検索結果:1,813 件
1週間くらいから、咳が出て喉の傷みが続いて熱はないのですが、咳をするたびに胸が痛くなったり、喉が締め付けるような違和感、ご飯食べる時も飲み込みずらい。胃の上あたりが痛くなったり、げっぷがたくさん出ます。 妊娠中です。
12人の医師が回答
しかし、胸か喉かわかりませんが、少し圧迫感があり、呼吸は出来ていますが、違和感があります。 いつもよりげっぷの頻度が多いです。 圧迫感が特に心配です。 どうしたら良いでしょうか。
4人の医師が回答
朝起きたときから胸、鎖骨の下辺りに違和感があります。 圧迫感があり、息がしにくくて、少し苦しいです。 げっぷをするとやや楽になります。 喉にねばねば感があって、鼻もつまってツーンとしています。。 心臓の病気か心配です。
5人の医師が回答
喉からみぞおちにかけての違和感、圧迫感があります。 空気が入っているような少し苦しいようなかんじです。 昨日1回だけゲップが出そうなときがありしたら酸っぱいものが上がってきました。 前もそんなことがあり、市販のガスター10を飲みしばらくして気にならなくなったときが...
3人の医師が回答
いつ頃からかは忘れたのですが、喉の奥に痰が絡んだような違和感がしばらく続いています。 普段から扁桃腺が大きいですが、腫れていません。 いくら咳き込んでも痰は出ません。 げっぷをしたくなるのでしてみてもスッキリしません。 鎖骨から胸のあたりまでが、少し苦しいで...
2人の医師が回答
喉の詰まり感が表れると、胃まで違和感があり少しムカムカします。物を飲み込む時、食べ物がなかなか下にいかないような感じがします。お茶を飲んでもゲップをしようとすると戻ってきてしまいます。すごく調子のいい日もありますし、お腹もめちゃくちゃ減ります。 胃がんの心配と食道がんの心配をして...
10人の医師が回答
以前、逆流性食道炎をになりました。よくなっていたのですが、また最近になってげっぷまではいきませんが戻ってくる感じやムカムカやなんか喉や胸あたりに違和感があります。また同じ病気にかかってしまったのでしょうか?
食事をしなくてもそこそこでてるのですが、食べるとさらにでます。喉にも違和感があり 飲食すると喉につかえるかんじがし、ゲップをすると胃酸が戻ります 風邪気味で咳もたんもでるのです
今もツワリが続いてるんですが、食べれる物は増えてきたんですが、胃酸が出過ぎてる感覚があってとても辛いです。ゲップがよく出てゲップの後喉が熱く気持ち悪く感じたり、常に喉に何かつっかえている様な違和感があります。これはツワリなのか胃が悪くなってしまってるのか、よく分か...
1人の医師が回答
唾を飲み込んだ時などに特にこんな感じがして、空気がたまるような感じで動くとゲップが上がって来たりします。 逆流性食道炎の薬を飲んでいますが、喉のこの違和感はもう3週間くらいたちますが続いています。 食欲はあるのですが食べたあとが特に喉にイガイガ感があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1813
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療