検索結果:2,861 件
一週間程飲んで調子が良くなり薬を辞めてましたがまた少し調子悪くなり先週の金曜日に 病院へ行き先生から薬スパット辞めたらダメと言われまた当初の薬を飲み始めました (ガスター10と六君子湯を1ヶ月処方して貰いました) 昨日食事会がありお腹いっぱい食事をしたら(お酒も久しぶりに飲み...
2人の医師が回答
念の為、食事内容は消化に負担がかかりそうなものを避けてます。(揚げ物やスパイス系等) 市販薬のガスター10と正露丸糖衣を内服してますが改善されません。 他に何か気をつけることはありますか? また他の市販薬で良さそうなものがあれば教えてください。
5人の医師が回答
それにしても、そんな状態だとしたら、なぜ医師は何もいってくれなかったのか・・・(「不快な症状があったら、ガスター10がいいですよ」とは言っていましたが)。 アドバイスよろしくお願いします。
4人の医師が回答
一週間前からみぞおちと左胸の辺りに痛みがあります。 特に食事後にチクチクした痛みがあり食事後以外は少し違和感があるような感じです。 ガスター10を試してみましたがあまり効果はありませんでした。 4年程前に胃カメラをして慢性胃炎と言われました。
6人の医師が回答
そのうちに、背中の胃の陰に面した部分がズキズキ痛み、手で軽くトントンと背中をしただけで、胃にズンズンと響きます。 普通の胃薬じゃ効かないのでガスター10を飲んでみましたが効かず、相変わらず胃と背中の胃の陰の辺りが痛みます。 食欲はあります。
1月の半ばくらいに風邪を引き(咳と痰)近くの内科で薬を処方して頂きましたが咳のせいで吐いたりムカつきがきたりで、その頃から喉に違和感があり腫れているようなつかえる感じがあり時々咳が出なくてもいきなり一口ゲロみたいなのがでたりします。今日は胃から右側肋骨から背中まで半周すごく痛いし気持ち悪いです。市販...
昨晩悪寒と熱も出たので風邪かとは思いましたが、一晩で平熱になりました。病院に行けない時期なので(救急にかかるほど重篤とも思えず)自分でどう対処すべきかわかりません。ガスター10などの市販薬を飲んでも良いのでしょうか。また、いっそ絶食すべきなのでしょうか。
2日ほど前から唾を飲み込むだけで吐き気がし、戻しはしないものの寝ている時以外は常に胸焼けとは違う、こみ上げる様な感覚があります。 食事は普通にとり、吐き戻すこともなく快便ですがガスター10を飲んでみても吐き気がとまりません。 昨日から生理がきましたが、今までこのような生理痛...
多少症状が緩和されましたが、まだ残っています。受診時に検査するほどのことではないと言われました。食欲、便通ともに正常です。ガスター10を服用したらほぼ症状が無くなります。どのようなことが原因だと考えられますでしょうか。
11人の医師が回答
今月5日から胸やけがひどくなり2日間ガスター10を飲み、改善しなかったため病院でオメプラール20とムコスタをもらい飲んでいますが、胸やけがなかなか収まりません。 以前逆流性食道炎になった時はタケプロンを処方してもらい3日位で収まったんですが… オメプラールが合っていないという事でし...
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2861
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療