検索結果:3,240 件
ところが今月の2日に、いつもより気持ち悪さが酷いと言う事で、総合病院の内科を受診してきました。 触診をして、その時に特に痛みが無かったせいか『…多分胃潰瘍か十二指腸潰瘍だと思うんだけど』と言う事で、胃薬を処方してもらいました。 それから、しばらくは胃の不調も治まってはい...
2人の医師が回答
ただ、ゲップが良く出るようになりました。不快感を感じる前日には食べ過ぎ、ストレスを感じる出来事等が重なったりしていました。十二指腸潰瘍になった事もあるので、再発した可能性もあるのでしょうか?
4人の医師が回答
一年程前から左側みぞおち付近が痛みます。痛みだすと左側のお腹が全体的に痛み、数時間すると痛みが治まります。以前十二指腸潰瘍になったときの痛みとはまた違う痛みの為、気になり相談させてもらいました。また別件でうつぶせや仰向けで寝ているとお腹の鼓動がします。
下痢はなく、吐き気、血便などはありません。 胃痛は今は感じません。 食欲もあり、熱もありません。 若い頃から、十二指腸潰瘍、過敏性腸症候群、メニエル病、の持病があります。何が考えられるでしようか。
1人の医師が回答
健康診断でバリウム検査したら 胃底部 十二指腸変形 ➕ で 要胃カメラ精密検査になりました 十二指腸潰瘍歴有り ピロリ箘除去済みです 食欲有り 快便、鮮血なし、体重減少無し タバコ1日10本、飲酒なし 変形とは何でしょうか?
禁煙して五年。暴飲暴食はたまに。飲酒はほぼ毎日(ビールを中心にかなりの量)。過去(10年前、30歳)に、十二指腸潰瘍で緊急1日入院有り。
3人の医師が回答
夕食後に異に膨満感と鈍い痛みが始まり、2時間でかなり痛い状態になって早朝まで続きました。ガスター10を通常の倍(2錠)飲んで1時間以内に痛みが消えました。 以前に十二指腸潰瘍をやったことがありますが、この1年は全く前兆もありませんでした。 しばらくガスター10を毎食のんだ方が良...
先月、不正出血が二回ありそれと同時に体重が6キロ落ちたので本日、婦人科を受診したところ出血は問題はないけど体重減少は内科的に問題があると言われました。食べる量は減ってませんが、食べると胃が痛くなります何度か十二指腸潰瘍をしましたが体重が減る事も食べて痛くなる事もなかったのですが。何...
1年前に背中が痛くて胃カメラの検査を受けました。 検査結果はポリープがあるけど、良性なのでほおっておいて大丈夫。 十二指腸潰瘍が自然に治った後があるということで、1年後に胃カメラの検査を進められ 1年後になったのですが、最近ちょっと胃の真ん中が痛いことが多いです。
9人の医師が回答
胃が重いのかわからない状態で、食べてしまうと一時そのおもったるい感じはなくなるらしいのですがただ単に胃が弱っているだけなのでしょうか?このような症状で考えられる胃の病気はなんなのか教えていただけるでしょうか?因みに9年程前に十二指腸潰瘍で手術をしております。どうかよろしくお願い致し...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療