検索結果:1,778 件
場所はおしりのヒダです。クリトリスの直ぐ近く。初めは気になりませんでしたがだんだん大きくなってきました。直径5ミリ程度だと思います。たぶん1週間くらいたつと思います。今のところは大きくなる度合いは止まっているように思います。お風呂で洗う際に気になるのでつまんでみると硬い感じで少し痛みがありました。また、トイレでその近辺をウォシュレット洗浄をしますとなんとな〜く痒いような感じもします。 産後1年くらい経ちます。 かかりつけの婦人科に電話で相談したところ(産科で超多忙な病院)「肛門科に行ってみて下さい。」との事。 でも、私は違うと思います。場所が場所だけに病院の何科で診てもらったらよいか知りたいです。女性 40代
1人の医師が回答
生理が終わり5日目で体を洗っているとき、大陰唇(クリトリス横の割れ目で毛の生え際部)に違和感を感じました。 触ってみると楕円形のしこりがありました。ちょうどこのしこりの部分に違和感と痒みがあります。 痛みはありません。 触ってみると明らかにしこりがあってやはり痒いのですが我慢しています。 毛の生え際で見えにくいのですが、皮膚に変わった様子はありません。 見た目は周辺皮膚と同じような感じです。 おりものもいつも通り、匂いや、出血、膣周辺の痒みや傷みは全くありません。 家にリンデロンvがありますが、塗っても大丈夫でしょうか? また、怖い病名をいくつか見ましたが、、、、このしこりや痒みは何が原因でしょうか?
3人の医師が回答
妊娠6週目の時、自慰行為(下着の上からクリトリスを触りました)子宮が収縮する感覚とともに激痛が走りました。痛みはすぐに収まりましたがそのあとトイレに行くとティッシュに少し鮮血がついていました。出血はすぐにおさまりましたが心配で次の日すぐに受診しました。異常はなくその後の経過は順調です(現在11週)その後も我慢できずに週1回くらい自慰行為をしてしまっています。その後は出血はありませんが、子宮が収縮する感覚はあります。赤ちゃんに影響がないか心配になってきました。これから出産まで自慰行為はやめるべきでしょうか。また安定期に入ったら、セックスもしようかと思っていましたがこれもやめるべきでしょうか。
現在1歳5ケ月の娘と、15週のマタママです。1人目妊娠中に妊娠初期はSexをしてはいけない事を知らずに初期から臨月までSexを週に2回程度、オナニーを週2回程度してしまっていました。1人目の子は先天性股関節脱臼で生後3ケ月からリーメンビューゲルをつけて治しました。やはり初期からSexやオナニーをしてしまっていた事が原因でしょうか?現在2人目妊娠中ですが、Sexは控えていますが、オナニーを週1〜2回してしまいます。クリトリスをいじってオーガズムに達してしまいます。出血はありませんが、腹痛まではいきませんが、鈍い痛みがしばらく続きます。やはりオナニーはやめた方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
恥丘のところにコリコリと触れるものがあるのに気付きました。うまく説明が出来ないのですが、足を閉じて立った時にYの字になったところのVの一番下のあたりです。 クリトリスから両脇にいったところの2センチほど上あたりです。 柔らかいところです。 リンパの腫れのようにコリコリとよく動きます。 痛みはないです。 左右にありますが左が大きめに感じます。 粉瘤のようなものでもないです。 しこりというより太い管のような?筋のような軟骨のような?感じです。 恥骨の上にあるように思います。 産婦人科に先月2回も行っているので、外から見た感じは何ともないのだと思います。(見えないかもしれないです) 正常物でしょうか? この場所に怖いものが出来ることはありますか?
4人の医師が回答
産後11ヶ月経つ、母親です。 産後に2回ほど、膣カンジダになり、洗浄と塗り薬を塗ってきました。 産後いつからか忘れてしまったのですか、クリトリスの上(割れ目の始まりの辺りや、その横)の粘膜の部分があかぎれ?のように、縦に軽く裂けます。うっすらなのですが、割れるので、かすかに血もにじみ、触れると痛いです。 これは何でしょうか? 陰毛を短くしてみたり、蒸れないようにしているのですが、あまり効果ありません。膣の方のカンジダは落ち着きました。 先生にも説明が難しく、いつも膣の方ばかりの診察になるので、こちらで質問させていただきました。 夫婦生活の際、痛いなぁと思っていて、気がつきました。 治ったと思っても、またうっすら割れてしまうの、繰り返しです。 粘膜部分に、陰毛が少し生えており、これが悪さしているのでしょうか?(前は陰毛は無かったのに。) 治療が必要でしょうか?教えてください。
9人の医師が回答
クリトリスの周りに、できものが出来ました。生理中に一つ出来、2日後には少し大きくなり6個くらいに増えていました。 おしっこする時も痛いし、パンツに擦れてもかるく痛い。 病院も行き、ヘルペスと言われました。 ウィルスの検査はしてないのですが、症状からしてヘルペスしか考えれないですか? ヘルペスになれば性交症はどのように気をつけたら良いのでしょうか? 症状が出ていなくて移る場合があるんですよね? オーラルセックスなどは避けた方がいいですか? あと何年か前から体ウィルスがあっても症状がでない場合もあるって書いてあったんですが、私の症状は酷い方だから多分初感染だねと言われたのですが…症状出てなくて何年かたって初めて出る場合もあるんですか?それが初感染って事もありえるんですか? それとも初感染とは潜伏期間の間に感染症状が出るのが初感染なんですか?
陰部の粘膜(クリトリス横の溝部分)に痒みがあります。 フェミニーナ軟膏を2日塗ってみたのですが、塗った直後にヒリヒリと痛く、よく見ると汁が出ていました。 普段からよくカンジダにかかります。 いつもはカンジダの症状がでても、コラージュフルフルで洗うか生理がくると治るのですが、今回はコラージュフルフルで洗っても、生理がきても痒くカンジダではないのではと思っています。 汁が出ているのでステロイドを塗った方がいいのかと思い探すと、以前皮膚科でもらったロコイド軟膏0.1%という薬が見つかりました。 こちらは陰部の粘膜に塗っても大丈夫でしょうか? 病院に行った方がいいのは分かっているのですが、すぐに行ける時間がないので、なんとか治せたらと思っています。
先月コンジロームのことについて質問しました… あれからまた再発して 今日病院に行ってきました… 今回のわ数も多くデカさもあり クリトリスの横の部分にも あったそうです けど麻酔さすとき痛いとゆわれ それやったら全身麻酔してやろかってゆわれベセルナを出されました… 手術わ7日の朝にやります… 5分程度で終わるらしいんですが… とても不安です。 その間出勤しなきゃいけないのですが、股をさわらせないようにしたら大丈夫でしょうか???? どうしてもその間股を見られたり触られたりしたくありません… 休むのが一番だと思うんですが 手術するお金も必要なので 働かなきゃいけません… 手術の手術代??? 費用わいくらぐらい するんでしょうか…… 教えてください お願いします。
先日お酒を飲んだあと、彼氏としようと思ったのですが、どんなに彼氏が指でクリトリス等を触っても全然濡れなかったんです。こんなこと初めてでお互いすごくびっくりしてこの日は彼氏が「痛そう」といってくれて最後までしませんでした。 私はいままですぐ濡れるタイプでむしろ濡れすぎるくらいだったのにこの日は本当に乾ききっていました。 思い当たるのは、 アルコールと、先日彼氏に内緒で男友達と2人で飲みに行ったことが心にひっかかっていたこと、次の日に気になる仕事があったことで心からSexな気分でなかったこと。 くらいです。 こんなに濡れないことがあるんですか?次も濡れなかったらって思ったらすごく不安です。 解決策はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1778
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療