検索結果:5,655 件
こんにちは 先日も質問したミッキーです。 おととい病院へ行き、5週4日で小さいですが胎嚢は確認されましたが、切迫流産との事で安静にしています。 2日経ちますが、トイレにいくたび、ペーパーに少量の血が付きます。(ナプキンには付きません) 安静にしているのに、出血が止まらないのは、やはりダメな確率の方が高いのでしょうか? 胎嚢が小さいとの事だったので、育たなかった場合はどんな感じになりますか?次回の診察が2週間ごなので、心配で質問しました。
1人の医師が回答
現在妊娠11週後半、本日初回妊婦健診を受けてきたのですが、その際のエコーの胎嚢内に気になるものがありました。(オレンジの丸で囲ってある部分です) 医師に確認したところ、"エコーの時には気にならなかった、胎嚢の一部だと思う"との回答がありましたが、少しモヤモヤが残る回答でした。 この写真から何か分かることがあればご教示いただきたいです。 次回の検診は4週間後なのですが、それまで特に何も気にしなくても問題ないでしょうか。
3人の医師が回答
病院で妊娠4週と判定を受けました。夫に風疹・麻疹ワクチンを接種してもらうのに予約したいと思ってます。まだ胎のうも確認されてない妊娠初期にワクチンを打って、私(胎児)には影響はありませんか。
2人の医師が回答
今日、妊娠初診を受けてきました。 まだ4週ぐらいなので胎嚢が確認できませんでした。エコーをみながら先生が『これが多分赤ちゃんだね』と教えてくれました。 もしそれが赤ちゃんだとしたら子宮外妊娠の可能性は低いですか?
今日,病院で4週目でたいのうが見えました。また1ヶ月後に病院に来て下さいと言われたんですけど‥,次の診察で赤ちゃんが見えるか心配です。次の診察で赤ちゃんが見えないと流産の可能性もあるんですか?
5週2日で初診をして胎嚢確認。その時はまだ心拍確認前でした。5週6日で茶褐色の出血があり受診したところ胎嚢がみえず流産だといわれました。 子宮収縮剤をのみ、1週間後に再度子宮の中の確認のために受診しました。先日は胎嚢がみえず流産と言われたので、完全流産にあたるのかなと思っていたのですが、再受診の際には胎嚢のような横長の空洞がエコーにうつっていました。先生に血の塊かなにかかと聞きましたが、赤ちゃんの部屋の成分のようなものと言われました。 1.流産診断の時は胎嚢が見えなかったのに翌週は空洞が見えると言うことがありうるのでしょうか。 2.ありうるとしたらこの空洞はどのようなものになるのでしょうか? 3.誤診の可能性があるのでしょうか?別の病院に再受診をしたほうがいいでしょうか?今もなお妊娠してる可能性はありますか?(お酒やナマモノをたべてもいいのでしょうか。。) 4.心拍確認前の周期の流産はなにをもとにそのように診断するのでしょうか?初診では胎児もまだみえる段階ではありませんでした。
昨年流産を経験しています。今月妊娠が発覚し、病院へ行った所、5週4日でしたが胎嚢が4ミリ程しか確認できず、小さいと言われました。2週間後にもう一度来るように言われたのでそのつもりで普段通り仕事をしていたら。受診から4日経った所で出血し急いで病院へ向かって内診を受けたら胎嚢の大きさに変化がなく先生から育たないかもとの事でした、胎児も確認できてないから安静にしていた所でどうこうなる話しにも至らないと言われました。少量ですが出血しています。絶望的なのでしょうか?本当に今は何もできないのでしょうか?
最後の生理日から計算すると妊娠5週目だったのですが、婦人科受診したところ4w4dになっていました。普通より小さいということなのでしょうか?胎嚢12.7ミリでした。去年二度流産しているので心配です。
BT41 8w4d 2回目心拍確認 心拍は165と標準でしたが… 胎芽の成長がなく絶望です 【胎嚢】 5週4日 6.7mm 6週4日 14.3mm 8週4日 29.1mm 【胎芽】 6週4日 2.4mm 8週4日 4.8mm 元々出だしのHCG伸び率が悪かったものの 胎嚢確認後の成長は標準だと思ってましたが ここにきて胎芽の成長が2週間で2mm 絶望的です 3回目の妊娠です 今回ダメだと3回連続の流産です やはり難しいと思いますか? また、手術をして調べてもらうべきですか? 年齢は40歳、6回目の移植でした 次からは自費になるので、次の手建ての助言等ありましたら教えてください 不育症検査問題なし TRIO検査問題なし 3年前自然妊娠後 流産 3回目移植化学的流産 5回目移植流産 6回目移植流産危機
最終生理が4月2日で4月10日に初診で9,4mmの胎嚢の確認が出来ました。最終生理から数えてきっかり7週目に2度目の診察に行った所あまり育っておらず、胎嚢16,5mmで胎芽らしき白いものがうっすら見えるかなぁといった感じで、胎芽も心拍も確認は取れない状態でした。稽留流産の話をされ来週判断しましょうという事だったのですが、9週目くらいでようやく心拍の確認が出来た方などもスレで拝見しますので判断が早過ぎるのでは?と心配になります。因みに2度目のエコー写真の週数では5w2dとなっていたのですがそちらの週数に近いと考えていいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5655
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療