検索結果:8,150 件
質問させて頂きます。 今妊娠6カ月なのですが、痰?唾?がよく出ます。風邪のときに出る痰とは違うみたいです。 鼻は何も異常ありません。 つわりがあったときからですが、治まった今でも、未だに喉の奥に白い塊がでて気持ちが悪いです。 妊娠してからなのですが、これはよくあることですか?
1人の医師が回答
こんばんは。宜しくお願いいたします。 3日ほど前食事中、喉の左奥がピリッと痛くなり、うっと唾を出すようにしたら、痛みが広がりその後ご飯を飲み込むと痛みがなくなり、唾を出すと真っ赤な血が出ました! 30分ぐらいで止まりましたが、すごく不安です その時の食事はゴマ坦々鍋だったので、固いもので喉を傷付けたりはしてないと思うのですが… 熱いもので喉がきれて血がでたりしますか? 次の日はホットの飲み物が少ししみるかな程度で、ご飯などは普通に食べれました。 痛みもほとんどなくなって、血も出ておりません。 初めての体験だったので不安でご相談させていただきました。 放っておいても大丈夫でしょうか? お返事お待ちいたしております。
2人の医師が回答
先生方お願い致します。 強いストレスを感じるようになってから喉の違和感、げっぷ多発があります。ゲップはかなりの頻度ででる時もあれば少ない日もあります。スムーズにでる時もあれば、でそうででなくて苦しい時もあります。ごく稀にゲップとどうじに泡?つば?みたいなのがあがってくるときもあります。酸っぱい味はしません。嘔吐物とゆうより白いつばの塊みたいな感じです。 今の体調は 快便 胃もたれなし 胃の膨満感なし 食事普通にとれている 血痰なし 吐き気なし ゲップに匂いなし 何か悪い病気でしょうか。教えてください。
8人の医師が回答
先週末くらいから、夜寝るとき~朝なにかを口にするまで、喉の奥がカラカラになったように感じ、つばをのんでも痛いし、マスクをして保湿しても痛いです。咳も少しでるし、痰も少し出ます。熱などはありません。なんでしょうか。病院に行くなら耳鼻科でしょうか。
風邪をひいてしまい、のどが唾を飲み込むのも辛いくらい痛くて病院に行きました。のとが炎症おこしてるというので痛みをやわらげる薬とトローチをもらいました。たまに痰が出るのですがその時に血も混ざって出てきます。それはそのままほっておいてもいいものなのでしょうか?
3人の医師が回答
ここ最近喉の奥が痒く、頻繁に舌で掻いていました。今日も掻いていたところ、唾と一緒に血が出てしまいました。おそらく痒かった場所から出てると思うのですが飲み物を飲んだら少ししみます。掻かずに様子を見ればよくなりますでしょうか?お願いいたします。
最近、風邪気味で痰がでます。今日の朝もでたのですが、透明な塊でした。その15分後くらいにも痰を出したのですが、唾のようなものでした。でも少し血がついてました。ただ下唇が出血していたのでそれが付いたのかもしれませんが、心配です。もし唇の出血じゃなかったら、何か病気なのでしょうか?
前につばも飲み込めないほどの喉の痛みと高熱が出て耳鼻科へいき、淋病とクラミジアのうがいの検査をしました。 そこで陰性でしたが、喉に感染していなくても膣内で感染している場合もあるのでしょうか?
4人の医師が回答
二日くらいまえから左後頭部の下が抑えると痛いです。それと一緒くらいに喉の痛みもでてきて唾を飲み込むときに喉の痛みがあります。頭は打った覚えなどありません。何か病気なのでしょうか?
夜、横になってしばらくするとのどに唾が溜まる感覚もしくはすーっとする感じがして寝苦しいです。昼間は平気です。 別にどこかに痛みがでているわけでもないです。 精神的なものかと思うのですがどうなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8150
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療