検索結果:8,482 件
はじめまして。生理のことで質問なんですが6/613、6/2629、7/14今生理中なんです。なんか間隔が短い感じがして。7/13に会社の健康診断を受けました。その時尿中のたんぱく質?が検査では反応がでてるかでていないか微妙ですね。膀胱炎か妊娠かもしれませんね。今の段階ではなんとも言えません。といわれました。なにか関係はあるのでしょうか?子供がほしいし排卵日もわからないし…話がごちゃごちゃになってすみません。
1人の医師が回答
現在、41歳で妊活中です。 健康診断は、生理中と妊娠の可能性がある時を避けた方がいいと思いますが、 毎月妊活中のため、予約をいつにすればよいか決められません。 生理が終わり気味で排卵前が一番いいのかと思うのですが、受精前であれば、卵子が大きくなっていてもX線照射の影響はないのでしょうか。 ご教授お願いします。
4人の医師が回答
糖尿病があり、定期的に病院に通っています。尿検査をすると、結構な頻度で膀胱炎になっている事が多く、医師からは体質かもしれないと言われています。健康診断で尿潜血が引っかかり、3か月後に再検査行って下さいと言われています。3か月経っていませんが、今日病院に行く用事があり、膀胱炎を発症してそうだった為尿検査をしたら尿潜血が出てると言われました。 見た目では分からない色です。 健康診断の時は生理後5日くらいで、今日は生理前3日くらいです。陰部のかゆみ、膀胱炎も繰り返して潜血もあると聞くと心配になります。 腰も痛い時あります。 心配な症状かどうか知りたいです。
前回の生理が5月28日からあり(生理の周期は30日です)、6月14日に行為をしました。 6月16日に会社の健康診断があり胸部のレントゲン撮影をしました。 7月1日になっても生理がこなくて検査薬をしたら陽性でした。 レントゲンは赤ちゃんに影響ありますか? また5月から仔犬を飼いはじめて一緒に暮らしてます。 よく口にキスをしてきたりしますが赤ちゃんに影響がないか心配です。
健康診断と一緒に婦人科の子宮けいがん検査を受けました。子宮の入口にポリープが見つかりひねってとれると医師からとってもらいました。 結果は3週間後です。検診を受けた所で、生理用のナプキンをもらってつけてたら、検診後暫く経って茶色のおりものと出血していました。 この終わりかけのおりものと出血は何かあるんでしょうか?次の生理は12/8予定です。今は生理前のような下腹がチクチクするような感じになっています。
生理1週間前です。 乳房を手で下から上に持ち上げた時に 乳輪を指で触ると硬くしこりのように触れます。乳輪から首に向かう乳房上部も触ると硬くしこりのように触れす。 生理前の症状でしょうか? 2ヶ月前の健康診断で一通り乳房触診、マンモグラフィー、エコーはやりました。 そのときは異常なしでした。 生理が終わっても続くようなら乳腺科を受診で症状が収まったら様子見で大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
7/15に会社の健康診断があり、オプションで子宮の超音波検査をしました。すると、子宮内膜が1.5ミリ。右側卵巣に出血があり、卵巣の大きさが3.8ミリ。「もうすぐ生理ですか?しかし、卵巣の腫れが気になります。子宮内膜症のものか、排卵のものかわからないので生理後に再診してください」と言われました。 生理は7/25になりましたが、卵巣の腫れがそんなに大きなものかと心配でいます。 排卵時に腫れ、出血などは珍しいものなのでしょうか?
2人の医師が回答
今日、生理予定日当日です。通勤帰りトイレをすごく我慢して妊娠検査薬をしたところ、薄いけどはっきり確認できる陽性でした。線はすぐにでました。その30分後にほかの検査薬で試したところ陰性でした。どちらも生理予定日1週間後からのものです。また、健康診断では必ず血尿がでます。先週、生理と同じような量の出血がありました。 妊娠検査薬が反応したのは、トイレを我慢したことによる血尿のせいでしょうか?
いつもお世話になっております。 先日受けた健康診断の結果。尿潜血で2+と出ました。 採取した日は生理中で5日目。ほぼ終わり頃でしたが。 採取したときももしかしたら引っかかるかも?とも思いましたが。 生理中だからなのか。 生理中でないとして。他にはどんな病気が考えられますか? 折を見て主治医に相談して再検査?してもらおうとも思ってますが。 ご回答の程、宜しくお願い致します。
便秘気味で排便をした時に便が固かったのですが、便を見たら表面に血がついていました。生理中なので生理の出血なのか肛門からの出血なのか、区別がつきません。生理の出血が便の表面に付くことはありますか?元々痔の傾向があり、便が固い時はティッシュに血がつくことが過去にもあったのですが、便にべったり付くことはあまりなかった記憶があります。 今年の3月に受けた健康診断で潜血検査は陰性だったのですが、大腸癌の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8482
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療