11週心拍に該当するQ&A

検索結果:1,628 件

妊娠中の卵巣の腫れ

person 30代/女性 -

ご回答よろしくお願いいたします。 現在妊娠6週目です。先日、妊娠と共に、右の卵巣が10センチに腫れている事が判明しました。 市民病院で診てもらいましょう、という事になったのですが、母子手帳がないと紹介状が書けず、市民病院ではまだ診察してもらえないそうです。 「今回心拍確認がまだできず、母子手帳わたせないので2週間後に来てください。でも、それまでに卵巣破裂するかもしれないので、急激な痛みを感じたら2週間経たなくても来てください。」 と言われました。 その時は混乱して何も質問出来ませんでしたが、質問は下記2点です。 ・破裂した際、赤ちゃんはもう手遅れなのでしょうか? ・摘出手術になるかまだわからないと聞きましたが、それでも通常、市民病院等に行かなくてはならないのでしょうか? とりあえず検査をしに行くという事でしょうか?それとも今後妊婦健診なども市民病院でお世話になるのでしょうか?? ・この2週間はただ、時が過ぎるのを待つべきなのでしょうか? ちなみに、よく考えたら、妊娠するより前からお腹の圧迫感が気になっていました。(でも10月か11月には健診でエコーをしてもらっていて何も言われていません。)

5人の医師が回答

妊娠初期の流産について

person 30代/女性 -

現在、妊娠7週目となります。 昨年の11月に初めて妊娠した際は、5週後半で自然流産となりました。胎嚢確認した翌日に突然の出血があり、そのまま流れてしまいました。 その後、一度生理を終えた後に仲良しをした結果、再び妊娠が分かりました。排卵日も分からない中だったので、まさか妊娠しているとは思わず驚きました。 今回は、5週に入ってすぐに受診しました。先生からは、前回よりは胎嚢が大きくしっかりしている、前回の流産はあまり気にしないようにね。と言われました。妊娠が嬉しい反面、前回の流産がトラウマで、不安や恐怖の方が強いです。 近々心拍確認に受診します。 また、今年の3月10日に結婚式を予定しております。ちょうど13週(4ヶ月頃)です。 飛行機にも乗るので心配ではあります。 話がまとまらず申し訳ありませんが、二度続けて流産してしまう可能性も考えると不安しかありません。 ネットには、12週を超えると流産の確率は少し下がると書いていましたが、とにかく不安です… 両親にもひとまず言わずに過ごしています。 悪阻も軽く(時間帯によって少しムカムカする程度でしっかり食べられる)、パート勤務もしております。 早期流産は防ぎようないことなので考えても仕方ないと思いますが、34歳での妊娠は、やはり二度続けて流産する可能性は無きにしも非ずでしょうか。 不安しかなく、このような質問で申し訳ありません。

4人の医師が回答

切迫流産気味との診断で帰省を迷っています。

person 30代/女性 -

現在11週5日の妊婦です。 先日11週に入った頃の検診で、子宮内に少し出血があり(2センチ位)切迫流産気味なのでできるだけ遠出は控え安静にと言われました。 赤ちゃんの心拍には問題はなく元気で、大きさも4センチと週数通りとのことです。また薬の処方はなく、次の検診は4週後と言われています。 この状態での帰省を迷っています。 今から約1週間後の13週に入った頃に帰省する予定でした。(その際に里帰り先の病院で検診を受ける予定があります。) 東京から関西の距離です。新幹線や電車の乗り継ぎで3時間半位かかります。飛行機での帰省の方が移動も時間も楽なのですが、この状態ですので帰るなら新幹線かなと思っています。。 初めての妊娠であれば、この状態で帰るのは怖いので安静にして帰省をずらすのですが、上に2歳の子がいますので毎日家の中で安静に過ごす訳にはいかず、児童館なり公園なりどこかに連れていったり買い物もかなり負担な状況です。 その毎日を考えると帰省したほうがその時の移動は大変ですが、実家に帰った方がゆっくり安静に過ごすことができるのではないかと思っています。(2週間ほど滞在予定で特に予定もいれていません) しかし、やはり切迫流産気味と言われたことが怖く、また2歳児を1人で連れて帰るのもかなりの負担かありますので答えがでません。(主人の仕事の都合がありますので1人で連れて帰ることになります。東京の自宅に帰るときは主人がいますが) 検診を受けた時の状態は、外への出血もなく、腹痛もありませんでしたが、検診2日後から少量ですがたまにおりものがベージュのような薄い茶色いおりものがでます。 腹痛は全くありませんが、横にならない状態が長時間続くと少し張るような感覚はあります。 やはりこのような状態での帰省は危険でしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

受精日について

person 30代/女性 -

受精日について以前にもご相談させていただきましたが最近のエコーの結果なども含めてアドバイスください。最終月経は11/10から16まで11/17にゴム付きでのSEX、11/24に中出しです。この2日の相手が違います。どちらの子か悩んでいます。 生理周期はだいだい30日くらい、ルナルナの生理予定だと11/25が排卵予定でした。なので11/24の時と考えるのが妥当だと思いますが、その前の生理が10月下旬にあり、そのあと20日以内に生理が来ました。今までこのような短い間隔での生理はなかったので排卵もズレているのか心配です。 胎嚢、胎芽の大きさなどで受精日は特定できますか。 これまでの診断結果は下記の通りです。 元々、ルナルナの生理日予測は12/12あたりで遅れていることから12/14に市販の妊娠検査薬で検査し陽性。12/16初診断し、エコーには胎嚢等は映らないずただ子宮は厚くなっており検査薬も陽性のため一週間後に再度来てください。。子宮外妊娠の心配や排卵の遅れなどを言われました。 12/26二度目の診断で胎嚢と卵黄嚢?のようなものが確認でき子宮外妊娠ではないとのこと。 1/5三度目の診断で胎芽と心拍確認。 この日のエコーはGS28.8ミリ、予定日8/22となっています。1/10四回目の診断では胎芽16.5ミリ、8w3dで8/19予定日となりました。先生やエコー機械によって計測が多少異なると聞いていたため同日に新たな病院でも診察をしてもらいました。胎芽は15.8ミリ、週は同様8W3dで予定日も8/19です。こちらの病院の方が時間帯は先です。 今まで4回ほど診察をし恐らく11/24の性交で受精が26あたりとは言われておりますがもし11/17の性交で受精が遅れたということがあったら…と不安な毎日です。1/10の診断で2人の先生が同様の週数や予定日も出してくれていればほぼ安心して大丈夫でしょうか。自分が悪いことは十分承知です。他になにか調べられることがあればぜひアドバイスください。

1人の医師が回答

羊水検査時の事故

person 20代/女性 -

身内に障害をもつ(兄が知的障害、母親の姉の子どもが 脳性マヒ)30歳妊娠16週3日です。 16週と1日で、羊水検査を受けました。 胎盤が 母親のお腹側にあり、胎盤を穿刺して 羊水検査を受けました。 採取した羊水には、薄い黄色で、血液は混入してなかったのですが お腹の中の羊水に 血液がタラタラと落ちるのが検査中に見えていました。 赤ちゃんが、血液の入った羊水を飲むことで 内臓や肺病気になることはありえますか? また、穿刺中に 赤ちゃんに 針が刺さったように見えました。 場所は頭から 背中にかけてかと思います。 そのことで、脳障害や 脊椎損傷など起こりえることはありますか? 先生に 確認したら、赤ちゃんに刺さるのは説明してあるでしょ?!と 逆ギレされました。それで、精神不安定になってしまいました。 11月3日 休日ではありましたが、腹痛が 気になり 急遽、エコーで 診察していただきました。羊水穿刺をした先生とは違う先生で、赤ちゃんの心拍、赤ちゃんの動き(コロコロと、寝返りをうっていました)、子宮口は閉じており とくに産婦人科的には、異常はないと言われました。 どうぞ、ご回答よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

妊娠 相手が分からない

person 20代/女性 -

最終月経 9/16(初めの数日は茶おり程度) で9/18から鮮血になりました。 生理は規則的にくる(26-28日周期) 10/12に生理の予定だったが来ないため 妊娠検査薬をしたところ 12日 陰性(よく見れば線がある?くらい) 13日~17日で少しずつ濃くなって 10/18くっきりと陽性でした。 ※写真のせます。 10/25病院受診 胎嚢 7mm 11/7 病院受診 胎芽5.9mm 心拍確認 最終月経からは7+3くらいだと思うのですが、11/7病院受診時には大きさ的には6週くらい と言われました。 11/10 9.6mm 7+2 とのこと 11/24 22.9mm 9+2 予定日 R5.6.27になりました 否定したい性行為が 9/15です。(挿入あり、膣外射精) この性行為中出血あり、翌日から生理が始まりました。 旦那との性行為が 9/24.25.10/1.2.10で 病院の医師からも10月初めの排卵で妊娠した可能性が高いと言われました。 予定日から逆算したところ 10/4が2+0となるのでその前後の性行為となると 旦那さんで間違いないのかなと思います、、 自分で考えただけなので 先生方の意見お聞きしたいです( т т ) ネットで調べたところ 排卵日がずれて精子が生き残ってる可能性で受精した や エコーの測定誤差範囲内に9/15が入ってるのかなと思うととても不安です。。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)