検索結果:1,962 件
よろしくお願いします。 以前、生理が重くて何度か低用量ピルを用いて治療をした経験があります。それ以降生理痛や出血量は軽減したのですが、今度は生理不順?(通常の生理がきたり、不正出血のようなごく少量の出血があったり)になりました。
1人の医師が回答
耳鼻科で聴覚検査をしましたが、正常でした。 その後排卵日に目眩が起きてるのでは?と知人に言われ産婦人科に行き、PMSと診断され、低用量ピルを処方され3シート目を継続中。しかし、回転性の目眩が治りません。生理が始まって10〜12日目位に目眩が来ます。
低用量ピルは毎日時間を守って服用していたのですが3週目(最後の週)の最終日1日前に飲み忘れをしたと勘違いしてしまい、2錠飲んでしまいました、、。 そのため、21日目(最終日)は服用が出来ませんでした。 最後に行為をしたのは最終日の5日前です。
4人の医師が回答
普段から低用量ピルのドロエチ配合錠を服用しているのですが、9/29(木)に偽薬期間が終わり翌日9/30(金)から新しいシートに入りました。生理も9/28(水)からきて今日終わる予定です。 新しいシートに入った一昨日はいつもの時間に忘れず飲んだのですが...
避妊目的で初めて低用量ピルを処方していただき、ファボワール28を飲み始めます。 今現在生理3日目です。先生からは生理3日目から5日目に飲み始めるよう説明がありました。 通常休薬期間の2日目から3日目に生理が来るようですが、9月22.23日に生理を被せたくないので、9月1日の生理5日...
宜しくお願いします。 今低用量ピル(マーベロン28)を飲み続けています 順調に生理がくるのはいいのですが…生理前や生理中になると必ずイライラや落ち込んたりします。 生理中には必ず恥骨(?)の場所が痛くなります。
今23歳です。もぉ子供を産めないのでしょうか?怖くて病院に行けないでいます。低用量ピルを2年間位飲んで去年の10月の後半頃やめたのですが、最後のシートで2回位飲み忘れがあって、その時に少しだけ血のようなのがでました。
・妊娠の可能性があるとすれば、検査薬を試してみて結果の出る時期なのでしょうか。 また避妊法として低用量ピルを考えているのですが、関節リウマチの治療でリウマトレックスとタクロリムスを服用しており、 婦人科に相談したところ、血栓の危険性から処方できないと言われました。
3人の医師が回答
お聞きしたいのは、もし自然に来るようになっていたのにピルを飲み続けていても問題はないですか?それから前にこちらで相談させて頂いて低用量ピルでも生理をおこす薬があると知り主治医に試してみたいと相談しましたがダメでした。理由は何が考えられますか?
今までもピルを飲むのが半日遅れたりするとおりものに血が混じることがあったので、6日前に下痢をしてしまいピルの成分が吸収されていなかったからか、それとも消化不良で吸収されなかったか?と考えています。 病院に行った方が良い異常なのか、超低用量ピル服用中は良くあることで経過観察で良さそ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療