検索結果:4,155 件
火曜から続く喉の痛み、鼻水で耳鼻科に行き、副鼻腔炎と。変な鼻してるから副鼻腔炎なりやすいって言われ、薬をロキソニン、トミロン、アストミンを出され、服用しはじめてから、症状が悪化。殆ど無かったくしゃみ、鼻水が止まらなくなって、身体はだるいし、起きてられません。 副鼻腔炎と風邪とは違うのでしょうか?
2人の医師が回答
3月末にくしゃみを我慢してしまい誤って飲み込むようなかたちで喉の奥でくしゃみを出してしまいました。 その直後から、飲み込む動作をすると喉仏付近から右側に痛みが出ました。 声も出るし食事も普通にできるのですが、約1週間経った現在も飲み込む動作をすると軽い痛みがあります。 痛めた直後から現在まで腫れなどはなく、唾に血が混ざるなどの出血もありません。 公共の交通機関を利用中にエチケットとしてできるだけ我慢をしたのですが、誤ってこういう形になってしまいました。 現在ウイルスも流行してる中、病院に行こうかどうか迷っております。 自ら招いてしまったことで情けないのですが、助言を頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
一昨日から痰に血が混ざります。 昨日の朝咳をしてから出した痰に混ざっていた時の血の量が一番多く、痰が真っ赤っかというほどではないですが、痰の半分以上がうっすら赤い感じでした。一昨日、今日は痰に点くらいの血が混ざるくらいです。 また、先週の初めくらいから風邪を引いていて喉の痛みから始まり、くしゃみ、咳、鼻水が出て、発熱はありませんでした。 一昨日の血痰が出た時点では喉の痛み、鼻水、くしゃみはなくなり、咳と喉がイガイガする感じだけありました。 気になったので本日、呼吸器科に行き、レントゲン検査と、内視鏡で喉の声帯ら辺まで検査してもらったところ、特に異常は見つからず、鼻から出血したのじゃないか?大丈夫とのことで1週間薬を飲んで様子を見ることになりました。 しかし、鼻水を噛んだ際に血が混じってたこともなく、また、鼻血は出していないこと(このことは伝えました)、咳してからの痰で血が混じっていた所、出血点が曖昧な所が若干きになります。 1週間様子見という形で安心して大丈夫でしょうか? たばこは吸っていて、半年くらい前から2日で1箱くらいです。
7/28の午後より発熱、37.6度で翌日には37.0まで解熱しこの時などの痛みがあり病院にてコロナとインフルエンザ検査を行い、どちらとも陰性。それ以降発熱はなく過ごしておりましたが喉の痛み、喉の焼ける感じの感覚、胸の苦しさ(肺がスカスカする、胸と背中の痛み)、鼻水、くしゃみがあります。咳などはなく味覚嗅覚は異常ありません。 1年前も期間のむずむず感と胸の息苦しさで通院しアトピー性咳嗽ではないかと薬を何ヶ月か服用後、改善されました。今回も息苦しい、喉の違和感がずっと続いています、風邪薬で様子を見ても良いでしょうか?
6人の医師が回答
数日前?土曜日?から喉が変な感じ? 咳が出そうな?咳をした後の喉の違和感があり 次の日に軽く咳が出始め、本格的な咳が出て来ました マスクなどしていたのですが… 今度は咳と喉がヒリヒリ?チクチクする痛みが…出てきました 普通につばを飲んだりするぶんには問題ないのですが飲み物を飲むときに凄くヒリヒリ?チクチクします。白湯を飲んだだけでもピリッと痛いです。魚の骨が刺さってるような、口内炎に醤油などがしみたような?痛み くしゃみも鼻水もあります 咳も少し軽くしたいですが、喉のチクチクの痛みがなんなのか気になります。 また咳を見てもらうところは耳鼻科でいいのでしょうか? 熱はなく、おそらく子供の風邪が移った感じです。
11人の医師が回答
今日の午後から喉の痛みがあります。かなり痛いです。口を開けるたびに激痛、唾を飲み込むにも会話をするにも一苦労です。熱も咳もありません。クシャミ鼻水はたまにあります。風邪でしょうか?今の季節花粉症もあるでしょうか?どちらにせよ痛みが強いので明日受診する予定ですが、内科に行けばよいか?耳鼻咽頭科に行けばよいのでしょうか?妊娠中で心配ですが薬など飲んでも良いのでしょうか?
1人の医師が回答
娘が土曜日から喉の痛みがあるといい、 その3日後の火曜日の朝高熱がでました。PCR検査をしたら、陽性でした。 この場合は喉の痛みがある日な発症日となるのでしょうか。 熱が出る日まで私の娘の弟はマスクなしで一緒に過ごしてきました。 ほぼ感染して陽性だろうから隔離の必要なしとのこですが、 まだ私と弟は無症状です。 (私も弟もくしゃみがたまにでるのでもしかしたらそれが症状かもしれませんが。) まだ陰性の可能性はありますか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
秋くらいから喉~鼻がぐすぐすして蓄膿症もありますが さいきん寒くなった頃からひどい肩こり頭痛関節というか体が痛い 鼻づまり黄色い鼻水くしゃみのどいがいがしてあたたまるとせきや喉の乾燥 朝とか胃が痛い 吐き気腹痛というか下痢や屁がでる でも熱が35度代でご飯食べてはかっても36度2です これはかぜなのでしょうか 定期的な健康診断 レントゲンや胃カメラ血液検査検便をしてますが なんかあまりにも気持ちわるくてなんなのでしょうか
48歳女性です。 一昨日の午後から急に喉が痛くなり、昨日は市販の風邪薬を飲み、在宅でデスクワークをしながら過ごしました。 今朝になり幾分よくなっている気がするのですが、明日から出張の予定があり、お医者さまに診ていただいた方が良いか悩んでいます。 今朝の熱は36.5度で、くしゃみ、鼻水等の症状はありません。 食事や水は通常通り接種できています。 喉だけ痛い場合、耳鼻咽喉科で良いのでしょうか?
10人の医師が回答
庭で草むしりなどの作業をしてからのどの痛みと咳に悩まされています。 鼻水やくしゃみなどの症状はなく、熱もありません。 同時期に風邪をひいたような心当たりがないので、草むしりで何かの花粉でも 吸い込んだのだろうと思っていましたが、花粉なら鼻水やくしゃみがでますよね? のどが痛く、咳が出る理由がわかりません。 1週間ほどたちますが治る気配がなく、特に夜寝る時などに咳がひどくて 寝不足が続いています。 念の為3日前に内科に行き薬をもらいましたが、症状は変わらずです。 アレルギー疑いという事で下記の薬をもらいました。 (モンテカルスト錠、コルドリン錠、ムコイダン錠、ネキシウムカプセル) この状況でどんな病気が疑われるでしょうか? レントゲンもとって頂いた方がいいでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4155
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療