検索結果:4,631 件
いつもお世話になっております。 何回も質問して本当に申し訳ないです。 今となってはあまり気にすることでもないと思うのですがモヤモヤするので教えてください。 2010年12月15日 だいたい6wくらいといわれました。 CRL2.2ミリ GS 20.7ミリ 2010年12月21日 週数不明 CRL5.8ミリ GS17.7ミリ 2011年1月7日 9w2d CRL2.15センチ 2011年1月25日 11w6d (エコー写真は12w5d) CRL465センチ 2011年2月28日 16w5d (エコー写真は17w5d ) BPD4.11センチ EDD11.8.3 2011年3月6日 20w3d BPD5.12センチ FTA20.44 FL3.40 推定体重419グラム EDD11.8.7 出産予定日 2011年8月10日 1月7日の検診の結果から週数と出産予定日確定しまし た。 最終生理不明(確か10月半ば~末に出血あり 4日間 くらい) 生理周期不明 1.胎嚢が縮むことはあるんでしょうか? 12月15日~21日で大きくなるどころか3ミリほど小さくなっていました。 2.1月7日の9w2dから逆算すると12月15日は5w後半~6w前半21日は6w後半となりますが胎芽の大きさから見てもそれくらいでしょうか? 6wの後半にしては胎嚢が小さい気もします。
2人の医師が回答
現在妊娠31週5日です。 28週位から赤ちゃんが小さめと言われていましたが、個性の範囲内と言われておりましたが、本日の検診で赤ちゃんが30週5日の1260グラムから増えていなく、念のため胎児の心拍を検査しましたが、今のところ問題なく、元気だといわれました。赤ちゃんは、今逆子です。 ですが、染色体の異常があるのではないかと心配です。 本日の検診で、 BPD 77,1ミリ 30w6d Ac 221,7ミリ 27w4d FL 52,4ミリ 29w3d EFW 1263グラム 28w5d となっております。 本当に心配です。
先月の12月12日に生理があり 26日に人工授精をしました、その後 5w1d 胎嚢確認5.5mm 6w1d 胎嚢11.5mm 6w5d 胎嚢16.3mm 本日7w3d 胎嚢13.4mm 胎芽3.5mm心拍確認無しでした、1週間後に診察予定ですが先生からも流産の可能性が高いと言われています。難しいのはわかっていますが前の週より成長している所を見ると少しだけ期待してしまいます。 ほぼ100%流産でしょうか?
1人の医師が回答
現在、5w2dです。凍結胚盤胞(アシステッドハッチング有でした。今回が初めての陽性反応です) 3w5dの血中HCGは27.9、その後の4w3dで141.4、5w0dで375.8とHCGが伸びず、早期流産又は子宮外妊娠の恐れがあると言われました。もちろん胎嚢は見えていません。 この後はHCGが下がり、出血がおこるのをひたすら待つのでしょうか。 それとも、胎嚢が見えない状態でも外科的な手術をする必要があるのでしょうか。 基礎体温が日々上昇し、一向に流産の気配が感じられず、下腹部に痛みなどもなく、ここ何日かで言うと、胸が張る痛みが消失したくらいです。 妊娠が継続する可能性がないことは担当医の話でわかりましたが、この先どのような経過をたどるのかが不明です。 5w4dで再度血液検査をしますが、この血液検査もいつまで続くのか、週数が進めば進むほど出血や痛みが大きくなることがあるのではないか、など不安です。
妊娠に気づかず、妊娠3w5dにみぞおちと背中痛で検査のため腹部CTと胃カメラ、4w1dに腹部造影剤CTと胸部レントゲン撮りました。赤ちゃんへの影響はどれくらいあるでしょうか。
体外受精のホルモン補充周期に妊娠し、判定日4w0dで低hcg45でその後、スローペースながらも9w0dまで無事にきて、9w0dで胎児23ミリまで成長し、胎児の大きさは週数通りになりましたが、胎嚢が最初から小さめで、5w5dで8ミリ、7w3dで19ミリ、8w1dで26ミリ、9w0dは胎嚢はからずなのでわからないですが、先生に胎嚢小さいか聞いたところ、エコー見る限りでは赤ちゃん窮屈そうではないと言ってましたが、だいたい35ミリくらいな感じだと思います。そこで、胎嚢が小さめなのでお薬を9w0dで一気に卒業するのが不安で(今までバイアスピリン、ダクチル、デュファストン、ワンクリノン膣ゲル、エストラーナテープ使用)先生に不安なことを伝えたら追加で膣錠5日分出してもらえました。今までと同じワンクリノンが出ると思ったのですが在庫薄のため、ウトロゲスタン膣カプセルが出ました。今までと同じワンクリノンなら安心して使えると思ったんですが、9wにもなって、新しいお薬を使っても大丈夫なのかとても不安になりました。そもそもお薬は、9w0dまででいいそうですが、胎嚢が小さめなのがどうしても私的には気になるんですが、胎嚢の大きさは気にしなくてもいいのでしょうか?この、ウトロゲスタンを5日分もらったのですが、果たしてこの膣剤は必要なのでしょうか?違うお薬をこの週数で使うことに少し不安がありご相談させていただきました。
妊娠9w0dで、双子を妊娠中です。 7w5dに子宮頸管が3cmしかなく、短くなっていると診断されました。 昨日8w6dの診察では、子宮口は開いていないと言われ一安心しました。 6w5dで心拍は確認できており、昨日8w6dではCRLはそれぞれ21.7mmでした。 つわりはひどくなく、今まではお昼寝から起きたときが、一番気持ち悪く感じましたがここ2、3日はあまり気持ち悪さがありません。 また、今まではお腹の張りを感じたりしていましたがあまり感じなくなりました。 今まで出血はありません。 心拍確認後の流産率はさがるのでしょうか? またこのようにお腹の張りやつわりが軽くなったのは、流産の傾向でしょうか? 初めての妊娠で心配なことだらけのため、教えていただけると幸いです…
8月17日にAIHを行い、その日を起点にして本日が5w1Dです。 初診4w5Dで胎嚢見えず(尿中hcg250) 本日5w1Dでも胎嚢見えず。 (今日は採血したけど、結果は次回で良いと言われたので分かりません) 次回は3日後5w4Dですが、「子宮外妊娠も視野に緊急手術になるかもしれないから絶食で来てください。」と言われ本当にショックで怖いです。 不安でたまりません。 なお、今のところ出血や腹痛はありません。 子宮外の可能性が高いのでしょうか? 42歳という高齢で不妊治療歴4年の私にとって初めての着床だったので余計にショックです。
5人の医師が回答
最終生理から考えると、8w5dです。心拍確認は確認できています。 が、受診の際に胎嚢が小さいので流れてしまうかもしれないと言われています。 8w1dの時点で、胎嚢が10.8mm 赤ちゃん自体が6.6mmでした。8w3dから茶オリが続いているため、8w5dの本日受診したところ、胎嚢が14.7mm 赤ちゃん自体が10.4mmでした。出血はしてるが、赤ちゃんは心拍もぴこぴこ確認できる。が、やはり胎嚢が小さいので、成長途中で止まってしまうかもしれないと言われて不安です。 流産の可能性が高いのでしょうか…
現在妊娠中なのですが、仲良し日が8/3で、中出しアリ、同時にイク。 最終月経が7/13 生理周期はばらばらなのですが 過去の生理日で言うと遡るとこんな感じで 6/7 5/6 4/9 3/11 2/11 1/9 12/12 11/13 10/7 9/6 7/30 周期は29〜38日です。 お恥ずかしい話ですが、8/9に元彼と一度のみそういう行為がありました。 最初からゴムありです。私はイケませんでした。破れてるとかなかったです。なので、可能性は少ないと思ってますが、確信が欲しく、、、ずっとモヤモヤしています。 8/23にクリアブルーで検査薬して、尿をかけてから即効線が出て陽性。 病院での診察結果は 初回8/24 まだ胎嚢が見えず血液検査。血中hcgは1340でした。 最終決定予定日から計算すると4w4d 次回9/1 胎嚢が見え、16.8mm エコーには5w1d±8d 予定日17/5/3 最終決定予定日から計算すると5w5d 3回目 9/7 心拍確認 19.4mm CRL5.2mm エコーには5w4d±8d 予定日17/5/6 最終決定予定日から計算すると6w4d 4回目 9/16 CRL12.3mm 7w0d 予定日17/5/5くらいであろうと言われる。 最終決定予定日から計算すると7w6d 最新 9/30 CRL27.4mm 9w6d 予定日17/4/29 に決まりました。 受精日計算をすると8/6になるので、今の彼との子だとは思うんですが、どうしても不安になってしまいます。。 9週〜11週のCRLはあまり個人差がないと聞くのですが信じて大丈夫でしょうか。。。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4631
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療