ジスロマック飲み方に該当するQ&A

検索結果:1,195 件

生理以外での生理痛

person 30代/女性 - 解決済み

はじめまして。長文ですがよろしくお願いします。 6月22日 主人と仲良くし、最中には何の問題もなかったのに、終了後に下腹部と尾てい骨の激痛。 ピクリとでも動けば激痛。2時間程でだんだんと痛みが引いてきました。 痛みの感じとしては、突き上げる痛みと、尾てい骨からのズキーンという痛み(これが1番痛かった)奥の方の痛みで、波がありました。 ガス?がお腹でちょっとコロコロしても激痛が走り、本当に救急車を呼ぼうかと思いましたが、その日は夜中だったこともあり、痛みも治まったのでそのまま寝ました。 翌日は鈍痛があり、歩いたり座る時や咳やくしゃみで響く痛みがありましたが、前日のような激痛ではなかったので、普通に過ごしました。 そのまた翌日。 やはり歩くと響いてくる痛みがありましたが鎮痛剤を飲み1日外出しており、諸々の用事を済まして夜8時頃帰宅。 帰宅後、洗濯をしていた時またもや激痛に襲われました。 寝転がろうと思いましたがあまりの痛みに四つん這いのまま動けなくなり、そのまま痛みに耐え続ける事3時間。 翌日、産婦人科へ行き、問診、触診、エコー、血液検査、がん検診をしていただき、触診では先生も「子宮に間違いないでしょう」と言っていたのですが、子宮内膜症に見られる炎症もなく、クラミジアにも感染していませんでした。がん検診はclass 2。結局分からず。 原因不明で済まされるような痛みではありませんでした。本当に激痛で激痛で… 7月1日から生理になり6日目から生理痛がある事に気付き、16日の今日再度病院へ行き、膀胱の辺が痛そうだからと尿検査しましたが膀胱炎でもなく、子宮内膜症の可能性も低いと。。 ジスロマック錠という薬を頂きそれを飲んでも治らなければ別の病院へ。との事でした。 生理が終わってからずっと鈍痛があり、たまにズキッとします。これは一体何なのでしょうか?(TT)

5人の医師が回答

風邪?と手足口病

person 10歳未満/女性 -

また前回と少しかぶる質問になりすみません(>_<) 6/22日に、微熱・くしゃみ鼻水・鼻詰まり・痰絡む咳をし出しました。 (その前から咳はなかなか治らず、様子見る位の症状でした) 微熱は翌日下がりましたが、鼻水が酷い為、耳鼻科に行き、抗生物質と他咳痰等に効くシロップを頂き、3日服用しましたが改善せず、再度受診したらまだ鼻水が粘っこい為、咳と痰もよく絡むので、違う抗生物質に変更し3日服用しました。ですがまだまだ痰絡む咳が出るし鼻詰まりがあるので、小児科に行ってみると抗生物質は無く、咳痰鼻水等に効くシロップのみ4日分頂き服用しましたが、ほとんど改善せず。また耳鼻科で鼻水吸って貰い、今度はジスロマックに変更になり、7/1日より服用しました。 7/3日の夜に38度近くの熱が出ましたが、朝には下がりました。月曜日に手足口病の症状(手足等の湿疹と口内炎)が出た為、火曜日朝に小児科に受診したら、手足口病と診断されました。熱は毎日微熱になったり下がったりです。 そして、まだ痰絡む咳をよくするので、また咳痰鼻水詰まりのシロップを貰い服用しています。 今日は先程は38度熱がありました。 微熱が約5日位あるのですが、手足口病で微熱は長引きますか?もう湿疹は小さくなり、口内炎もだいぶ小さくなりました。 ですが、まだ痰絡む咳をよくします。水分はよく欲しがるので飲んでいる方だと思いますし、夜も咳こまず眠れています。 胸の音は大丈夫と言われますが、痰がたまに体に触れるとゴロゴロと響く時があります。後まだ鼻詰まりもある感じです。 一度、血液検査して貰った方が良いのでしょうか?してもらうとすれば、どんな項目が良いのでしょうか? 長くなってしまいすみませんが、アドバイス頂けますと嬉しいです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

40代男性 微熱が2週間続いています

person 40代/男性 -

主人の事で相談です。 大きな病院へ行った方がいいか、様子を見た方がいいか悩んでいます。 11/14に37℃台の熱が出て、そこから36℃後半〜37℃半ば、38℃出る日もありました。 18日にA病院受診。 コロナインフルは陰性。 薬はデキストロメトルファン臭化水素塩酸錠、カルボシステイン錠、ロラタジン錠を処方された。 23日にB病院を受診。 高熱が出て熱が下がらないので。 祝日で、A病院は休みだったため他の病院を受診した。 主人の知り合いで同じような症状でマイコプラズマ肺炎だったという人がいるとの事で、検査をして欲しかったが、受診した時熱が下がっていたためして貰えず。 ジスロマック錠、漢方の竹じょ温胆湯エキス顆粒を処方された。 26日A病院を受診。 症状変わらず38℃まで出たため。 血液検査、レントゲン、マイコプラズマの検査をし、レボフロキサシン錠、メジコン錠、カロナール錠を処方され、29日に結果を聞くために予約。 28日A病院を受診。 27日に40℃まで上がり、嘔吐もあったため、予約日前だが受診した。 受診した時は37,2℃まで下がっていた。 検査結果は全て問題なし。 この日にCTも撮ったが問題なし。 恐らく何らかの感染症ではないかとのこと。 抗生物質を飲んでいると検査は出来ない?正しい結果が出ない?ような話でしたので、感染症の検査はしていません。 26日と同じ薬を追加で処方され、これで症状変わらなかったら再受診となりました。 夜に38,6℃と吐き気。 今朝は36℃台まで下ったが今39,3℃です。 薬の残りは メジコン錠は火曜日まで、レボフロキサシン錠は月曜日までの分があります。 感染症でここまで熱が続くのでしょうか? このまま変わらなければ月曜か火曜にA病院を受診するか、明日か月曜日に大きな病院を受診してみるか。 どうするのがいいのでしょうか?

10人の医師が回答

酷い下痢の後にピンク色のカスが出て、2日後に粘膜弁に血が混じっていた

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 今週の木曜日の昼間にものすごい腹痛に襲われました。 トイレに行っても最初はなかなか出ずにあぶら汗が酷く出て、近年なかなかなかったような腹痛だったのですが、少量の普通の便が出た直後に水下痢になりました。 20分位はトイレから出ることができずに、あまりの痛さに意識が遠のきそうになったのですが、2〜3回の水下痢の後は回復しました。 それから20分程経ってから水分補給をしたら、また腹痛が襲ってきて、2回ほどカスのようなものが出ました。1回目は普通の薄い黄土色みたいな色だったと思うのですが、2回目は赤というか薄いピンクのような色のものが便器の底に溜まっており、驚きました。 昨日は一日便通がなかったのですが、先程便意を催しトイレに行ったところ、ペーパーに粘膜状のものとその中に血が混じったものがついていました。血の色は少しだけ茶色寄りの赤です(便そのものは少量だったのでよく確認できず…)。 ちなみに先週の火曜日に親知らずを抜き、抗生剤を3日分出されて服用したのですが腫れが引かず、今週の火曜から木曜までの3日間、毎朝2錠のジスロマック(250ml)を飲んでいました。 (酷い下痢は副作用ということはあるのでしょうか) それから5月末にお腹が痛くなりトイレに行ってもカスのようなものしか出ず、それもピンクだったような気がした出来事もありました。その時は勢いで流してしまったのでよく確認できなかったのですが…。 心配しているのは大腸癌や直腸癌、その他その周辺の癌です。 症状として、ピンクのカスや粘膜に血が混じるということはありますか。 その可能性が低ければ、どのような病名が考えられるでしょうか。 診察を受けた方がいいですか。 ご回答をお待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

4歳こども、6日間続く微熱

person 10歳未満/男性 -

4歳男児です。 11月上旬から空咳が出始めました。 お薬を飲んでいますが、6日ほど微熱が続いています。 11/20 アスベリン散10%、メチエフ散10%、ムコダインDS50%、ホクナリンテープ 11/24…咳が治らず、お薬がなくなるため再受診 アスベリン散10%、メチエフ散10%、ムコダインDS50%、小児用ムコソルバンDS1.5%、ホクナリンテープ 11/30…夜中の咳がひどく眠れず、咳で吐いてしまうようになった。レントゲンを撮ったところ、気管支炎。 アスベリン散10%、ムコダインDS50%、小児用ムコソルバンDS1.5%、ジスロマック小児用細粒10%、ホクナリンテープ 12/2〜 37.3〜37.7の微熱をいったりきたりが続く。(平熱は36.5ほど) 12/4…咳が止まらず、自宅用に吸入機械を借りビソルボン吸入液0.2%、ベネトリン吸入液0.5%、生理食塩水。 咳が少し減り始める。 微熱は引き続きあり。微熱が4日以上続いたら再度受診して血液検査をしてほしいとのこと。 12/6…朝37.3あり、受診。病院では36.9だったため血液検査はせず、お薬が変更に。 アスベリン散10%、ムコダインDS50%、小児用ムコソルバンDS1.5%、エリスロシンドライシロップW20%、ビオフェルミンR散 (私(母)が10月中旬に肺炎になり、抗生物質はラスビック、ロセフィン(点滴)、クラリスを使用しました。それとの関連ありかもとのことで、使えそうな抗生物質を選んだとのことでした。) 本日12/7…37.3〜37.7。痰の絡んだ咳は少しあるも、減った。 12/6の受診時のみ平熱に近くなっていたため検査は行わなかったのですが、帰宅後からまた微熱が続いています。 改めて受診したほうがよいのでしょうか? よろしくお願い致します

3人の医師が回答

性感染症 クラミジア

person 10代/女性 - 解決済み

1月半前に不正出血からの左下腹部痛、 泌尿器科で検査後クラミジア陽性、ジスロマック1g飲み2日で腹痛治るが数日後に左下腹部痛再発、婦人科で経膣エコーで子宮が炎症しているがクラミジアが原因だから治ると言われるが治らず10日後ほど経って再度経膣エコー子宮の炎症消え る。 クラミジア、淋病再検査陰性。子宮頸がん検査陰性。 再び違う病院で婦人科と総合内科受診、 血液検査、血液検査で性病検査、エコー、ct、クラミジア、梅毒、淋病、エイズ、陰性。CRP異常なし。 エコーも異常なし、ctも異常無し、原因不明。 只今マイコプラズマジェニタリウム、おりものの検査中、しかしマイコプラズマジェニタリウムでそこまでの症状は出ないと思います。 今の症状としては、白血球がちょっと高い、左肋骨下から左下腹部までが殴られてるように痛いのと酷い腰痛。1日の中で痛みに波がある。生理に非常に似た痛み。 10月26日に3回目の不正出血以降痛くない時間が全く無くなった。 (ジクロフェナク25ミリとカロナール1g服用しても仕事ができないほどの下腹部痛と腰痛)黄色い多量のおりもの、平熱より1度〜1.5度ほど熱が高い状態が続いている。 1月半ほど続いており悪化していて原因不明ですがエコーや、CTに映らない可能性がある子宮、卵巣などの病気を教えていただきたいです。 他の先生方は子宮内膜症や卵管、卵巣などの癒着などはエコーやCTでわからない場合があると回答いただきました。 その場合は腹腔鏡検査をしないとわからないのでしょうか? PIDの可能性もあるかと思います。 その他で骨盤MRIなど、他にできる検査はありますでしょうか、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠初期の気管支炎、薬服用について

person 30代/女性 -

こんにちは。はじめに私は今妊娠初期です。10月10日が最終月経開始日で、最近妊娠検査薬で陽性がでました。時期が早過ぎるだろうと思い産婦人科にはまだ行ってません。 ですが、今月初めに少し体調を崩しまして(咳、喉の痛み)、それからずっと咳が治まりません。熱は最初の一日程度(37℃で、高温期でしたし、発熱した感じは全くありませんでした。)、声のガラガラと喉の痛みも比較的すぐに治りました。あとは咳と痰がいまだに治らず、他は至って元気なのに、呼吸するたびにいてもたってもいられなくなり咳が気管支のほうからでてしまう感じで、黄色い痰もでます。ただ夜中に咳込むことも少なくなり、でない時は数時間でません。 でるときもそこまで止まらなくなるって感じではないです。まぁたまには止まらなく苦しい時もありますが、ほとんどでてもゴホンゴホンと数回で痰がでて治まります。 しかし木曜から胸からゼロゼロ音がでてきてしまいましたので、病院へ行きました。 実は二つの病院に行き、一つは気管支炎(薬は産婦人科に相談してからだしましょうと言われた)、もう一つは喘息様気管支炎と診断され、この胸の音は喘息おこしている。薬で治さなければ絶対に治りません。このままでは咳の腹圧で流産しますよと言われ、(←本当ですか?) ジスロマック250mg3日分、 フラベリック20mg7日分、 Cーチステン250mg7日分、 麦門冬湯エキス顆粒3g7日分、 ツロブテロールテープ2mg「HMT」7日分、 イソジンガーグル液7% 以上が処方されました。 こんなにたくさんの種類の薬を妊娠初期に飲んでも大丈夫でしょうか?胎児への影響は大丈夫でしょうか? また、喘息様気管支炎と気管支炎は違うもので薬も違いますか?私のこの症状が本当に喘息様気管支炎なのか、また気管支炎なのか。気管支炎ならこの薬を飲まずに産婦人科かもうひとつの病院に薬を貰いに行きたいと思います。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の喘息様気管支炎か気管支炎について

person 30代/女性 -

こんにちは。はじめに私は今妊娠初期です。10月10日が最終月経開始日で、最近妊娠検査薬で陽性がでました。時期が早過ぎるだろうと思い産婦人科にはまだ行ってません。 ですが、今月初めに少し体調を崩しまして(咳、喉の痛み)、それからずっと咳が治まりません。熱は最初の一日程度(37℃で、高温期でしたし、発熱した感じは全くありませんでした。)、声のガラガラと喉の痛みも比較的すぐに治りました。あとは咳と痰がいまだに治らず、他は至って元気なのに、呼吸するたびにいてもたってもいられなくなり咳が気管支のほうからでてしまう感じで、黄色い痰もでます。ただ夜中に咳込むことも少なくなり、でない時は数時間でません。でるときもそこまで止まらなくなるって感じではないです。まぁたまには止まらなく苦しい時もありますが、ほとんどでてもゴホンゴホンと数回で痰がでて治まります。 しかし木曜から胸からゼロゼロ音がでてきてしまいましたので、病院へ行きました。 実は二つの病院に行き、一つは気管支炎(薬は産婦人科に相談してからだしましょうと言われた)、もう一つは喘息様気管支炎と診断され、この胸の音は喘息おこしている。薬で治さなければ絶対に治りません。このままでは咳の腹圧で流産しますよと言われ、(←本当ですか?) ジスロマック250mg3日分、 フラベリック20mg7日分、 Cーチステン250mg7日分、 麦門冬湯エキス顆粒3g7日分、 ツロブテロールテープ2mg「HMT」7日分、 イソジンガーグル液7% 以上が処方されました。 こんなにたくさんの種類の薬を妊娠初期に飲んでも大丈夫でしょうか?胎児への影響は大丈夫でしょうか? また、喘息様気管支炎と気管支炎は違うもので薬も違いますか?私のこの症状が本当に喘息様気管支炎なのか、また気管支炎なのか。気管支炎ならこの薬を飲まずに産婦人科かもうひとつの病院に薬を貰いに行きたいと思います。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

マイコプラズマジェニタリウム 耐性菌

person 20代/女性 -

昨年10月頃、クラミジアとMGに感染し、下記内容で今年1月に完治いたしました。 1.ジスロマック1000mg/1日:クラミジアのみ完治、MG陽性 2.ミノマイシン200mg/7日:MG陽性 3.グレースビット100mg/7日:MG陰性 彼はクラミジアが陽性で完治しましたが、MGは何も言われなかったとのことでした。 その為3月にゴムなしで性行為をしましたが、2週間後に私のみ症状がでて4月にMGが再度陽性となりました。 恐らく彼は検査項目にMGが入っていなかったかつ、無症状でMGに感染していた可能性が高いと思います。 その後下記で治療中です。 1.グレースビット100mg/7日:症状改善せず、1.を飲み切った4日後から再度グレースビット100mg/7日:MG陽性 2.ミノサイクリン100mg/7日の後続けてシタフロキサシン200mg/7日 現在2.シタフロキサシンの3日分飲み終わった段階ですが、まだおりものが黄緑、膣内に痒みがあり下腹部痛も続いていて治る気配がないです。 2.で治らなかった場合、スペクチノマイシン注射を検討するが、治らない可能性もあることと、アベロックスはシタフロキサシンよりも効果が低い為、使用しない方向の旨先生よりお話がありました。 耐性菌の場合、他の方の質問の回答で拝見した下記内容で治る可能性はありますでしょうか。 ★ミノサイクリン100mg/14日のあと続けてミノサイクリン100mg/7日とシタフロキサシン200mg/7日併用 ★ビブラマイシン200mgとシタフロキサシン200mgを同時に3週間服用 耐性菌の場合は薬の併用でも治らないことが多いのでしょうか。 また、ほぼ治療薬を使用してしまっていると思うのですが、薬剤耐性検査をして効く薬を見つけることは可能なのでしょうか。 一生治らないのではないか、子供も授かれないのではないかと不安です。 可能性がある方法をご教示いただけますと幸いです。 長くて恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

連日の発熱について診断してください

person 40代/男性 - 解決済み

4/10 歯科でインプラント手術(静脈鎮静麻酔)を受ける サワシリン250×7日分、ロキソニン頓服、ビオフェルミンR、を処方 夜、発熱、38.4度 4/11 起床すると、後頭部、首、肩、腰に強い痛み→湿布で対応 全身の悪寒が酷い 夜から咳と鼻水が始まり、のどから首元にかけて締め付けられる感じで、息を吸うとむせる 就寝時、38.4度 4/12 起床時、38.4度 ロキソニンを使うと、37.7度にまで低下 鼻水が猛烈に出た一日、無色透明でやや粘つきがある 一日10回を超える水様便となった為、サワシリンを中止 日中は37度~38.2度をいったりきたり 就寝時、37度 4/13 起床時、38.4度 鼻水かなり減るが、平常時よりはたくさん出る 就寝前、38.4度 4/14 起床時、37.4度 咳はやや増え、むせる感じが消えない 咳するたびに、後頭部に鈍痛がある ロキソニン使っていない 鼻水は出るが、ピークほどではない 内科を受診し、コロナ、インフル陰性を確認 血液検査で指摘されたのは、 白血球 7600 (普段は3300くらい) CRP 8.0 γ-GTP 303 (いつもこれくらい) GOT 59 (初めての高値) GPT 62 (同上) 以上でした。 歯茎の手術跡を見て、化膿しているようには見えないとのこと 抗生物質を途中で辞めたのが影響しているかも知れないとのことで、一応、サワシリンはおいておいて、 ジスロマック250×3日分、ミヤBM×7日分 が処方され、これであと三日経っても熱が出るようなら再受診してください、とのことでした。 インプラントの手術は、私は何回も受けていて、発熱したのは今回が初めてで、 これまでも、水様便になったら抗生物質をとめていました。 (抗生物質は、歯科以外でも出されると、どの種類でも毎回必ず水様便になる→外出をためらうほど酷い) 手術はいつも局所麻酔で、静脈鎮静麻酔は過去ありませんでした。 私は、これまで生きてきて、4日以上発熱した経験がありません。 どれもこれも初めての経験で、心配しています。 歯茎は多少は痛いが、激痛はないです。 現在こんな状態で、今に至ります。 先生方は、この、止まらない発熱について、どのように診断なさいますか? 1:まだまだ発熱が続くでしょうか? 2:ロキソニンは飲んだ方がいい? or つらくても飲まないほうがいい? 3:発熱の原因は何でしょうか? 4:抗生物質を止めたのが原因になって、たくさん鼻水が出るのはあり得ることですか? 5:もっと良くない病気の可能性はありますか? 以上、宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)