検索結果:3,569 件
心気症?口腔癌? 軟口蓋(というのでしょうか。上顎の柔らかい部分)を舌でなぞると、ごく小さくて浅いくぼみのようなものがあります。痛みなどはありません。 昔からあったのか、さいきんできたものかもわかりません、 口腔癌などの怖い病気の可能性はありますか?それとも、こちら24歳なのですが、この年で口腔癌はほとんどありませんか?
5人の医師が回答
歯間に挟まった魚の骨を取ろうとして、誤って上顎のところを爪で傷つけてしまいました。 血は少しだけ出てすぐ止まりましたが、長さ2センチ程幅1ミリ程で浅く皮膚をめくるような状態で傷ができています。 痛みは飲み物などで少ししみる程度です。 このまま自然治癒で大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
2015年に 副鼻腔炎の手術をして 副鼻腔入口は大きく開いています 今回 痛みと 黄色い膿のようなものがあります 再発みたいです。 副鼻腔炎(上顎洞)にある ポリープを裂くというのを今度します それは どのように する治療でしょうか? どのような器具で どのようにするのか教えてください
2人の医師が回答
口の中のほっぺたの裏に血の塊のような水ぶくれがあらます。口内炎とは違い真っ赤で下で触ると破けそうな感じです。大きさは小さいです。何かの病気なんでしょうか?病院に行かなくても大丈夫でしょうか? 後 上顎の歯の生え際辺りに火傷をした後のような痛みがあります。見た目は変わらないような感じです。
1人の医師が回答
元々頭痛持ちですが、数日続いている頭痛が左目の奥と左上顎の奥歯と左首の頚椎の強い痛みを伴う酷い頭痛です。痛み止めも効かず仕事困難な日も。視力も凄く落ちるので運転も困難に。 昔、頚椎症と奥歯の治療経験有りです。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
昨日から上顎の歯の内側の歯茎の辺りが少しザラザラします。鏡で確認したところ少し白くなっており、その周りに若干赤い発疹?のようなものも見られます。痛みは特にありませんが、舌で触った時にざらつきが気になります。 ネットで調べたところ口腔がんがヒットしたので心配です。
鼻中隔湾曲症、肥厚性鼻炎と診断され先日手術をしました。 術後5日だった頃から上顎の前歯の裏あたりにじんわりとした鈍痛がでるようになりました。 市販の痛み止めを常に飲み続けてなんとか我慢しています。 これは手術による影響なのでしょうか、またそうだとしたらどれくらいで痛みがなくなるのでしょうか。
数日前から顔の右側(画像の丸の部分あたり)を押すと痛みがあります。また、右目の瞼が重いような違和感があります。副鼻腔炎かなとも思ったのですが、鼻水や鼻詰まりの症状がほとんどありません。調べると上顎洞癌などが出てきて不安です。どんな原因が考えられるでしょうか。よろしくお願いいたします。
土曜日、朝から発熱し今日午前にインフルエンザA型の診断がでました。吸入するイナビルという薬を病院済ませ、先ほどからやっと少し解熱してきましたが、慢性上顎洞炎と喘息があるため頭痛や胸の苦しみが辛くインフルエンザ時に併用出来る薬を訪ねたいのですが、薬にアレルギーが多くあるため常備薬として持っている薬は数種類で キプレス、ロキソニン、セロトニンですが 昨日は発熱がひどかったのでロキソニンは使いませんでした。今、使っても問題ない薬があれば教えてください。上顎洞炎については高熱後の処置が遅いと顔が腫れ上がり厳しい痛みが来る時もあります。 明日かかりつけの耳鼻科へは行きますが 今の間に飲めるものがあれば教えてください。
3人の医師が回答
右ほほの内側(上あごの奥歯のあたり)に舌で触ると 膨らみ(段)があり鏡で見ると赤みがかって舌で触るとほんの少しだけ痛い感じです、 左ほほにも同じ様なのがありこちらは色は白くいたくありません、たまたま舌炎を気にしていて気がついたのですが、ほっておいても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3569
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療