検索結果:1,630 件
以前からなのですが、左のおっぱいの真ん中、乳首の下にボコッとした2センチくらいのものがあります。かなり太い管のような感じです。そして真ん中が凹んでいるようにも感じます。よく触ると5ミリくらいの丸いしこりもそこに今日見つけました。右のおっぱいの真ん中にもちょっとしたボコッというものがありますが、左の方が大きいです。これはなんなのでしょうか。マンモグラフィとエコーは3月にしました。毎年検査しています(時々エコーだけもしてます)。ボコッとしたものはかたくて動きません。前もみてもらいましたが、異常ないですとしか言われず…。普通のおっぱいは真ん中にボコッとしたものもなく平らなのでしょうか。
2人の医師が回答
続けて質問失礼いたします。 やはり小学3年生(9歳)の娘のことなのですが、先日、「胸が痛い」というので触ってみたら、左胸の乳首の下に、平板な、硬いしこりのようなものが感じられました。 成長途上のことなのかな、と思いましたが、自分の場合をあまりに昔で(…)忘れてしまったので、もしも病気だったら?と不安になりました。 実は私は3年生で初潮がありました。娘はその頃の私に比べると小さく、身長・体重ともに9歳の平均より少なめです。 これも、お医者様に診ていただくことなのかどうなのか、悩んでいます。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
毎年3月にマンモと超音波で検査してます。この前も特に問題なく終わりました。ただ、乳腺症があります。先日の芸能人の乳がんのニュースをみて心配になり、寝転んで触ってみると乳首の下の周りボコボコと固いものに触れます。たくさんあるのでどれが悪いものでどれがなんだか良く分かりません。毎年行ってる病院に行ければ良いのですが、車で3時間の場所にあり、なかなかいけません。3ヶ月で触れられるほどの乳がんが出来ることはありますか? 次は半年後にエコーの予定なんですが、先日の芸能人の件で不安になってしまいました。
3人の医師が回答
初めて質問致します。2月20日に長男で二人目を出産したのですが、退院直後のシャワー入浴の際、左脇の下にビー玉位のしこりを発見しました。痛みは無く、結構固めでぐりぐりしています。出産入院3日目位から両胸が痛い位パンパンに張っていたのですがまだ乳首裂傷の為、搾乳出来ませんでした。乳癌でも脇の下にしこりが出来ると聞いたのでとても心配です。病院に行こうと思うのですが、検査は外科で宜しいのでしょうか?近くに乳腺外科をやっている病院が無いのでどうでしょうか?
自分で時々乳ガンチェックをするのですが、乳首のすぐ下あたりを触るとぼこっとしているようなしこりのような感触があります。痛くもなく、そんなに硬くもなく、押すとコロコロ動くような感じです。腕をあげたり横になってチェックすると、あまり分からなくなります。軽くでこぼこしているような感触になります。これは乳ガンのしこりではないですか?よく腕をあげたり寝てチェックすると良いときくのですが、それはその時のほうがしこりがよりはっきりわかるということなんでしょうか?1ヶ月後にちょうど健診があるのですがそれまで待つのでは遅いのかなと思い相談させてもらいました。
4人の医師が回答
2月始め位に、9歳になる娘の左側の乳房のしこりについて質問しました。回答も頂き様子も見てたんですが、なかなか症状が治まらず、日によってとてもかたくなる時もあり、乳首に触れと痛がるため心配になり、小児科を受診しました。多分大丈夫、成長の過程で乳腺が発達して来ているからだろう…と、言われました。 やっぱりかと思い納得して帰ってきたのですが、やはり今でも少しでも触れると痛がり、あきらかに左側だけふっくらしています。触るとまだコリコリしてます。本当に大丈夫なんでしょうか?
昨年から左乳房にしこりがあったのですが、放置していました。 先月になりしこりが一つ二つと増え、急激に大きくなりました。 現在左の乳房は右乳房の倍くらいで、しこりが広がったかのように乳房全体が固く重くなっています。 生理前になるとリンパ節が腫れてかなりの痛みを伴い、関係があるのかは分かりませんが乳首の縁に傷のようなものが出来て血などの分泌物が出ることもあります。 妊娠などの経験はありません。 急激に大きくなる辺り、葉状腫瘍の可能性はあるのでしょうか?
母は今61歳です。乳首の近くに卓球玉より一回りちいさいくらいのしこりがあります。固いです。先週病院でマンモの検査をしました。先生は乳ガンの確率は低いと思うと言いましたが、今週木曜日にエコーの検査をすると言っていました。血の検査の結果も木曜日に出るみたいです。しこりは一年以上前からあったみたいです。少しずつ大きくなったみたいです。たまに痛かったり掴むと痛いみたいです。凄く心配でしかたありません。エコーと血の検査でわかるのでしょうか?結構大きいだけに心配です。どなたか、先生教えてください。お願いします。
私は7月に乳ガンで右乳房全摘出にし、同時再建をしました。10月にシリコンに入れ替える手術をしました。ものすごい圧迫感と違和感を感じます。そして、とても固いです。お風呂で毎日マッサージしてますが、全然柔らかくならないし、マッサージのやり方が悪いのか、乳房の形が変形してきています。形成の主治医はすごく良い出来だと言ってるので、こんなものなのかなと思ったりもします。柔らかくなる事はありますか?違和感はなくなりませんか?変形する事はありますか?乳首はまだ手術していないのですが、どういう手術方法なのですか?
どぅ、説明したらいいのかわかりませんが…。 1→股と脇によく、しこりみたいな固いできものができます。つぶせば、白いものと、血と透明なものが!触れば痛いです。(いつできたかわからないしこり?が首と脇に一つずつあります!) 2→産後、約三年経ちますが…今だに母乳がでます!搾らなければでませんが。搾らないと、すごい痛いです。母乳は、産後二ケ月飲ませてました。後、乳首に白ポツポツが、とれるものです! もしかして、癌なのかと不安ですが… 怖くって病院に行けません。金銭的にも 母乳の件は、叔母に相談したら…不妊につながる病気かもと言われ不安で
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療