検索結果:3,684 件
現在、妊娠8週目のマタママです。かなり初期からつわりの症状があるのですが、ここ2日くらい下腹とお尻にかけてかなりの痛みがあります。少し重いような痛みとチクチクした痛みがあります。切迫流産の可能性はあるでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠5週と4日で11.9ミリの胎盤?袋?が確認取れました。そして真ん中あたりに、ポツンと点がありました。これは赤ちゃんでしょうか?でも心拍は見えなかったんですが、まだ気にしなくてもいいですか?次は2週間後に病院に行きます。介護してるんですが、流産してないか心配です。重たい方はしない様にしてるんですが、立ち仕事なので心配です。また、ご飯を食べても少し(1時間ぐらい)するとお腹が空いてきて気持ち悪くなったりします。これは食べつわりですか?それとも他に何かあるんでしょうか?心配です。出血しない限り流産は大丈夫と言われたんですが本当ですか?
私は先週検査薬で妊娠が発覚し、病院に行きました。そしたら最終月経から計算すると、すでに八週くらいなんですがエコーに赤ちゃん映っていなくて流産の可能性が高いと言われました。もしかしたら排卵日が遅れていて実は4、5週でまだ見えにくいだけかもといわれました。とりあえず二週間後に再診予定です。でも今ちょっと気持ちが悪かったり、頭が痛かったりとつわりの症状があります。流産しててもこのような症状はあるのでしょうか。子供が欲しいので育っていてほしいのですが…
30歳の現在妊娠7週目です。 不妊治療を2年して顕微授精で この度授かりました。 昨日の検診で、胎芽9.5mm 心拍146bpmで順調に育ってくれています。 体外受精で心拍確認後の流産率は どのくらいなのでしょうか? 一昨日から悪阻も治り、胸の張りが あるぐらいで落ち着いています。 ネットでは心拍確認後の流産は 確率が下がると書いてありますが 実際はどのくらいなのでしょうか。 やっとの思いで授かったので 毎日育ってくれているか不安なので 少しでも安心したいです。
先週の火曜日に稽留流産で ソウハの手術を受けました。 妊娠中は大したつわりもなく 過ごしていて手術直後も何もなく 過ごしていたのですが、 ここ数日体が怠かったり、 胃もたれしたり、疲れやすかったり 眠かったり。つわりのような症状が 出始めています。寝込むほどではなく 日常に支障はありません。 術後の診察で何も問題なく綺麗に 取り切れたと言われています。 再診は来週です。 やはり手術が影響してるのでしょうか? 手術は静脈麻酔でやりましたが、 効きが悪く、通常より時間がかかった 上に、麻酔も少し多く使ったと 言われました。
2人の医師が回答
いつも親切に質問に答えていただきありがとうございます。 今日朝ごはん食べたら、吐いてしまいました 食べ物を食べると吐いてしまう気がして食べようか迷ってしまいます 無理して食べなくても胎児に問題が何か生じたりしますか? 今10週目です 以前に稽留流産してる可能性もあると言われて、様子を見たら赤ちゃんの動きが確認に出来て、先生からは妊娠したという事でいいでしょと言われたばかりなので、つわりで赤ちゃんに何か影響が出たりしますか?また、つわりで食べれない時は何を口にしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします
妊娠8w6dです。 7週頃から吐きつわりが酷くなり、仕事を休職してほぼ寝たきりの生活を送っています。(トイレとベッドの往復のみです。) 嘔吐をするようになってから膣口のツーンとした痛みを感じるようになりました。歩くとよく出て休むと収まります。横になっている時もたまに出て深呼吸すると収まります。これは嘔吐の腹圧が、関係していて赤ちゃんに影響があるのでしょうか?そして、9週目前にして、つわりが軽くなってきたのですが流産の兆候なのでしょうか。不安で仕方ないです。
5人の医師が回答
質問させて下さい。 10月10日に検査薬で陽性反応が出てから、トイレに行くと薄い出血や茶色や赤など、ティッシュにつく程度の出血が出たり止まったり繰り返しながら、現在、胎芽が10.2ミリで心拍が確認されています。そして今、悪阻で入院中なんですが、出血がまた少しありました。クラミジアの検査が陽性で、それが原因で出血している。流産の心配はないが、まだ薬を飲めないので、赤ちゃんがもう少し大きくなるまで待とうと言われました。クラミジアで出血なんて、あるのですか?本当に流産の心配はないのてしょうか!?半年前に胎嚢確認のみで自然流産しているので心配です。
いつもお世話になります。すみません。また質問です。今11週ですが4日前に風邪をひいてしまい熱が38.7℃出て病院で喉の炎症を抑える薬を貰い今日36.8℃に下がりましたが風邪をひく前は毎日37.2℃あったのに平熱近くまで下がったのですが流産した可能性はありますか? 咳もすごい出ていました。つわりも風邪をひく前は毎日吐いてたのに風邪をひいて治まった感じがします。流産してないか心配です。お願いします。
4週に大きい血腫の切迫流産と診断され、妊娠5週に入りました。出血も現在までなしです。ただ4週まで激痛の下腹部痛とヘルニアかと思うくらいの腰痛、膣の痛みとがありました。5週に入り、その症状はピタッとなくなりました。上に3人の子がいる為安静にする事が難しかったのですが、順調という事なんでしょうか? つわりも妊娠すると食べれない、動けない身体でしたが、今回は今までにない軽さです。稽留流産の可能性もあるという事でしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3684
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療