中指の付け根が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,493 件

右足中指の靭帯損傷

person 30代/女性 -

9/20、仕事中、右足中指を痛め、足をついて蹴り出す事が痛く足を引きずる状態になりました。 翌日、整形外科を受診し右足中指靭帯損傷で全治5ー6週間の診断を受けました。5日間添え木で固定した後テーピングの固定になりました。テーピングの指導を受けるのみで、その後は近くの薬局でテーピングを購入し自分で固定しています。医師からは顔が歪まない程度の動きならしていいと言われた為、右足に力がかからないようにそろそろと歩きながら生活しています。 出来るだけ負担がかからない様に歩いていますが、夕方頃になると足先がじんじんと痛みが出てきます。一晩寝ると朝には痛みが回復しているという状態が続いています。現在は2ー3週間に1回受診し触診と経過を聞かれる程度ですが、足が後からじんじんと痛むような動作も止めてくださいと言われました。 極力安静にしていますが、必要最低限の生活はしなければならず、相変わらず夕方になると右足の先にじんじんとした痛みが出ます。また、右足を庇っているせいか、左足の付け根の痛みも出てきています。 このまま現在の治療法で治るのでしょうか?それとも松葉杖を使い極力右足を安静にさせたり、整骨院でのテーピング療法などを行った方が良いのでしょうか?どうか的確なアドバイスをよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

左足中指がしびれる・つるように痛い。

person 40代/女性 - 解決済み

左足中指付け根がしびれる・つる感じで痛い。 いつもではなく、急に痛くなり、 つった感じで気持ち悪い(骨がピキピキするかんじ)ので、 その時はかばうように歩いたり、 立ってられないこともあります。 もともと、 足の付け根(おしりのしたのあたり)に激痛が走り、 これもたってられないこともあり、 崩れ座り込んだこともしばしばあります。 受診したらレントゲンには特に何ともうつらず、 診断も「なんだろうね~」みたいな感じで曖昧でした。 とりあえずロキソニン配合のシップをもらったくらいです。 でも、あまり悩むので とりあえずMRIしとく?と大きいところを紹介され、 高いお金出して、わざわざ休みにくい仕事も休んでも特に・・・でした。 何も見つからないのは良いことですが、 解決しないので 再度整形外科に行く気力と時間もありません。 太ももの痛みの時は今回の足指の痛みはありませんでした。 別物なのか関係あるのか・・・・。 こんなに痛いのに、 原因不明に片づけられてしまう 医療に不信感もあります。 一時的にですが、 整体に行ったら楽になったので、 病院よりよほどいいわ~と感じたこともありました。 ただ、整体は整体なので、 楽になるからと、行き続けることもどうかとおもい、 もやもやの悪循環です。 お聞きしたいのは考えられる病名と、 整形外科の受診であっているかということです。 緊急性はないかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

右足指の痺れ・右腰の痛み

person 20代/男性 -

1週間ほど前から右足の親指から中指の上側、加えて右足の甲の左半分が しびれてきました。 しびれといってもピリピリ・ジンジンとした痺れではなく、血の巡りが悪くなった時の様な感覚で、痛みに対し鈍いなどはなく、見た目の変化も特にありません。 また、ときたま右足のふくらはぎ右前部と右膝の右側周辺・膝裏周辺、太ももの内側周辺・大腿骨の付け根辺りに違和感があります。 加えて、長く歩くと右の大腿骨の付け根あたりが無意識に右足をかばって歩く程度に痛みます。 なお、持病や発熱などはありません。 関係あるかはわかりませんが、つい先日右下腹部痛で病院へ行った際、血液検査などに異常はありませんでした。 普段はデスクワークばかりでろくに運動せず椅子であぐら又は体育座りの様な格好で作業しているため、座り方による一時的な痺れかと思い無視していましたが、座り方に気をつけていても慢性的にしびれており、歩行時の足の付根の痛みもあるため気になって質問しました。 1. 考えられる病名 2. 改善策(ストレッチ法など) 3. 病院へ行くべきか 4. 病院へ行くなら整形外科か。整骨院で問題ないか。 この4点をご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)