クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

単純型子宮内膜増殖症からの妊娠の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

既婚、30歳、女性です。 数ヶ月前より本格的に妊活を始め、現在不妊専門クリニックに通っております。 以前から排卵日付近になると少量の出血がありました。(2日ほどで収まり、かなり少量です) 私はずっとそれを排卵出血だと思っておりました。 前周期から排卵誘発のためクロミッドを服用し始めました。すると、卵胞は十分育ったのですが、内膜が厚くなりすぎ、ダラダラと少量の出血が続くようになりました。 ドクターは、クロミッドの直接的影響ではないが、服用によって色々なホルモンが刺激され、内膜が育ち過ぎた。そのため、維持しきれない内膜が剥がれてきている。もし今回生理がきたら、内膜組織検査をしてみては?との診断でした。 そして、組織検査の結果、「単純型子宮内膜増殖症」と診断を受けました。 そこで質問なのですが、 1、ドクターはクロミッドの直接的影響ではないが、色々なホルモンが刺激され、内膜が厚くなったと言いましたが、クロミッド服用で内膜が厚くなることはあるのでしょうか? クロミッドが単純型子宮内膜増殖症を引き起こしてしまうことはあるのでしょうか? (クロミッドで内膜が薄くなるとは聞いたことがあったので、ドクターの言っている意味が分からないです) 2、単純型子宮内膜増殖症は、不妊の原因になりますか?妊娠はしづらいでしょうか? 3、今周期はクロミッドをやめ、セキソビットを服用しています。排卵直前で内膜13.2mm、排卵後2日目で内膜16mmでした。この内膜の厚さは、厚すぎるでしょうか? 4、思い返せば、数年前にも不正出血で婦人科を受診して異常ないと言われたことがありました。不正出血があったりなかったりしているということで、単純型子宮内膜増殖症は起こったり起こらなかったり、周期によってするのでしょうか? 以上4点です。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)