検索結果:3,075 件
先日インフルエンザにかかりリレンザを5日間服用し、それから1週間経過し、平熱に戻りましたが、まだ食欲が無く食べた後ムカムカ気持ちが悪くて仕方がありません・・・これは薬の副作用、後遺症なのでしょうか?
4人の医師が回答
9か月の男の子がいるのですが、もしも、新型インフルエンザにかかった場合どのような対応をとればいいのか教えて下さい。 また、病院にかかった場合にどのような治療をとられるのか、大人との違いなども教えて下さい。 リレンザやタミフルは効くのでしょうか。
1人の医師が回答
今日インフルエンザA型と診断されリレンザを服用してます。 今は39度あります。手足にしびれがあり、特に右手が痺れます。頭痛はないです。手を開くことは可能ですが、強張った感じがします。 インフルエンザってこんな症状ありますか?
少し咳がでます。 学校で後ろの席の人が新型インフルエンザなのですが、新型インフルエンザかわからなくてもリレンザを飲んでも大丈夫ですか? 明日、病院に行くつもりです。
2人の医師が回答
インフルエンザに感染したかもしれないのですが、もし、妊娠していたら、赤ちゃんに薬の影響はあるのでしょうか? 11月20日に、子供を望んでセックスしたので、出来ているか分かりません。 タミフル、リレンザ等、処方して貰って大丈夫ですか?
インフルエンザの予防接種は受けてよいのでしょうか? また、毎年インフルエンザにかかりやすいのですがその際に処方されるリレンザなどの薬でピルを服用していると飲めない薬はありますか?
5人の医師が回答
現在妊娠7ヶ月です。今日内科に受診し検査したところインフルエンザにかかっていました。薬はリレンザと咳がひどいのでトクレススパンスールカプセルをもらいました。胎児に影響はないでしょうか?咳をするたび腹圧がかかって胎児が心配です
昨日の朝には熱が7度に下がり昼には8度 夜には8度5分 今日も一緒で段々上がってます。どうして…? 薬はリレンザを服用してます。
授乳中なのですが、昨日インフルエンザA型と診断され、リレンザととんぷくと葛根湯を処方されました。授乳中でも大丈夫と言われたので、いつも通りあげてますが、とんぷくは間を空けねばならないというのを目にして、心配になってしまいました。
新型インフルエンザにかかり、受診しリレンザを投与し、二日後に解熱しました。その後、背中と肋骨の痛みがひどく、横になれない状態です。何か、原因と思われる事はありますか。受診した方がよいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3075
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療