コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

コロナの症状でしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 1週間前より、倦怠感と喉の痛み。 熱はなし。 市販の喉の風邪薬を飲んで、軽快しました。生理も重なっており、それも原因かと思っていました。 その後はアレルギー性鼻炎が少しこじれて、味がする時としない時とありましたが、熱もなく、喉も痛くありませんでした。 ただ倦怠感はあり、その都度寝ていました。 そして2日前くらいに再び喉が痛くなったのでまた、風邪薬を飲みました。 そしてすぐに軽快しました。 それと同時に今度は胃の圧迫感が生じ、少し息苦しさがするようになりました。 そして今日、一瞬胃がギュッとなる感じがし、呼吸が苦しくなり、冷や汗をかきましたが、すぐ治りました。 その後は帰宅し、ずっと寝ているのですが、胃の圧迫感はあります。倦怠感もあります。 コロナは胸が苦しくなるということですが、それは心臓のあたりでしょうか? 私はみぞおち、胃の辺りが圧迫感で、少し苦しいです。 呼吸は深くできます。食欲はなく、胃がキュルキュルいったりしてます。 通じて熱や咳はありません。 上記の事から、コロナの可能性はありますでしょうか? 周りにコロナに罹った人はいません。 近状からいえば、仕事や家庭のストレスは多く、盆期間は不規則な生活でした。 心身ともに疲れも溜まっていたと思います。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

抗生物質三週目、のど痛、咽頭後壁の赤み

person 20代/男性 -

22歳男性です。 3週間前にのどの痛み、発熱で耳鼻科を受診(咳は無し)。コロナ、インフルは陰性でメイアクトを5日間処方されました。その後、症状は一度なくなったが飲み切ってから二日後に喉の痛みが再発し、再度同じ耳鼻科を受診、治りかけでぶり返してしまったということでサワシリンを4日分処方されました。 飲み終わったら受診するようにと言われたので、再度受診しましたが喉痛が収まっておらず、見てもらうとやはり治りきっていない様でメイアクトを5日分処方されました。 そして現在、メイアクトを飲み切りましたが喉の痛みが治り切りません。 直近のメイアクトでは胃薬を処方されていましたが、少し下痢気味になりました。 メイアクト5日分→二日開けてペニシリン4日分→翌日からメイアクト5日分 という状態で、現在も治っていないので明日再診予定ですが、少し不安です。 飲食も出来ますし、熱もありませんがこのままだとまたぶり返して発熱するのではと思います。 睡眠時間も確保していますし生活習慣も特に不規則ではないです。この状態だと、普通の風邪にしては治りが遅いとので何か他の病気があるのではと心配になっているのですが、他に考えられる病気はありますか? 心のあたりのある行為があるため、咽頭淋菌の可能性も視野に入れて検査を受けた方が良いでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)