ける。 6/8 - × 茶色のおりもの状態 6/9 - × 〃 6/10 - 36.59 〃 6/11 - 36.49 〃 6/12 - 36.32 〃 6/13 - 36.32 〃 6/14 - 36.42 生理のような出血(多くはない) 6/15 - 36.47 茶色のおりもの状態 6/16 - 36.45 〃 6/17 - 36.37 〃 6/18 - 36.31 普通のおりものが多少ある 6/19 - 36.25 〃 6/20 - 36.43 〃 6/21 - 36.55 〃 6/22 - 36.59 〃 6/23 - 36.59 〃 6/24 - 36.40 〃 6/25 - 36.18 赤色っぽいおりもの状態 6/26 - 36.24 〃 6/28 - 36.38 〃 6/29 - 36.58 〃 6/30 - 36.73 〃 7/1 - 36.74 〃 低温期・高温期に別れていないこと、 排卵日の予想がつかないこと、 次の生理がきちんと来るのかどうか、をとても心配しております。 私の身体は、今どのような状態にあるのでしょうか? 手術した病院での受診が必要なのでしょうか?

1人の医師が回答

アフターピル服用後の性交について

person 20代/女性 -

アフターピル服用後の性交による妊娠について質問です。 平均生理周期*31日 前回までの生理開始が 10月25日から7日間、その前が9月20日から7日間でした。 5日19時頃に膣外射精 8日16時頃にモーニングアフターピル(ノルレボ錠)服用 (生理日管理のアプリによる排卵予定日は11日で、基礎体温でもまだ高温期に移行しておらず、これから排卵の可能性も十分にあったため、アフターピルを服用しました。) しかし、昨日11日の午前5時頃また性交があり、断りきれず膣外射精してしまいました。 アフターピル服用後の性交については避妊効果がないということを調べているうち知りました。挿入があった以上、妊娠の可能性は必ずあると思いますし、自分の浅はかな行動にとても後悔しています、、 。 質問なのですが 1.この場合、今回の性交による妊娠の確率は高いですか? 2.もしアフターピルの服用が排卵前だった場合、服用による排卵の遅れは、服用後から5日程度で排卵が来るのですか?もしくは、元々の排卵予定日から5日程度遅れるものなのか、どちらなのでしょうか? 3.また、アフターピルの服用後は、次の出血があるまで、連続して服用は逆に妊娠確率を高めてしまうので出来ないという記述も目にしました。次の出血があるまで待つしかないですか?

4人の医師が回答

(1)排卵日はいつになりますか?(2)高温期はいつからですか?

10/4の朝のシダが確認でき、夜にシダがなくなり、 翌日(10/5)にシダがなくなり高温期になったために、排卵したのかなと思っていたのですが、 次の日(10/6)に36.25まで下がり、またシダがたくさん出現し、尿検査薬で陽性反応です。 10/7は、シダなしですが、尿検査は1番濃い陽性でした。 1回目は、10/4 2回目は、10/6 に排卵したのかな?と思っています。 病院での卵胞検査でも2個確認されたので、2回排卵したのかな? と思ってます。 (私の高温期36.7以上です) 9/22 周期(1) 36.56 生理 9/23 周期(2) 36.63 生理 9/24 周期(3) 36.31 生理 9/25 周期(4) 36.55 9/26 周期(5) 36.52 9/27 周期(6) 36.66 9/28 周期(7) 36.71 9/29 周期(8) 36.54 9/30 周期(9) 36.52 10/1 周期10 36.46 10/2 周期11 36.33 ☆仲良し 自己診断の唾液検査(シダできはじめる△) 尿検査の検査薬(陰性×) 10/3 周期12 36.51 ☆仲良し 自己診断の唾液検査(シダがいっぱい○) 病院にて卵胞検査(2.2cmと1.7cmの2個確認) 10/4 周期13 36.54 朝6時の自己診断の唾液検査(シダがいっぱい○) 夜20時の自己診断の唾液検査(シダなくなる×) 朝6時、20時ともに尿検査薬(陰性×) 10/5 周期14 36.73 朝6時の自己診断の唾液検査(シダなし×) 尿による検査薬(△) 10/6 周期15 36.25 朝6時の自己診断の唾液検査(シダがいっぱい○) 尿による検査薬(△) 10/7 周期16 36.52 ☆仲良し 朝6時の自己診断の唾液検査(シダなし×) 尿による検査薬(陽性○) 10/8 周期17 36.62 10/9 周期18 36.49 10/10 周期20 36.82

1人の医師が回答

タイミング法の排卵チェック

person 30代/女性 -

妊活中ですが、多嚢胞の傾向があり生理周期が32日~37日と長く、半年に1度ほど49日くらいになるときもあり排卵のタイミングがわかりづらいため、5か月程前から不妊治療のクリニックでタイミングの指導を受けております。 前回の周期で、生理開始後14日目に通院して卵胞のチェックをし17mmだったのでタイミングをとるように言われ、生理開始後18日目の通院で排卵済みとの診断を受け生理がこなければ20日後くらいに受診するよう言われました。 しかし、その後の2週間で基礎体温が高温期にならず、排卵済みの確認から20日後に受診したところ、「遅くとも1週間前までには排卵しているはずだが、いつ排卵したかわからない」と言われました。妊娠の尿検査も行いましたが陰性でした。 継続的に卵胞のチェックを行っていても、排卵済みの診断を誤ることは、不妊治療の指導でよくあることなのでしょうか。通院しているのは体外受精は行っていない不妊治療専門クリニックです。 仕事が多忙のため日常的にタイミングをとることは難しく、病院での卵胞チェック、排卵確認をもとに妊活しているため、転院を考えた方がよいのか悩んでいます。 D0 前回生理開始(16日前に排卵済みとの診断あり) D14 通院(卵胞17mmとの診断、タイミング指導) D18 通院(排卵済みとの診断) D37 通院(尿検査陰性、遅くともD29までには排卵してたはずとの診断)

2人の医師が回答

産み分け

person 20代/女性 -

女の子産み分け中の者です。4月16日に病院行き、超音波で見ながら今日ピンクゼリー出すからHと言われ、日付は回って 17日になってましたがゼリーであっさりHしました。ゼリーの量が始め貰った資料には5mlと書かれてたのにゼリーと一緒に貰った資料には3~4mlと書いてありはっきり量が分からず4ml入れましたが少ないですか?1、量が足りないせいで産み分け失敗とかありますか? 4月1日~生理、4日目H、7日生理終了12日H、16日超音波で見て指示通りゼリーで産み分け。2、女の子が欲しい場合月経終了後2~3日に一回のHで排卵日二日前に本番ですよね?超音波で排卵日二日前見るの確実ですか?女の子が欲しい時の条件が違うし不安です。3、4月16日にゼリー使用でHしましたがいつ頃妊娠の有無が分かりますか?4、どれくらいで着床しますか?5、一週間の禁欲で本当に大丈夫ですよね?4月9日に親戚の子に会い次の日その子が水疱瘡とわかりました。私たち親は2、3歳で水疱瘡なってますが、上二人は予防接種、三男は予防接種出来てないので移ったか不安です。6、そんな中子づくりは赤ちゃんに悪影響でしたか?私たちは移らなくても子供から移りお腹の赤ちゃんに異常や障害でたりしますか? 4月9日~今日までの基礎体温36,14、36,30、 36,55、36,41、3660、36,29、36,40、36,26、36,2036,64、36,58、36,66、36,67、36,78で、ゼリー 使用は36,26の日でした。7、基礎体温から次の日17が排卵日18から高温期の様な気がしませんか?基礎体温も先生に見せて超音波でみたのに17日が排卵日だと一日前やし産み分け失敗ですか?ちなみに排卵日でもないのに36,14の日も4月9日にありました。 質問7つに詳しく教えて頂けたら幸いです!

1人の医師が回答

排卵しているのでしょうか? 妊娠しているのでしょうか?

生理9/25〜 性交9/30.10/4 避妊無し 外出し 周期31〜33日 基礎体温測っていますが、今月は少しガタガタです。 ほぼ低温期がずっと続いています。 いつもは生理前14日頃から徐々に体温が上がります。 今までは排卵日前には伸びるおりものと排卵痛がありました。 今回は排卵痛???だけ先にあり、基礎体温が少し上がりだしてから 伸びるおりものがありました。 体温が上がってからの排卵はあるのでしょうか? 9/26 36.05 9/27 36.09 9/28 36.45 9/29 36.05 9/30 36.29 10/1 36.19 10/2 36.25 10/3 36.25 10/4 36.12 10/5 35.95 10/6 35.95 10/7 36.22 10/8 36.25 10/9 35.95 10/10 35.95 排卵痛らしきもの 排卵検査 線有り 10/11 36.03 排卵痛らしきもの 排卵検査 線有り 10/12 36.06 10/13 35.83 (この辺りで排卵している予定でした・・・) 10/14 35.98 10/15 36.32 夜伸びるおりもの有り 10/16 36.36 (なかなか寝付けず数回目を覚ました) 10/17 35.86 おりもの少量 ほぼ伸びない  10/18 36.10 おりもの少量 ほぼのびない 排卵検査 線有り 排卵はこれからあるのでしょうか? 望まない性交だったので、性交以来、気分も悪く 考えすぎています。 下腹部に違和感あり。 ここ数日少し痛かったです。 生理中に性交すると排卵することもある、との記述を目にして さらに不安になっています。 もし生理中に排卵していた場合は、基礎体温は2層になるのでしょうか? 今まで周期はあまりずれていません。 高温期はいつも36.3〜36.7ぐらいです。 毎日不安でしょうがありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)