検索結果:3,882 件
昨日の夜、首の後ろが激痛で目が覚めました。まったく動かせず、じっとしていたら治まったのでもう一度寝ました。そして今日の朝起きた時から、喉の腫れと圧迫感があり、その違和感と痛みがあります。また今横になっていたところ、頭の一部分に痛みを感じています。頭の中が痛いと言うよりは、押すと外側が痛いような感じです。頭皮に腫れはありません。症状は時間が経ってひとつずつ出てきたような感じで、今は首の痛みと喉の圧迫感と腫れと痛み、頭痛です。熱は36.8で、平熱は36.4です。なにか考えられる病気はありますでしょうか?
4人の医師が回答
2日前から喉の痛みがあります。 食べ物や唾を飲み込む時、痛いです。乾燥しているように思いますが、右の首筋、上の方にしこりのような腫れているところがあります。押すと痛いです。 風邪の症状はそんなに感じませんが、アレルギー性鼻炎で通院しています。 口呼吸をしてしまうので、そのためでしょうか? のど飴などで様子を見ても良いでしょうか。早急に病院に行くべきでしょうか?
2人の医師が回答
半年前から、物や水分を飲み込むときに痛みがあります。痛む場所は、のどより左側の首筋です。押しても痛みがあり、多少湿布で痛みが和らぐような気がします。耳鼻咽喉科で診ていただきましたが、異常はなく、また、虫歯が原因だろうと、左奥歯を抜歯しましたが、二ヶ月経った今も痛みは変わらず、食事はもちろん水を飲み込むのも苦痛です。どうしたら良いでしょうか。
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。 1週間前に、起床すると喉仏の右横に違和感があり 現在も首をすくめたり傾げたり押したりすると痛みがあります。 食事をして飲み込むと違和感がありますが、飲み物は何故か痛みません。 喉に腫れはなく、熱もなく、風邪でもなく、痛みのある場所を押してもしこりがあったり腫れたり等はありません。 ネットで調べても、甲状腺やリンパ節の腫れ等が出てきますが、感覚的にそういった感じでもありませんし 肩こりやストレスでもなる、と書いてあるのですが このまま痛みが続くようなら何科を受診すれば良いでしょうか。 また、放置していてもその内自然に治る可能性はあるでしょうか。 よろしくお願いします。
こんにちは。2日ほど前から体のだるさ、食欲不振、喉の痛みで熱があります。 今気付き病院で聞けなかったのですが、耳の後ろにぐりぐりしたものがあります。 押してみると微かな痛み程度なのですが、普段からこんな大きさだったかな?と、とても不安に感じています。 私はアトピー持ちで、首の湿疹からバイキンが入ったのか?熱があるから?と思っているのですが、そうなのでしょうか?このまま放っておいても大丈夫でしょうか?
去年の11月くらいからなのですが、右耳の下、エラの後ろを押すと凄く痛みます。耳鼻科でCT もとってもらったのですが、異常なしでした。あくびをした時など、右の喉だけ痛みます。左は痛みなしです。顎関節症かも?と言われたのですが、顎をガクガクした時などは痛みありません。一度痛みは治ったのですが、また痛みだしましたリンパでしょうか?何科に行けばいいなでしょうか?お願いします。
去年から4度目ですが、右のエラの下のあたり(風邪の時にリンパが腫れるところ)に違和感があり、首を左に傾けると圧痛というのか、変な痛みを感じます。 押してみると硬いしこりがあるような気がして少し痛みますが腫れてはいません。 最初になった時は喉の痛みもあったので内科に行きましたが特に腫れたりはしてないとの事で抗生剤を処方されそこうち治りました。 その後喉の痛みはなく数ヶ月おきにその部分だけ痛くなるのが何度かあり、今も痛いです。 他に熱などの症状は何もありません。 これはリンパ腺が炎症などおこしているのでしょうか?
3人の医師が回答
遅くにすみません。 胃が痛くて痛くて。 昨日起きたら喉が痛くて黄緑喉が鼻水が少量出るので耳鼻科に行き、薬をもらいました。帰りにショッピングモールでお昼過ぎ2時頃にこってり系のネギが山盛りのラーメンを食べました。 その直後15分か30分くらいしてから胃が痛くて歩くのが辛くなりお店のソファーなどで休んでいましたが治らず、だんだんと胃の右肩も痛くなり、夜7時に病院で診てもらいましたら、胃腸風邪を併発しているとの事で、チキジウム臭化物カプセル、ドンペリドン錠をもらいました。 飲んで、少し楽になったような気もしましまが、1時間くらい眠り、起きましたら、また同じ痛みが続いています。もぅ12時間近く同じ痛みがあります。 痛みは鋭い痛みで、誰かにお腹を中からカッターでずっーと切られているような痛みです。 胃を押しても痛いです。 右の脇腹から押しても痛いです。 動くと痛くて車のハンドルを回したり、お腹に力を入れると痛いです。 胆嚢には3.8ミリのポリープがある事はこれまでに分かっていて、定期検査で今年1月に診てもらいました。 この間持続する痛みは何が考えられますか?
昨日から喉から鼻の間の痛み、咳があり、ペレックス顆粒、カルボシステイン錠、トランサミン、フスタゾールを処方されました。 先ほどから嚥下時に首の中央(のどぼとけ?)の内部というよりは、皮膚に近いところに強くはないですが痛みがあります。首を反らシテノ嚥下時に増します。下を向いての嚥下時には痛みはありません。押しても痛みを感じます。喉頭蓋炎とかは考えられますか?。息苦しさは今はありません。
初めて書かせていただきます。5日程前から首のリンパが腫れています。大きさは指2本分2センチ程です。触ったり押したりしても痛みはほぼありません。 それと同時に体調も良くなく、背中の痛み、腹筋の痛みがあります。後熱も多少あります。w腋、足の付け根には腫れ物はなく、 食欲も普通、吐き気喉の痛みなどなしです。 何か考えられる事はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3882
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療