第1子を出産してから5年がたちました。最初はコントロールをしていたのですが、2年前から2人目が欲しくてチャレンジしています。何度かこちらで質問させていただき、基礎体温に加えて、先々月から排卵チェッカーで排卵日を調べていますが、なかなかタイミングが合わずに今に至っています。この度の質問ですが、不妊についての本を読んでいたときに、「通常通り性交しているにもかかわらず2年以上妊娠しない場合は、不妊症を疑い、病院に行って見ましょう」という記述がありました。避妊していないのに妊娠しないときは不妊症の疑い有という言葉はよく耳にしますが、月平均としてどのくらいの回数が目安なのでしょうか?だんなは「お互い32歳で若いのだから、週1でやってもおかしくは無い。やった数だけ妊娠する可能性も高くなるし、スキンシップにもなるだろう」といっているのですが、私は妊娠しやすい時期に1〜2回で良いという感じで…本当に子供は欲しいのです。でも、それに至る行為が面倒というか、なんと言うか…診察に来られる人は月どのくらいHしているにもかかわらず妊娠しないと言って来られるのですか?つまらない質問ですみません。よろしくお願いします。