検索結果:4,886 件
月曜から風邪をひいて熱がでてました 薬飲んで熱も下がりだいぶ風邪もよくなってきました。 ただ、急にうんちが薄い黄色〜白っぽい感じの色です。 まだ柔らかい便ですので、下痢かどうかは分からないです。 離乳食は今日はおかゆだけ食べてます。 何処か別の病気なのでしょうか? 六ヶ月の子供です。 ミルクと母乳混合です。
2人の医師が回答
2週間前にウィルス性の胃腸炎にかかり、下痢は止まったものの便がまだ少し柔らかく少しクリーム色かかった黄色!?の便がでます。水疱瘡の予防接種が3日後に控えていますが、まだ接種すべきではないでしょうか?回答の方宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。生後一ケ月の赤ちゃんなんですが昨日今日と夜にオムツから一度だけ大量に漏れるほどの下痢便が出ています。色は濃い黄色で少しブツブツがまざっています。一日おしっこはよく出るのですがウンチはちょこっとしか出ていないのでたまって出ているのかもしれないのですが受診すべきですか?
こんばんは。もうすぐ7ケ月になる息子のことなんですが、昨日から下痢をしてまして、色は黄色です。機嫌も良く食欲もあります。熱は36・2分でありません。今はインフルエンザが流行っているので病院へ行くのが怖いんですが、今すぐ行った方がいいんでしょうか?それともまだ様子を見た方が良いんでしょうか?お願いします。
五ヶ月になる子供です。 2、3日前から、便が水っぽいです。 色は黄色の時と緑の時とあります。 母親の私自身も、2、3日前くらいから 腹痛が度々あります。たまに下痢です。 それ以外の症状などは何もありません。 母乳とミルクの混合です。 特に小児科などかからなくても 様子見で大丈夫でしょうか?
こんにちは(>_<) 2~3日前から吐き気と下痢がします。吐き気は実際吐いてはいません。 次の日に病院に行ったところ胃腸炎だろうと言われ薬をもらいました。 吐き気止めと整腸剤と下痢止めを出されていて今飲んでいます。 薬を飲んでだいぶよくなったんですが、今日便をしたときに下痢?かなり緩い便で色が焦げ茶と黒のような色の便でした。 下痢止めを飲んでから便が出たのは今日が初めてです。 薬を飲む前までの下痢は同じような下痢ですが色は黄色っぽい明るい茶色でした。 これは薬が関係しているんでしょうか?それとも何かあるんでしょうか?心配でたまりません。 私は元々精神的に不安定な所があり不安なことがあると軽い安定剤(リーゼ)を飲んでいて不安なときにしか飲まないんですがこの3日で4~5回ぐらい飲んでしまいました。 こういった薬の関係もあるんでしょうか? 回答お願いします(>_<)
つい最近も質問したのですが1歳の男の子が5月19日から下痢、鼻水、咳、発熱の症状が出ています。3日前位から下痢が落ち着いたと思ったのですが今度は鼻水と咳がひどくなってしまい薬が変わり、するとまた下痢が酷くなってきてしまいました。私自身も長引く下痢の心配とウンチの度に着替えをさせたりで気が滅入ってきてしまって。ウンチはほとんど臭いがしないドロドロの黄色です。今回の薬のせいなのでしょうか??一向に良くならないので何かの病気ではないかと本当に心配です。
先月、医師から虚血性腸炎と診断され、念の為、大腸検査を行いましょうと言われ、本日、大腸検査をやりました。 大腸検査の結果は、異常は、無しです。 が、検査を終わっても、夜まで下痢が続いています。検査後の食事は、普通といいと言われました。 検査後は、下痢が続くのですか?いつ頃まで? 下痢は朝昼と食べてないので黄色水状態です。 下剤は,7時から9時の間に2リットルの下剤を飲みました。お腹は、痛くないのですが、ゴロゴロしてます。オナラと一緒に水下痢が出てきます。
10か月、3回食の子どもが、2日前から下痢が続いています。少量の下痢を1日5~6回ほど繰り返しています。発熱はありません。ぐったりした様子もなく、食事量も気持ちいつもより少ないかなという程度です。下痢は黄色で水気があって、にんじんが形の残ったまま混じっています。 2日前の昼に市販の鶏レバーを初めて食べ、夕食に手作りの離乳食を与え、しばらくすると下痢になりました。離乳食が原因かなとも考えました。 どのような対応が必要でしょうか。
7人の医師が回答
4ヶ月の赤ちゃんがいます。 先日五種混合とロタウイルスの予防接種をしました。受けた直後は大丈夫だったのですが、3日目から下痢をし始め、10日間以上下痢が続いています。 おならと共に少しの便が出たり、気張ってしても水下痢が出ます。便の色は黄色だったり緑っぽかったりしています。 ちょうど10日目に当たる日に肺炎球菌の予防接種の予定だったため、小児科で相談し、便の色も写真で見てもらいましたが、様子見でと言われました。 1日10回くらい下痢をしていて、元から哺乳量も少なく、体重も全然増えていきません。母乳しか飲みません。本人はいつもと変わりない様子です。 このまま様子を見ていて良いのでしょうか。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4886
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療