A病院で生理不順で診察してもらい、エコーと血液検査をしプロゲテポー注射をし生理が来ました。それから3ヶ月間、自然に生理が来ることは無く時間の都合もありB病院で身体測定と血液検査をしました。血液検査では異常は無く、プロゲテポー注射で生理を誘発しました。それから3ヶ月間、生理が来なかったので11月21日にA病院に行ってB病院で診察してもらい注射をした事を伝えたら「じゃあ今回も注射でいいね」と言われ、注射をし帰されました。
12月1日に生理が来て、今も出血しています。2日〜5日目くらいは生理痛もあり出血量も多かったです。今日から出血量も減りナプキンは気持小さいものにしました。
普通に生理が来ていた時期も続いて3日くらいの期間で前にプロゲテポー注射で生理を誘発した時も続いて7日くらいでした。今はネバネバしたレバーのような濃い目の血の塊も出ています。
まず、プロゲテポー注射とはそんな安易に注射されても良いのでしょうか?前に診察を受けたと言っても9ヶ月以上経ってました。子宮がんや筋腫とか不安です。
レバーのような塊が出てくるのは、ずっと生理が無かったから内壁が厚くなりすぎてるんじゃない?と知り合いには言われましたが、そういうものでしょうか?