検索結果:2,017 件
年末より軽度の後鼻漏と喉の違和感がありました。 正月1.2日は落ち着いていましたが昨夜より熱っぽさを感じ始め、鼻水も増えてきました。 喉も痛みまではいかないが飲み込む時の違和感はあります。 昼はトラネキサム酸250とカルボシステイン500各1とカロナール200を2錠服用しました。 夜は市販薬の鼻炎内服薬ロートアルガードも持っていますので付け加えても問題ないでしょうか? 週末に会社の大切な行事がある為なんとか酷くならずにと思っています! お薬のことや受診のタイミングなどもアドバイスありましたらお願いします よろしくお願いいたします
4人の医師が回答
2日前の午後に寒気。 37度5分の熱、鼻水、喉のイガイガ有り 内科でPCR検査し、陰性でした。 カロナール、トラネキサム酸、モンテルカスト錠10mgを処方されました。 熱は夜中に下がったのに朝測ったら37度5分、翌日も下がったりまた37度4分まであがったりで、痰が絡み、咳も少し出るようになりました。 舌の裏に白い口内炎もでき、左の首が腫れてる感じもします。 明日で4日目ですが、同じ内科に行くべきでしょうか? 風邪で3日間も熱ぶり返す事はありますか? 耳鼻科に行く事も考えてます。
7人の医師が回答
娘がインフルエンザになり、その後咳がひどくなり先日病院で喘息と言われて以下の薬が処方されました。あまりに多量なので不安になりました、全てのんで問題ないでしょか?エビリファイとの飲み合わせなども問題ないでしょか?宜しくお願い致します。 朝、昼、夜 カルボスティン500 1錠 トラネキサム酸500 1錠 カロナール300 1錠 朝、夕 オセルタミピルカプセル75 1錠 夕 エビリファイ6mg 1錠 テリルジー吸入 就寝前 モンテルカスト10mg 1錠 テオフィリンU200mg 1錠 アンプロキソールOD45mg 1錠 以上
5人の医師が回答
昨日の夜にラグで寝てしまい、寒暖差もあって寒気がしました。 午後くらいに発熱があり、病院で風邪薬をもらいました。 コロナでもなくインフルでもありませんでした。 カロナール、トラネキサム酸、トークチーム総合感冒剤、アモキシシリンをもらいました。 心配しすぎだと思うのですが、 もし薬がきけば風邪ということですか? 心配性なこともあり、 へんな性などの感染症ではないかと気になってしまって。。 症状は軽い喉の痛み、37.8の発熱、関節が少ーし痛い倦怠感です。 昨晩の寝方に問題があっだと思うのですが、 お医者さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
15歳 中学3年生男子 です。 昨日、酷い咽頭痛と38度の発熱で病院に行きました。 インフルエンザ、コロナは陰性で 喉が真っ赤だということ。 溶連菌かも、ということで アモキシシリン トラネキサム酸 ビオフェルミン カロナール が出ました。 頭痛が今までで1番しんどいと言っています。 じっとしていれば痛くないけれど 立ち上がったり座ったりすると、とても痛いそうです。 痛い場所は頭の前の方です。 首は動かせます。 吐き気などもありません。 熱はまだ38度あります。 咽頭痛、発熱、頭痛。 あとは、鼻詰まりがひどくなってます。 この頭痛は発熱からの頭痛でいいのでしょうか? 今までで1番痛いと言うので心配で。
12人の医師が回答
昨日から喉が痛くなり風邪のような感じがします。今、花粉症でビラノアとモンテルカストを飲んでいますが、前に病院で喉が痛くなった時にたトラネキサム酸錠250とカロナールを処方されました。 日曜日の為病院がやっていないので、この薬を飲む事は可能ですか? 副鼻腔炎にも何度かなった事があるのですが、その場合はこの薬を飲むのはやめた方が良いですか?ただ副鼻腔炎の時は喉が痛いとかはなかったような気がします。 明日には病院に行こうと思いますが、花粉も酷く今の喉の痛みと頭痛を少しでも和らげたいです。熱は36.2です。いつもはもう少し低いです。
18人の医師が回答
先週の土曜日から三歳の子供が高熱をだしました。 小児科で溶連菌とアデノウィルスの検査をしましたが陰性でした。 数日後に私にもうつったようで、 咳、喉の痛み、熱が39度をこえる熱が出ました。 昨日病院を受診し、コロナとインフルは陰性でした。薬はアストミン錠、カルボシステイン錠、トラネキサム酸錠、クラリスロマイシン、カロナールをいただきました。 今日、喉を鏡で見たところ写真のようにブツブツができていました。 咽頭炎でこうなるものでしょうか? 手足口病や溶連菌でしょうか? また、再度受診する必要はありますか? よろしくお願いします。
45才男性です 昨日昼過ぎから高熱(38.5度)があり家にあったカロナール500とムコスタを飲み悪寒がするのでエアコン暖房、足元に炬燵をつけ寒気悪寒が落ち着き 就寝、明け方又熱が39.3度になって病院へ インフルエンザは陰性で、 アセトアミノフェン500mg トラネキサム酸250mg フロモックス錠100mgを処方して貰い帰宅直ぐに家にある コロナ検査薬で調べ(検査陽性)でした (慌てて、病院行ったのでコロナ検査薬が家にあるのに忘れ、病院では、インフルの検査だけして陰性でした) 一回目朝のぶんを飲み、4時間以上あけて、昼のぶんを飲み、4時間以上あけて夜のぶんを飲みましたが 20時30分現在熱は39度あります、アセトアミノフェン(マルイシ)を飲んでも熱が下がらないです、水分補給は(水、白湯、麦茶) 食事は昼まで、お粥、 夜はクリームシチユーを食べました、味はします 先生は、いろんな細菌に効く薬と喉の痛みに効く薬、熱を下げるカロナールと同じ成分の薬を出します、喉が少し赤いけど むねの聴診器では大丈夫そうでした、何か変わったら又来院してくださいと言って貰いました コロナの時は 解熱剤は、カロナールが良いと聞いたことがあるのですが 熱が下がらないので 此のまま薬を飲んでもいいのか 薬局の方は、薬は出した5日分 きっちり飲みきって下さいと言われました、アセトアミノフニェン、は効かないので、それ以外の2種類の薬 トラネキサム酸、フロモックス錠だけ飲んで 熱は、他に出来る事はありますか高熱ですが自然に下がるの待ったほうが良いですか、? コロナで高熱が出た場合平均 何日位で下がりますか2日目です、教えて下さいお願いいたします
6人の医師が回答
1月28日の夜頃から喉がイガイガしだして、 翌日の夜には右側の扁桃のある部分(扁桃は取ってしまったので実際は無いです)が凄く痛み出し、 同時に右側の耳、右側の顔面から右側の頭皮部分に突き抜けるような痛みがでました。 その日は痛みが強く、 カロナールを飲みなんとか休みました。 翌日、少し落ち着いたものの強めの痛みがありましたが、熱も咳もなかったので、様子見をしていましたが、6日経過(2月3日)しても治らずに耳鼻科へ行きました。 赤いね。と言われトラネキサム酸とうがい薬、カロナールの処方のみでした。 中耳炎は無いそうです。 ただ、 現在(2月8日)になっても、同じ部位の痛みが取れません。相変わらず耳も痛いですし、強くはないですが同じ側の顔面も痛いです。 右側のみで、左はなんともありませんが、 喉(気管の方)はイガイガします。 本来扁桃のあった場所に、少し赤い腫れと奥の方に白っぽい部分も見えます。 大きな口内炎みたいなイメージです。 なお、昨年10月にコロナ感染して その際ひどい喉の炎症に悩まされました。 それ以降、痛みはなくても喉の調子はずっとイマイチです。 上記を踏まえて質問ですが、 1.扁桃がなくても扁桃のあった場所が腫れる原因は何でしょうか? 2.このままどの程度様子をみれば良いと思いますか? 3.早急になにかした方が良いことはありますか? 4.このままトラネキサム酸のみでどの程度回復すると思いますか? 5.コロナとの関連性はあると思いますか? 質問がいくつかあって申し訳ありませんが、 宜しくお願い致します
46歳男性です。 26日より喉の痛み、発熱あり27日近医にて新型コロナウイルス感染の診断を受けています。 処方はカロナール、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠、トラネキサム酸錠です。 28日夕方より左側頭部に痛みがあり発熱による頭痛と思っていましたが、熱が下がった今朝も刺されるような痛みが間欠的に起きています。 経験的にヘルペスの前駆症状かと思っていて、かかりつけの皮膚科から処方されているファムビル錠250mgを服用しようと考えていますが、コロナウイルス感染中に服用して良いか、27日に処方された薬と飲み合わせに問題はないかご教授お願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2017
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療