コロナ一日だけ発熱はに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

【26歳女性】発熱、コロナ後遺症?

person 20代/女性 -

【症状について】 4日ほど前から発熱の症状があり、 36.8℃~37.3℃あたりを行き来しています。 9/2(土)にコロナ陽性となり38.3℃まで発熱しましたが 3日ほどで36℃台になりました。 9/13(水)に37.3℃くらいまで発熱しましたが 1日で下がりました。 9/18(月)夜に37.3℃くらいの発熱があり その後現在にかけて37.3~36.8℃の間で安定しています。 発熱以外には熱っぽさというか倦怠感というか違和感というか…と言うようなものがあります。 【病院について】 9/19(火)に内科を受診したところ、「発熱だけなのでコロナ後遺症ではない。酸素濃度が安定しているためコロナではない。」とのことで解熱剤を処方していただきましたが いまいち効果を感じていません。 【このあとの対処法について】 ネットで調べたところ以下2つの説が濃厚かなと思っています。 (1)やっぱりコロナ後遺症 (2)自律神経失調症? →発熱し、解熱剤が効かないという点がひっかかりました。 また、2023年4月に職場で異動があり、業務量も業務内容も変わり、さらにもうすぐ大事な試験も控えているので疲れがでるのもおかしくないのかな…?と思いました。 この場合、 (1)コロナ後遺症外来に行くべきか (2)心療内科に行くべきか (1)(2)のどれがよろしいでしょうか…? また、もし他の選択肢がありましたら教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

コロナウィルス検査結果陽性判定について

person 乳幼児/男性 -

いつもお世話になっております。 コロナウィルスの検査結果についてお尋ねしたいです。 事の発端は11/15、わたしの発熱から始まりました。 悪寒から始まり、関節痛、喉の痛みがあり40度程の熱が二日間続き、17の朝には解熱。 17の夜、下の子が発熱し、18には解熱。 熱は39度にとどかない程でした。 19、20と家族全員何事もなく、21のお昼頃、上の子が発熱。夜に夫が発熱。 上の子は悪寒、関節痛、喉の痛み、40度程の熱が二日間続き、23の朝には解熱。 夫は38度程の熱が一日だけ出て、翌22の朝には解熱。 夫の職場から発熱があるなら念のためコロナウィルスの検査を受けてほしいと要請があり、22の午前に上の子が発熱外来を受診。 その際医師からは風邪からくる急性腸炎と言われ、こちらから検査をお願いし、検査をしました。(急性腸炎と診断されたのは20〜22の間、家族それぞれ便のゆるさがあったため) 検査結果が24日午前に出たのですが、そこで陽性判定が出ました。 コロナウィルス罹患を全く疑っていなかったので夫婦で驚きました。 ここで疑問なのですが、PCR検査で陽性判定が出たのなら陽性確実なのでしょうか? 22日の上の子の発熱を最後に家族全員発熱していないのですが、15日のわたしの発熱がコロナで既に全員罹患しているということでしょうか? 15日より前一週間程の行動を考えても、コロナウィルスに特別罹患するような行動はとっておらず、また発熱日数も短いことから上の子含め罹患したのか分からないままです。 もちろんどこからウィルスをもらってくるか分からない、検査していないなら陽性かどうかは分からないというのが当たり前の見解かと思います。 ただこういった罹患症状も一般的に考えられるのかお聞きしたくご質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)