検索結果:6,617 件
生理前の症状が10日以上現れていますが、一向に生理が始まりません。貧血、のぼせ、吐き気、胸が張っているのが10日以上も続いていますが、卵巣が腫れていて、出血の痕がエコーでも確認されました。 一年前、子宮筋腫や子宮がん、卵巣は綺麗だと検査結果このように言われました。 生理前に卵巣が腫れることはありますか? 卵巣の中に出血したあとはあるし、月経前の症状が10日もあるのに、出血しない場合はありますか?
1人の医師が回答
本日、子宮がん検診を受け、内診エコーもしてもらったのですが、また右卵巣が少し腫れていました。 1.8センチの腫れだそうです。 先生は「小さいから大丈夫。周期的なものだろうからそのうち無くなりそうだね~」と仰り、次回の予約もなく帰ってきました。 今日は生理周期で12日目にあたり、「もうすぐ左卵巣から排卵しそう」とのことです。 3ヶ月前も右卵巣が2センチ腫れてると指摘されています。(この時は、腫れというより卵胞かもと言われました。) 結局3ヶ月間ずっと腫れたままだったのかな…と思い不安です。 先生は大丈夫大丈夫~といった感じでしたが、このまま経過観察でよいのでしょうか? MRIなど撮るのはもっと大きく腫れた場合ですか?
4人の医師が回答
卵巣が4センチ腫れていると言われました。また1ヶ月後に検診です。今年の3月に卵巣が6センチまで腫れて、1週間後にMRIをとると、異常なしで腫れも二センチに戻ってました。こんなに短期間で腫れたり小さくなったりするのでしょうか?ちなみに今生理前で2、3日後に生理になりそうです。
本日内科の方の検査に行ったのですが エコー検査でお腹の下ら辺がちょっと腫れてるねと言われました。 どこが腫れてるとは言っていなかったので子宮なのか卵巣なのかは分かりません。子宮ら辺を少し押されたのですが特に痛み等はありませんでした。 でもその後の診察でその事については何も触れてなかったので特に心配するような事は無いと言うことなんでしょうか? ちなみにその帰宅後すぐに生理が来ましたのでそれと関係もあったのでしょうか。生理前で子宮または卵巣が少し腫れる事はありますか?
2年前に左の卵巣に10センチぐらいの嚢腫があったので腹腔鏡手術をしました。 おととい子宮がん検診と一緒に卵巣も診てもらったら左がまた腫れていて右も少し小さく腫れてるのがわかりました。 その日の検診が排卵日と被ってしまったので排卵の影響で腫れてるだけでこの程度なら問題ないと先生から言われました。ですが、排卵のせいなのか腰と卵巣と足の付け根辺りが少し痛みます。上からお腹を見ると左のが膨れて見えます。それ以外は特に今の所症状はありません。 生理が終わったら卵巣のサイズが変わっているかどうかまた診てもらうべきでしょうか? サイズに変化が無かった場合、卵巣嚢腫が再発したと判断して良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 9/19~生理開始。28日周期です。 9/30どろっとした血性のおりものがあったため翌日婦人科受診。左卵巣が少し腫れていると言われました。排卵後の卵巣腫れではないかと言われましたが、本日10/2ドロっとした排卵時に見られるようなおりものがありました。その事から9/30はまだ排卵前だったのでは?と自分なりに疑っているのですが… 排卵前にも排卵による卵巣が腫れる事がありますか? それとも卵巣の腫れは腫瘍か何かを疑った方が良いのでしょうか?5年前左卵巣嚢腫で手術をしております。
先日 子宮がん検診で 卵巣がかなり腫れてて 卵巣嚢腫だといわれました 違う日に 血液検査 腫瘍マーカー?の検査をして 今は結果です もし悪性にせよ 良性にせよ これからどうなるのですか 不安で怖くて たまりません 五才と三才の子持ちです 一年前は卵巣は腫れてなく 普通でした 急になるものですか 子宮内膜症にもなっているそうです
昨日、月経困難症と過多月経で総合病院を受診しました。医師の指示でMRI検査を緊急で受けたところ、卵巣が腫れて水がたまっていると指摘されました。画像で卵巣の腫れをはっきりと確認しました。医師からは卵巣嚢胞と言われました。卵巣の腫れは40ミリだとのことです。卵巣の腫れがこのまま進めば卵巣嚢腫になりますか?
10人の医師が回答
37歳です。 先日経腟エコーをしたところ、左卵巣が5センチほどに腫れていると言われました。先生に「卵巣嚢腫ですか?」と聞くと、卵巣嚢腫というよりは卵管が腫れていると思うと言われました。 妊娠したいならすぐに手術しないといけないと言われました。 来月に子宮内膜ポリープの手術も控えています。 調べたところ、卵管留水腫という病名が出てきました。 去年子宮筋腫の手術を行い、10個あまり、1番大きいもので12センチほどの筋腫を取りました。その後遺症かなと言われました。 大きな筋腫を取ったら後遺症としてそのような病気になるのでしょうか? 妊娠希望してなくても卵巣留水腫は手術しないといけないのでしょうか? またエコーで卵巣留水腫は分かるものなのでしょうか? 何点もお聞きしてしまいましたが、よろしくお願い致します。
去年の4月に左の卵巣嚢腫で卵巣摘出、右の卵巣はきれいで全く異常なしでひと安心してました。半年前の検診でも右の卵巣は異常なかったのに、今日の検診で六センチ腫れているといわれました。こんな短期間で腫れたりするのでしょうか?今度MRIをとるんですが、不安で仕方ありません。子供も欲しいのに摘出となったら困るし、ましてや悪性のものがあったらと思うと不安です。病院かえたほうが良いでしょうか。詳しい回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6617
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療