てんかんに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

てんかん

person 10代/男性 -

てんかん、自閉の子供14歳です。 11歳の時にはじめての無熱で痙攣発作をおこしました。 二ヶ月ほどで三回起こしました。 それまでは毎年一、二回ほどは熱性痙攣おこしてます。 それからは薬の調整で痙攣発作は三年近く起こしていません。イーケプラ、セレニカデパケン、ラミクタール服用していますが、脳波も落ち着いて朝のセレニカが減りました。かわりにドパストンの服用がはじまりました。 3ヶ月たちますが、特にかわりなく生活していますが 一昨日からずっと頭痛があるようです。 学校から帰ってきても、ボーッとしていて反応が薄いです。口が半開きの事が多いような気がします。 本人は、部活で疲れたのと、空腹だからだと言います。 確かに食事して入浴をすますと、まだしっかりします。 睡眠も大丈夫だし、学校などでのトラブルとかもなくストレスもないようです。 話をしても、学校も部活も楽しいし充実してると言います。 ただ、頭痛がするようで、右側がジリジリと痛む事が三日間続いて我慢できないほどではないし、何時間もは続かないそうです。 今まで頭痛はあまりなかったので不安です。 それと、シャックリをここ何日かしていて、1日でている状態でした。 昨日やっとおさまったところです。 つぎの診察は6月なんですが、大丈夫でしょうか。

3人の医師が回答

てんかん

person 10代/男性 -

自分は中学三年の頃、体育の授業で長距離走をしているとき、いきなり倒れて、意識不明で救急車で運ばれました。 二回目は高二の九月。 今度はカラオケかなり歌ったあと、同じように倒れ、無意識に暴れ出したそうです。 一体原因はなんなのか、、 病院でてんかんかもしれないけど、はっきりしたことは言えない。なんせ脳に異常がないからね。と曖昧な結果でした。 ほかにも身体に異常はなく、至って健康でした。 しかし三回目は起きました。かなりきついバイト後の駅でまた倒れ無意識に暴れ、気づいたら病院でした。 そしてその後てんかん専門の病院へ行き、検査をしましたが、脳波に異常がないため、てんかんとは言えないと言われました、、、。 ちなみに自分は今専門学生ですが、もう二年デパケンを服用しています。 しかし、今年1月にまた倒れました、、。 自分は一体なんの病気なんでしょうか? てんかんなのでしょうか? ひとつ気になるのは、無意識に暴れるとき、自分に見覚えのない人が襲ってくるような幻覚に襲われるということ、、。 しかし、薬物はやっておりません!! やはり車の免許もとりたい時期ですので、回答お願いします! わかりにく症状の説明ですいません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)