検索結果:6,762 件
腹痛で悩んでいます。 ここからは時系列で症状について書いていきます。 土曜日の夜…39℃の発熱、腹痛(常に鈍痛、飲食で締め付けられる痛み)、腰痛、筋肉痛、頭痛 日曜日…病院受診▶インフルエンザ陰性、血液検査尿検査(腎盂腎炎の疑いの為)異常なし。 抗生剤の点滴、解熱剤抗生剤の処方 熱は一旦下がるが腹痛、腰痛治まらず。 月曜日…朝少し熱上がるがすぐに下がる。何か食べたり飲んだりすると胃が痛くなりすぐにトイレに行き、軟便が続く。 火曜日朝…熱はなし。飲水後腹痛でトイレ。腹痛と腰痛は続く。 このような感じで、熱は下がったのですが、腹痛と腰痛が治まりません。 何か原因は考えられるでしょうか。 土曜日は朝から体調不良でしたが、熱はなかったです。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
2歳10ヶ月男児です。 11月24日頃から発熱 解熱剤を使っても熱が下がらず、 また弟に風邪がうつらず変だなぁと思い 週明けの月曜11月28日に受診した結果 目の充血とリンパの腫れ有り 血液検査の結果もcrp?炎症の値が7.0 白血球数も12000越えということで 川崎病の診断がつき一週間入院しました。 28日の15時頃から免疫グロブリンの点滴を開始。 粉薬のアスピリンも一日3回服用。 その日のうちに熱が下がり、 29日も熱が出ないまま過ごせたのですが 30日の夜中〜1日の朝にかけて5回嘔吐と 39.3の発熱。 血液検査の結果グロブリンの副作用のリバウンド熱ということで、経過を見ていたら熱がしっかり下がり、その後アスピリンを朝の一回に変えても熱が出なかったので一週間で退院ということになりました。 そのあと普通にすごしていましたが、 12月5日退院 12月9日の夜に38.8の発熱 翌朝熱が下がったので、アスピリン服用 12月10日、11日は熱は出ず 12月12日本日39.3〜40度の発熱。 明日予約有りでの受診予定でしたが、心配なので病院に連絡をしたら川崎病の症状が出てきなければ様子見。とのことで、今自宅にいます。 川崎病に罹患後はこんなにも頻繁に熱が出るものなのでしょうか? すごく心配です。
今月4歳の女の子 喉が痛そうな咳から始まり、 7/31昼過ぎ38・5度発熱。食欲なし、水分は取れる。 8\1 朝36度までさがる。咳あり。 その日の午前中に病院に行き、 喉が赤いといわれ喉の炎症を抑える薬をもらう。 日中少し熱上がる。食欲あまりなし、水分取れる。元気ではないが普通に過ごせる。夜また熱上がる38度。 8/2 深夜1時ごろ熱40度近くまで上がる。 解熱剤飲ませ寝かせる。 朝熱38度、昼39度、夜39度 下がる様子なし。 朝からオシッコと一緒に下痢あり。 腹痛なし、食欲は昨日よりありだが、少ない。水分は取れる、元気はあり。 咳も引き続きあり。 本日は様子を見るため病院には行かず。 明日まだ熱が高いようなら受診は必要でしょうか?
1人の医師が回答
二歳半の娘が発熱して四日目です。日曜の夜に声がかれはじめ、月曜の朝ゲホゲホいってたので検温したら37・5。病院では36・6だったけど、水薬と抗生剤を貰ってかえる。夕方には38・5に。→火曜日の朝インフル判定で違うという結果。朝は37・2。午後からはまた38度代後半。→水曜日はそんなに下がることなく、昼には38・8。夜には39・6。→たくさん寝たけど今朝は39・6のまま下がっていない。。。話はするし、水分食事とれますが、こんなに熱が下がらないのは初めてです。普通の風邪でしょうか?なんか、悪化してませんか?別の抗生剤もらえばききますかね?明後日には上の子の扁桃腺手術で付き添い入院するので、置いていくのに不安です。肺炎とかならないですよね(>_<)
小1(6才)の娘が金曜日(6/24)の夜中あたりから発熱し、39℃~高いときで40℃の熱があります。しかし、熱以外の症状はなく、計らなければわからないくらいいつもと変わらず元気で、本人も熱の寒気以外に痛いところも何も症状はないと言います。その後、今日(6/28)まで熱が下がりません。ただ気になるのが、解熱剤は一度も使わずに熱を計って40℃弱でも2時間後には37℃になっていたり、昼間だからとか夜だからとかあまり関係なく上がったり下がったりしていて、今日なんかは朝38.5℃あったのにお昼前には36.5℃になっていて、また午後から夜はずっと39.5℃とかあります。何回か計るのでエラーではないのですが謎です。昨日小児科(町医者)に行きましたがうっすら喉が赤い以外に何もないから風邪だと言われました。次はたまに行く大学病院でみてもらおうかと思っていますがいつ頃行ったら良いでしょうか。木曜日の朝か金曜日の朝で良いかな~と思うのですが、元気だから自然に下がるのを待つべきか、早めに受信するべきか、どうしたらいいですか?
7人の医師が回答
21歳の女性です。 10日の日曜、突然発熱し最高40℃まで上昇しました。11日、12日に検査キットを行ったところコロナもインフルも陰性でした。 10日、11日はタイレノールを飲み、寝ることを心がけていたのですが一向に熱が下がらず、12日からロキソニンを飲み始めると熱が下がるようになりました。しかしロキソニンを飲まないとすぐ熱が上がってしまうので(特に夜寝て朝起きると体調が悪くなってしまう)この熱が上がったり下がったりで14日になっても治らないのはなにか原因があるのかお聞きしたいです。 またどう対処すれば改善するかもお聞きしたいです。よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
11ヶ月の男の子です。先週火曜日の夕方から発熱38.5℃、その後水曜〜金曜まで常に40℃前後の(最高41.0℃)発熱。小児科では風邪か突発性発疹とのこと(木曜の血液検査も異常なし)で、金曜には下がるだろうと言われました。初期は鼻水の症状があったのですが、現在は熱だけです。土曜,日曜共に昼間は37℃前半まで落ち着いたのですが(夜はやや高め)、昨日の夜から上がり始め今日月曜日の朝39.0℃まで上がっていました。土日の熱が下がっている時も機嫌は常に悪く殆ど抱っこ、食事も嫌がり、水曜から母乳とお茶のみです。何か風邪以外の原因がないか心配です。昨日の夕方久しぶりにお風呂に入ったりしたのでただ風邪をぶり返したのでしょうか?
お世話になります。 1月5日の夜22時頃に2日前の夜21時頃に37.4℃、22時には37.6℃の熱が出ました。その他の症状はなく、翌朝、6日の7時前には熱が36.6℃まで下がっていました。 発熱以外はどこも具合は悪くなかったのですが、夜に熱が出たので、6日の午前中に内科を受診し、インフルエンザとコロナの検査をしてもらいました。 混んでいた為、検査は11時を過ぎた頃でしたが、インフルエンザとコロナの両方共に陰性で、風邪との診断で風邪薬を処方してもらいました。 6日はずっと熱が上がらず36.5℃位で、7日の朝にも36.5℃でした。 そして7日の22時頃になり、熱っぽい感じがしたので測ったところ、37.6℃でした。 同時にインフルエンザとコロナの検査キットで検査したところ、どちらも陰性でした。 熱が下がった為、処方されたカロナールは6日の昼に1回だけ服用しました。 風邪らしき症状は発熱だけで、咳や喉の痛み、関節痛などもありません。 1. 風邪の場合、日中は平熱で、夜になると熱が上がることはありますでしょうか? 2. 疲れから夜になると熱が出ると聞いたことがありますが、それも考えられますでしょうか? 3. 又、ストレスで夜になると熱が出ると聞いたこともありますが、それも考えられますでしょうか? 5日 21:00 37.4℃ 5日 22:00 37.6℃ 6日 7:00前 36.6℃ 6日 11:00 インフルエンザ・コロナ検査陰性 そのまま熱はなし 7日 7:00 頃 36.5℃ 熱はなし 7日 22:00 37.6℃ 6日の朝からこの時まで発熱はなしでした。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
1歳5ヶ月の子供ですが、3日前から咳鼻水熱があります。 2月15日の夕方に発熱38.5度、 2月16日の朝に37.5度まで下がりましたが、またその日の夜に38.0度まで上がりました。 2月17日の朝は37.0度まで下がりましたが、夜になるとまた37.9度まで上がってしまいました。 この日にお昼くらいに初めていく耳鼻科を受診し、インフルエンザとコロナの検査は陰性で中耳炎の診断を受けました。熱も中耳炎から来ているんだと思うと言われました。薬はレボセチリジン塩酸塩シロップ0.05%、アンブロキソール塩酸塩シロップ0.3%、クラリスロマイシンシロプッス用10%、解熱剤を処方されましたので、この日の夜に飲みましたが、子供が薬を嫌がりクラリスロマイシンだけは処方された量を全部は飲めてません。 2月18日の朝は36.8度まで下がりましたが、先程測ったら38.7度までまた熱が上がってしまいました。朝も薬を嫌がり、全部は飲めていません。 熱の上がり下がりが続いてるため、再度どこか病院を受診した方がいいでしょうか?その場合は、どこの科を受診した方がいいですか? また、週末なのでかかりつけの小児科が空いておらず、緊急で病院に行く基準などはありますか? また週明け再度小児科を受診した方がいいでしようか?
4日前から頭痛があり、発熱39.6℃で病院受診しカロナールを処方され朝昼晩と服用しましたが、痛みは治まらず日中、夜37.6℃〜37.9℃発熱あり、次の日も別の病院に行きロキソニン処方され服用し、薬が効いている間は痛みも和らぎ、熱も微熱もしくは平熱までさがります。 しかし薬の効き目がきれそうになると、再び頭痛微熱があり、昨日は首を横に動かすと今まで以上に強い痛みがあり37.9℃まで熱が上がり、その後鎖服用で痛みと熱も下がります。 日に日に首の痛みも出てきています。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6762
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療