ピルやめた生理妊娠に該当するQ&A

検索結果:1,302 件

妊娠 胎嚢の大きさについて

person 30代/女性 -

最終月経7月6日から、元々生理不順で何年もピルをのんでおり、4月ごろから妊娠希望のためやめたので生理周期はまだはっきりしていませんがアプリでは生理予定日8月16日、排卵日7月30日と出ていたのでそれを目安に行為を行い、8月25日に市販の検査薬で陽性反応、26日に産婦人科で胎嚢6.1mmと言われました。心拍はわかりませんでした。 6週くらいかな?といわれたのですが元々生理不順だったこともあり排卵の時期がずれているのかもしれないので周期は確定ではありませんが、6週にしては胎嚢の大きさが小さすぎる気がします。 また2週間後にきてといわれたのですが、心配すぎて他の産婦人科でエコー見てもらおうかと考えています。 つわりは今のところ自覚症状はなく、最初はお腹を下していたのですが今は風邪のような症状といつもより強めの眠気(眠気は最近は少し落ち着いてきました)、胸の張りがあります。 気負いせずにゆっくりまでいいのでしょうが、近々他の産婦人科でみてもらっても心拍は確認できる頃でしょうか? また、もし稽留流産していても妊娠初期の症状は出続けますか? ちなみにアプリでの排卵と生理日目安はいつもピッタリというわけではなく数日早かったり遅かったりします。

2人の医師が回答

妊娠希望。肥満で無排卵の受診タイミング

person 30代/女性 -

妊娠希望です。 長文になりそうなので私の状況を箇条書きにさせていただきます。 ○身長/体重が157/82のかなりな肥満。 ○3年前に出産経験あり(肥満だが妊娠出産共に順調) ○独身時代から生理不順でピルを2年ほど服用(結婚と同時にやめ、その2~3ヶ月後にすぐ妊娠) ○産後生理不順がさらに酷くなる(頻発月経、出血期間も2週間以上続いたり) ○毎年子宮けいがん、体がん共に異常無し。 今年3月末に市の無料子宮がん検診で婦人科を受診した際、黄体ホルモンとエストロゲンが低いので無排卵の可能性大だが、肥満なのでホルモン治療などができないので痩せてからでないと何もできないと言われています。 その婦人科は市の検診指定病院だったので行っただけで通うには不便なのでその後は受診していません。 なので他の婦人科に行こうと思っているのですが、やはり肥満の私が受診しても痩せてから来いと帰されてしまうでしょうか? 3月からは3キロほど落としましたが、まだまだこれからです。 あと何キロ痩せたら治療してもらえるのでしょうか? 目安だけでも教えていただけたらと思います。 あともうひとつ、生理状況の細かい記録はつけていますが、基礎体温ははかり始めたばかりです。 最低限どれくらいの期間はかるべきでしょうか? ご回答宜しくお願い致しますm(__)m

3人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群について

person 20代/女性 -

今までまともに生理が来たことがなく、ピルを服用していましたが妊活を始めることにし、服用をやめました。 病院にかかり、血液検査とエコー、生理不順が重なっており多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。 先月はクロミッド一錠を服用しましたが、薬の効果はありませんでした。 なんとか排卵をしたものの、妊娠には至らず。 次回は薬を増やしてもらえるのかと思いましたが、増やしてもらえず。 案の定薬は効いておらず強制リセットとなりました。 前回薬は効いてないとわかっていたのに、増やしてもらえなかったこと、今月を無駄にしたことに納得がいきません。 プラノバールでリセットしましょうと言われましたが、副作用がひどく飲みたくないと言ったらじゃあ自然に生理が来るのを待ちましょうと言われました。 ほんとに生理が来るのかもわからないし、このまま治療を続けるべきか悩んでいます。 不妊治療を得意としている病院ではないので、転院したほうがいいのでしょうか。 精神的にも辛く、妊活を初めて数ヶ月ですがもう子供いらないかなとも思えてきました。 排卵しないのでスタートラインにも立てません。 まだまだこれからも先ずっと辛いことがあるのにもう耐えれません。 どうしたらいいでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠前の性病のチェックについて

person 30代/女性 -

もうすぐ3歳になる子が1人います。 そろそろ2人目が欲しいと思うようになり妊娠前の検査を希望し本日最寄りの産婦人科(総合病院)へ行って来ました。 医師へ今は元々の生理不順改善の為オンライン処方のピルを飲んでいる事を伝え もうそのピルの服用をやめる事を伝えました。 そこで妊娠前の検査として性病やトキソプラズマ等の検査をお願いしました。 検査の依頼一覧に採血 ヘルペス検査(EIA)やCF、希望したトキソプラズマ、他にサイトメガロウイルス検査はありましたが梅毒等の検査が無かったのですがそれは一覧に載っていなくても結果で分かるものなのでしょうか? 昨年に少し不安に思う事があったのでちゃんと調べて欲しかったのですが大丈夫でしょうか? ネットで調べたら出てくるようなバラ疹等は出ていません。 因みに出産前の子宮頸がん検査からこれまで検査をしていなかったので子宮頸がん検診も一緒にして来ました。 内診時最近少し痒みのあったカンジタの処置はされましたが他には特に何も言われたりはありませんでした。 今は通院などばしていませんが昨年の春まで心療内科に通っており強迫性障害の内服治療をしていました。 そのせいで余計に心配になって質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。 (妊娠中旦那に不特定の相手との行為もありました。)

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)