コロナ陰性抗原検査に該当するQ&A

検索結果:6,195 件

細菌性肺炎患者がコロナに感染したかもしれません

person 70代以上/女性 -

昨日、こちらで相談させていただきました。私の職場でコロナの陽性者がでていたので、抗原検査を行い、陰性を確認して、帰省しました。 ところが母が発熱。コロナかもしれないと、私自身も一緒にコロナの検査を受けました。結果、私は無症状でしたが陽性。母は陰性でしたが、4日前から行動を共にしていたこと、発熱や咳の症状からコロナで間違いないだろうとの診断でした。発熱から検査までそんなに時間が経っていなかったので、陰性になったのだろうということでした。 母もコロナということで、24時間付つっきりで陽性の私が看病しました。黄色の痰と痰が絡んだ様子が気になり、こちらでアドバイスいただき、救急搬送していただきました。ところが、搬送先の病院で検査した結果、コロナはやはり陰性で、右肺が細菌性肺炎という診断でした。それも炎症値が22とかなり高いようです。その上、コロナにも感染となるとかなり厳しい状況になるのではと不安です。 細菌性肺炎の治療を開始しましたが、さらにコロナに罹患した場合、どのような治療になるのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

高熱、喉の痛み、頭痛など症状があるが抗原検査陰性

person 20代/女性 - 解決済み

濃厚接触者にて自宅待機4日目に喉の痛みがあり、発熱はないが医療用抗原検査にて陰性。 翌日、38度の発熱、喉の痛みの悪化があり。とりあえず自宅にて医療用抗原検査でまた陰性。 かかりつけ医もいないので、PCR検査はしていないとのことだったが近所の発熱外来をしている病院へ電話をして受診。そこで抗原検査をするが陰性。 受診時熱は38度、SpO297%。症状は、発熱、喉の痛み、頭痛。 電話にて医師より、コロナではないが何か感染している状況と説明があり薬を処方してもらった。 薬を抗生剤朝夕、痰を出しやすくする薬毎食後、カロナール毎食後で処方があり。薬の処方時に薬剤師へ家でロキソニンを飲んでいた旨伝えると、薬剤師に混ぜて飲まないようにと言われた。 自宅にて療養するが、その日の夜、22時頃から39度前後の発熱、喉の痛み、咳、頭痛、関節痛があり。どうも居ても立っても居られないため、カロナール内服から8時間経過していたのでロキソニン内服してしまいました。 質問が2つあります。 一つ目は、抗原検査で何度も陰性ですが、PCR検査を受けた方がいいか 二つ目は、カロナール1日3回内服しているが、夜中の高熱時にロキソニンは内服してもよいか 回答をよろしくお願いします 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)