ロコイド軟膏顔に該当するQ&A

検索結果:1,573 件

副作用について

person 20代/女性 -

手荒れがひどく、2ケ月程、マイザー軟膏、フシジンレオ軟膏、サリチル酸ワセリン軟膏を使用していました。 その前に1ケ月程、他の病院で処方されたネリゾナユニバーサルクリームとアズノール軟膏の混合薬を使っていたので、約3ケ月ちょっとホルモン剤を使用していました。 そのせいで、逆に皮膚が薄くなりボロボロになっているから、もうホルモン剤は使用しないよう言われました。 いつも、授乳にも赤ちゃんにも影響もないと言われ、毎回治っていないので同じ薬を普通に処方され、塗っていましたが、このようなことになり不信感がわき、不安になりました。 薄くなりボロボロになった皮膚はマイザー軟膏をやめることにより、元に戻るのでしょうか? フシジンレオ軟膏やサリチル酸ワセリンは使用を続けて問題ないでしょうか? そして、何より心配なのは、授乳中である七ケ月の赤ちゃんに影響がないかが不安です。 また、この病院で娘の肌荒れにヒルロイドソフトとロコイドを処方され、ヒルロイドは首から下の全身に、ロコイドは顔に1ケ月程使用をしていますが、長く使用しても問題ないでしょうか? 以上、四点の回答をよろしくお願いします。

2人の医師が回答

かぶれの治療(ステロイドかプロトピックか)

person 20代/女性 -

月曜から顔がかぶれ(化粧品かぶれか温泉?)、赤く熱を持つ様に腫れ、ある病院でアレグラ錠と塗り薬でロコイドをもらいました。 親にステロイドを反対されロコイドは塗らず、飲み薬だけにし、翌日に違う地元の皮膚科を受診。 キンダーベートを薦められたが拒否し、昔アトピーもある…といったらプロトピック軟膏をもらいました。その場で看護婦に顔に塗られました。 しかしプロトピックはアトピー性皮膚炎用だから普通のかぶれに使っていいのですか?私は顔にはアトピーはありません。 内服はタリオン錠をいま飲んでおり、顔は少しよくなりました。 プロトピックの副作用で火曜はかなり顔がかゆくピリピリし、色々調べたら免疫を抑えるとの事で副作用も考えられるし、今回はアトピーでない訳なので大人しくキンダ—ベートのが良かったのでしょうか? 1回塗られた後は怖くてまだ塗れていません。 もらっているロコイドも、プロトピックを塗った後なので肌に成分が残ってるのかな?と塗っていいものか分からず…。 症状はマシになってきましたが、顔が一段黒くなったというか…色素沈着?が不安で。 このまま飲み薬だけではダメでしょうか?木曜は皮膚科が休みが多いので金曜以降に聞きに行き、必要なら弱いステロイド剤を使うか…といった所です。 肌が赤黒い感じを治したいです。 大変長くなりましたが良かったらご回答お願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)