咳ヒューヒューに該当するQ&A

検索結果:2,964 件

二歳のころから喘息もち

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。二歳の頃からずっと喘息もちで薬をずっと飲んでいたんですが15歳くらいのころに一度薬をやめてみようと先生から言われて治ったと思っていたんですが17歳くらいのころにまた苦しくなり薬を飲むようになりました!五月で21さいになるのですが17歳の頃から今までずっとフルタイド50ディスカスを毎日朝と夜使っているのですがヒューヒューとなるような発作は17歳のころからずっとおきていないんですが、たんをだそうと思って咳をおもいっきりしてしまいます!その時は苦しいから咳をしている感じではなくたんをだしたくて咳をしてしまう感じに思うんですがこのままフルタイド50ディスカスだけで薬はいいんでしょうか?あと一週間くらい前に彼氏が犬を買ってきて私は神経質なので喘息の発作が起きてしまうんではないかとずっと考えていたら犬をかって三日目くらいのときにヒューヒューはきこえなかったんですが息をふかくまで吸えなく苦しいような感じになってしまい今は犬を知り合いのとこにいったん預けているのですがそれからはその時の苦しい感じもなくなり病院にもいっていないのですがやはり犬が原因だったのでしょうか?それとも考えすぎからきたものなんでしょうか?

1人の医師が回答

7ヶ月男児、喘息と陥没呼吸について

person 乳幼児/男性 -

7ヶ月の男児です。先月上旬より微熱、咳が長引き小児科を受診していました。1週間程経った頃、ミルクも普段の半量以下が続き陥没呼吸が見られ喘鳴が明らかに聞かれるようになりました。 喘息とのことでその場で吸入し自宅でステロイドの内服と吸入を行って症状は徐々に改善しました。 喘息の治療として、プランルカストを定期内服が始まっていました。 ですが下旬頃より再び風邪に罹患してしまい、発熱、咳、陥没呼吸と喘鳴が見られ、今も通院して風邪薬と都度吸入して帰宅しています。毎度吸入前は酸素飽和度は93-94%程度です。 1週間程経つ今も、1日に何度も明らかにゼーゼー、ヒューヒューとしており、陥没呼吸もみられていますが、本人はけろっとしています。夜も咳や泣いて起きますが、2-3時間連続で寝てはいます。 ミルクは半量ほど飲んでいます。 ただ、これまでもこう言った症状があってもそこまで機嫌が悪い様子はなくぐったりしたこともないので、陥没呼吸やヒューヒューしてても様子を見てしまっています。 子どもの機嫌が良ければ様子を見てよい症状なのか、ここまで症状が続いてるのは大丈夫なのかが心配です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)