検索結果:2,875 件
今週火曜日に喉が痛み、木曜日に耳鼻科に行きました。 抗生物質と、カルボシステイン、トラネキサム酸をもらって飲んでます。 今日になって、深呼吸をすると首から胸にかけて少しぜーぜーする感じと、本当に時々なのですが、咳が出るようになりました。 元々副鼻腔炎になりやすく、鼻水が鼻から出ないで喉に落ちやすく、今も喉に落ちてるような感覚があります。それが咳の原因なのか、コロナなのかとても心配で過ごしています。 熱はありません。 コロナの可能性は高いですか?
5人の医師が回答
風邪症状により薬を処方されたのですが、我慢できない頭痛症状のため市販薬を服用しました。(処方された薬を飲んでから6時間以上空けています。) この後、通常通り処方された薬を服用しても、飲み合せ上問題ないかご確認いただきたいです。 服用した市販薬:バファリンPUREMIAMU DX 処方薬:カルボシステイン錠500mg トラネキサム酸錠250mg モンテルカスト錠10mg よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
16日に感染し丸一日、最高38.6℃の熱と喉の痛みがあり確定診断の際に カルボシステイン トラネキサム酸 デキストロメトルファン 小柴胡湯桔梗石膏 麦門冬湯 を処方していただきましたが、昨日から咳と倦怠感があります。だるくてだるくて寝てばかりいます。どんなに寝ても眠いです。今日で薬がなくなります。再度受診して新たに薬をいただくべきでしょうか? このままで治っていくものなのでしょうか? 27日より看護師として職場復帰の予定ですが今までのように動けるのか不安です。
トリノシン顆粒10% ジフェニドール塩酸塩錠25mg メコバラミン錠500ug メリスロン錠6mg を一日三回メニエール病の為、期間は三週間くらい服用しているのですが、これらは長く服用しても問題ないのでしょうか? 現在他に喉の炎症で トラネキサム酸錠250mg カルボシステイン錠500mg を本日から一週間服用予定なのですが、 上記のメニエール病の薬と一緒に飲んで大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
11人の医師が回答
5/5からなんとなく喉が痛く、昨日は痛くて仕方なかったので耳鼻科を受診しました。 5/9から喉の痛みを我慢できず耳鼻科へ。 カルボシステイン・トラネキサム酸・セフジトレンピボキシル・ロキソニンを処方されました。 今朝から発熱も加わりしんどく、耳鼻科をもう一度受診。 抗生剤の点滴をしました。 相変わらず喉がやけるように痛いです…。 まだザワザワ寒くて熱が上がりそうなので、ロキソニン飲むの我慢しているのですが…。 熱が上がりきったら飲んでもいいですか? この喉の痛みはいつまで続きますか?
3人の医師が回答
8歳の子供が、喘息の可能性があり咳がひどく出ることがあるためモンテルカスト、ロラタジン、ブテソニドの吸入を半年ほど前から続けています。 一週間ほど前から風邪気味で、追加でセフジニル、ホクナリンテープ、カルボシステイン、トラネキサム酸シロップ、プロカテロール塩酸塩シロップを処方されています。 今日、就寝前にモンテルカスト、ロラタジンを飲み忘れていたのですが、明日の朝起きてすぐに飲ませた方がよいでしょうか?一回あけて明日の夜に飲ませる方がよいでしょうか?
昨夜急に喉がイガイガし始め、今朝起きた時には唾を飲み込むのも苦しいくらい喉の痛みがあります。熱は37.0で頭痛、倦怠感があります。恐らく体感的に咽頭炎かなあと感じています。 鼻喉が弱く結構な頻度で通院しており 以前にかかりつけの医師から ラスビック錠75mg トラネキサム酸 カルボシステイン をもらい、1週間分余っています。 病院にすぐ行けないのでこの3つの薬は同時に服用しても問題ないでしょうか?
21日に発熱しコロナ陽性でした。翌日には解熱し、咳だけ続いています。喉の痛みはないようです。咳はアレルギー持ちなので、そのせいかもしれません。アレルギー薬をコロナ療養に入ってから飲んでいません。 現在、カルボシステインとトラネキサム酸を飲んでいますが、アレルギーの薬も飲んでもいいですか?いつもは同時処方されています。 29日に解除されますが、その後はマスクを外して一緒に寝食してもいいのでしょうか。念のためマスクをして過ごし10日までは寝食はわけるべきですか?
現在妊娠8ヶ月です。 子供の風邪がうつってしまい、先日産科にて風邪薬を処方して頂いたんですが、 カルボシステイン250mg トラネキサム酸250mg 別の案件で歯医者にて化膿止めとして ケフラール250mg を飲むようにと言われました。 聞くのを忘れてしまい教えて欲しいのですが、全部まとめて飲んでも大丈夫なんでしょうか? 妊婦である事で子供への影響が心配です。 上記の風邪薬を飲んでいますが、痰が切れず声が枯れてきてなかなか良くならないのも悩んでおります。内科に行くべきなんでしょうか?
17人の医師が回答
昨日初めてコロナに罹ってしまいました。 出されたアセトアミノフェンを服用していますが、38℃台です。喉の痛み、真っ黄のたんが出るなどかなり辛くなってきています。 処方 カルボシステイン250 トラネキサム酸250 アセトアミノフェン500 辛いようだったら、以前処方されたロキソニンに変えてもよいと言われた。 途中で解熱剤を変更することは問題ないでしょうか? また、自然治癒と言われましたが、どのくらいで熱は下がり始めるのでしょうか?喉の痛みも自然治癒するのでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2875
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療