半年程前から右下腹部のまったく同じ場所に痛みが出ては数時間あるいは数日で治る、というのを繰り返しています。動けないような痛みではなく、歩行時に少し庇うように歩く程度の痛みです。
はじめは昨年8月頃、腹痛が数日続いたあと3日間ほどお手洗いの都度下血(生理多い日くらいの量、鮮血)が続きました。なんとなく出血がおさまったのでそのままにしていたのですが、その後も頻繁に腹痛のみ(出血なし)を繰り返しています。
先月消化器内科へ相談したところ、「出血は虚血性大腸炎?だったのだと思う。腹痛については丁度盲腸のあたりだけど、あまり気にしなくても大丈夫」と言われてビオフェルミンを処方されました。
その後も頻繁に痛みを繰り返しているのですが、これは虫垂炎なりかけ?のような状態だったりするのでしょうか。
放っておいて問題ないものとお考えになりますか?
ずっと同じ場所で続いているので、気になっています。