コロナウイルス咳いつまでに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

副鼻腔炎か逆流性食道炎か

person 50代/女性 - 解決済み

コロナ感染後に咳があり薬をもらう。数日後、鼻から水が流れる感覚になり、耳鼻科を受診、副鼻腔炎と言われて、鼻詰まりもなかったが、カルボシステイン、デキストロメトルファン、しんいはいしんとうを飲む、その後、薬がカルボシステインからアンブロキソールに変わったところ、激しい咳と喉が焼けるような感じになり、呼吸器内科を受診、副鼻腔炎ではなく逆流性食道炎といわれ、タケキャブ、モサプリドを処方されました。副鼻腔炎で出された薬は飲まなくていいと言われましたが、次の耳鼻科の予約日までにまだ日にちがあります。 念の為、副鼻腔炎の薬のしんいはいしんとうも飲んでおくべきでしょうか? 呼吸器内科ではカルボシステインやアンブロキソールは飲まないように言われました。去年、クラリスロマイシン、ジメモルファリン、アンブロキソール、レパミドのセットを飲んで息ができなくなったことがあり、クラリスロマイシンは避けてましたが、アンブロキソールも飲めない薬に追加されました。コロナ後からの薬のどれかがきっかけで、逆流性食道炎を起こしてる可能性はありますか? 今は、タケキャブ、モサプリドだけにした方がいいか、副鼻腔炎も併発してるのか不明なので、しんいはいしんとうも飲んでおくべきでしょうか? 耳も水が溜まったみたいな感覚になるときがあります。

3人の医師が回答

[コロナ]子どもからの感染か仕事での感染かどちらでしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

私は水曜日の夜に喉の痛みがあり、風邪かなと思っていましたが症状が続いたため金曜日に店で買った検査薬をしたらコロナ陽性でした。でもどこで感染したか知りたく投稿しました。 一歳半の子どもがいるのですが先週の火曜日の朝に37.4度あり、体熱感があったのですが特に症状は無く元気でした。その後は平熱にもどったのですが、水曜日から鼻水や夜間に数回咳をするようになりました。発熱はそれ以降なく鼻水と咳ある以外は元気に遊んでいます。子どもとは一緒にお風呂に入ったり、寝たり、抱っこしていました。 仕事では29日に仕事場の人が発熱してその日にコロナが判明しました。その人とは火曜日に15分程一緒にいましたがお互いマスクしており、ほぼ会話をしていません。その15分の間に離れる時間もありました。また木曜日にもその仕事場の人と接する場面があり、その時は向こうがマスクを外してて私はマスクをした状態で30分一緒にいましたが、会話は少ししました。体を触ることがありましたがその後自分の目や口、鼻は触らず手洗いしました。 どちらから感染したか分からなくモヤモヤしています。長文ですみません。よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)