完全に自分の不注意なのですが…
この一週間で2回も滑ってこけてしまいました。
2回とも家のフローリングの上で滑ったのですが、掃除でフローリングを拭いた時に水分が残っていて滑ってしまいました。
1度目は仰向け、2度目はうつ伏せのような形で強打しました。
どちらも首や腰や臀部、腕など打っているのですが、次の日からは筋肉痛や首も寝違えたような痛さがあり、青あざが腕やお尻に少しできていました。
頭は打っていないと思うのですが、頭痛も少しあるような感じです。
1)頭や首、腰など痛みはあるものの、日常生活において苦痛を感じる痛みがない場合は病院は行かず様子を見て大丈夫でしょうか?
2)腰やお腹まわりも強打しているのですが、子宮への影響はないでしょうか?
排卵痛のような痛みもあるので気になっています。
3)子宮への影響がある場合は出血などがあるのでしょうか?
4)子宮への影響は普通の内診でわかりますか?不妊治療中なので近々排卵確認で内診予定です。