お尻しこりに該当するQ&A

検索結果:1,478 件

お尻の穴が痒い

person 30代/男性 -

3年前にお尻の周りに黒いゴマのようなものができ、様子を見ていたら段々と広がっていきました。皮膚科に診てもらうとコンジローマと診断され液体窒素で月2回程焼いて治療していました。それから主治医が変わり液体窒素と併わせてベセルナクリームを処方してもらい治療していました。でもこのベセルナを使い始めてから肛門の周りが灰色というか粉を吹いたような感じになり、同時に痒みも出てきて掻き毟るようなこともあり、肛門の皮膚に傷ができ出血することもありました。以前のように黒いゴマのような凸ものはなくなりましたが、とにかく痒みが定期的にあります。飲み薬と塗り薬塗り薬はアズノール痒みにはボアラを処方されて今塗ってます。おそるおそる鏡で見てみるとまるで掻きむしったところがヒョウ柄のように赤くただれ昔のきれいだったケツの穴とは全く変わり果て悩んでます。それに最近二箇所硬く白い小さなシコリのようなものもできて気になってます。摘めて引っ張ったりできて取れるんじゃないかと思うくらいで、医師にみてもらったら毛穴が固まったものとしか言われません。 掻いたりしなければ血は出ないんですが、とにかくふとした時にものすごい痒みがでてきます。あの頃のケツの穴に戻りたいです。

15人の医師が回答

左腕に筋の様なシコリがあります。腕の痺れ、首からでしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

以前、腕の痛みで相談した者です。 その後、気になる腕の筋の様なシコリ?(左手の二の腕中央から膝にかけて、筋の様なもの)を見つけましたので、再度質問をさせて下さい。 宜しくお願い致します。 レントゲンの診断では、首のカーブがかなり後弯しており、これが原因ではないかとの事です。(mriは撮っていません。) 特に腕から指先にかけての痺れが辛いです。 (ずっと痺れている) 発症→3週間前 痛みの場所→左腕内側肘あたり(現在は痛みはほぼ引いています。) 痺れ→左腕腕肩から指先にかけて常に痺れている。(たまに右側の親指もピリピリすることもあります)。 痺れは、仰向けに寝てる時とお風呂で温めると、一時的にましになります。 最近になり、左足の痺れもあります。場所はお尻と太腿外側で、たまにふくらはぎも痺れが出ます。(腰にヘルニアがあるので、たまに痺れはありましたが、こんなに痺れが出るのは初めてです。) 以上が、以前ご質問した内容です。 追加で、先程、左手の二の腕中央から膝にかけて、筋の様なものを見つけました。 (※写真を添付します) こちらも痺れに関係ありますか? 因みに、左の腕で血圧計で圧迫すると激痛が走りました。 痺れは、やはり首からなのでしょうか。 ●服用薬→タリージェ2.5ミリグラムと、 フリエルあすか【ピル】です。 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

高齢女性の陰部の痛みについて

person 70代以上/女性 -

79歳の母のことです。 3、4日くらい前から、陰部の左側に鈍い痛みがあり、気にしています。痛みは陰部からお尻との境界辺りくらいまであるそうですが、範囲は曖昧です(その時々で異なるようです)。ジッとしている時は痛みはなく、歩くなど動くと痛むそうです。激痛ではなく歩行に支障はありません。 あまり気にするので、今夜その場所を見てみましたが、見た目は特に変なところはないと思いました。右に比べて赤いとか腫れているとかデキモノがあるということはないと思います。母が触ってみたところ、シコリなどの硬いものにも触れなかったそうです。 排尿の時に痛みはなく、出血もありません。 他には特に症状はないと思います。 痛みの感じもチクチクと言ったり、畑仕事をした後の筋肉痛のようと言ったり曖昧です。痛みの度合いも夕ご飯前は少しずつ痛みが大きくなっていると言っていたのに、先ほどは最初と変わらないと言いました。本人にも差が分かりにくいほどの曖昧な症状のようです。(動くと痛いことは確かだそうです) とりとめのない質問になってしまいましたが、お尋ねしたいのは、 1、何か病気でしょうか? 2、明日、病院に行く予定ですが、行きつけの内科でもいいでしょうか。それとも産婦人科などの方がよいのでしょうか? 3、痛みが出て数日なので、病院にすぐには行かず様子を見た方がいいでしょうか? です。 ご回答をよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

二週間前からの、尾骶骨左の痛み。肛門の違和感と巨大なおできに発展。

person 40代/男性 -

5/1ころに尾骶骨左に痛みを覚えたが、外からの皮膚症状は一切無し。たまに肛門内が湿っぽいと感じた時ふくと、黄色〜ピンクの汁がつくことがあったのと、肛門内部からの痛みの気がしたため連休明け5/6 に肛門科を受診。 触診の結果、同じく左側の奥に裂肛があるが軽度で今回の痛みとは関係無いのではと言われ、抗生物質内服、痛み止め、注入薬で様子を見ることに。 5/10に抗生物質が無くなったころから、明らかに外からシコリと皮膚の強烈な張りが始まり、おできだったのかと、5/11に皮膚科を受診。 判断できないと言われ、消化器科・外科へ。 触診と軽い器具で肛門を診て、奥の裂肛についてはあったのかな?程度ですとの事。 医師は三人共、肛門周囲膿瘍かもとは言ったが診断はつかないとのこと。 最後の、消化器科・外科では、切開すると楽になると言われたが、過去、お尻の真ん中辺りなどにできたおできは外用薬で治っていたため、抗生物質、痛み止め、外用薬で様子を見ることにしてもらった。 しかし5/13現在も、5/1からまともに座れない状態は変わらず。 ほぼ横になったきりで、ちょっと無理して動くとすぐ後に猛烈な痛みと疼きで横になる事もできなくなるため、その時はロキソニンを服用。 更に、5/10 12.13に37.8度の発熱、割とすぐ(1日で)下がる。 5/13からはまた、肛門の中が濡れるのが顕著に。 拭くと、直径5cmほど黄〜ピンクの汁。やや粘り気有り。匂いはやや酸っぱい感じか。 おできの位置が悪くまともに二週間座れない。 痛みは5/1からはどちらかと言うと肛門内から? 5/10から急激に腫れ、赤みシコリができてからは外からの痛みで、全く座れない状態に。 この様な症状ですが、長引き困っています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

肛門周囲膿瘍

person 乳幼児/男性 -

いつもお世話になっております。生後26日目の赤ちゃんです。最初はオムツかぶれのように赤くなっていたお尻がフト気付くと盛り上がって触るとシコリになっていました。産まれた病院へ電話すると小児科へ回され『血が出たりしてないなら様子見で。気になるなら外来診療時間内に診察を受けて。』と言われ電話を切った後のオムツ替えで血と黄色い膿がオムツに付いていました。その次の日は訪問助産師が来るので相談しようと思い1日空けましたが一向に良くならないので小児科へ行ったところ『肛門周囲膿瘍なので軟膏つけてみて膿が出ればそれでOKですが出ない場合は小児外科を紹介するのでそちらで処置して貰って下さい。』と言われました。軟膏を塗り始めて3日経ちますが先端は黄色くなっているものの、腫れはひいていない様子だしチョット黒よりの紫になっています。オナラをする時に出ちゃうチョビうんちの時ですらシミるのか泣きます。普段そんなに泣かないのですが排便の時は火がついたように泣きます。洗ってあげてはいますが他に何か気をつけるコトややってあげられる事はないですか?また小児外科ではどんな治療をされるのですか?洗う時も触ると痛いのか身をよじり本当に可哀想で心が痛いです。こうなったのも親の責任ですよね……そんなに長時間ほったらかしにした覚えはなかったのですが…

2人の医師が回答

約2週間前から大腿の痒み→青あざや内出血とズキズキとした痛み→大腿内側から膝下に皮疹 何科を受診?

person 30代/女性 -

タイトル通り、2週間前ぐらいからひだりの太もも主に膝上周り、太ももの内側から前面に痒みがありました。初めは掻いても皮膚に異常は出ませんでした。乾燥はあったかもしれませんが、痒いのは左足のみで、掻くと内出血して赤い紅斑が出たり、あざのように青紫になるようになました。冷やしたり保湿剤を塗布して、掻くのを我慢していると内出血などは次第に落ち着いていきました。紅斑が出た頃ズキズキと膝上に痛みが走るようになり、数回/日で痛みが出現しています。痛みで歩けないようなことはなく、痛くても普通に過ごせています。 痒みは落ち着かず、限局して痒みが出るようになったと思ったら、1-6個の小さい丘疹と赤みが出現し、左大腿内側から膝上にかけて、等間隔に発疹があります。痒みはなんとか欺瞞できる程度ですが、4日ほど前から皮疹の改善も悪化もありません。皮疹は左のお尻や左の膝下にも少し広がってきています。そのほかの体幹や上肢、右下肢には何もありません。 関係あるかわかりませんが、今日左の鼠径に2つ並んでシコリがあるのに気づきました。どちらも1cm程度の大きさです。 この場合、受診するなら皮膚科でしょうか? 考えられる原因はなんなのでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

肛門周囲膿瘍について

person 30代/男性 -

12月1日にお尻が痛くなり、12月2日には普通に座るのは困難になりました。肛門のまわりにしこりみたいのがありました。 12月3日に近所の医院の肛門科に行ったら、肛門周囲膿瘍だねと言われて、ここではできないから市立病院を紹介されました。ワーファリンを飲んでいる為と思います。その日に市立病院の緊急外来外科で切開し、膿をだしてもらいました。12月4日~6日まで通院して、6日に傷口も塞がって血の塊もなくなったので、最初に行った医院に戻ってと言われました。 7日に最初に行った医院に行ったら、傷口をほじくられて、まだ膿が出てるから暫くは通院してと言われました。その時は激痛です。8日も行って同じく膿出ししました。普段は痛みは無いですが、膿出しすると激痛です。 下記内容を教えて頂きたいです。 1.この膿出しの継続治療をしたほうがいいのでしょか? 2.肛門周囲膿瘍になるとほとんどの痔瘻になるのでしょうか?また、その痔瘻になる期間は? 3.痔瘻の自覚症状はあるのでしょうか? 8日に他の医院に行ってみて、5~7mm位の切開みたいだから大したことないかもと言われました。 紹介状もなく、症状みてないからしっかりとした判断ができないと言われました。 長文となり申し訳ありませんが、 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)