検索結果:10,000 件
現在妊娠4週4日目です(今日妊娠検査薬で判定です)。 咳が先週からひどく喘息のようになってしまい4週1日目と2日目にテオドールを吸入してしまいました。誤って1日2回してしまいました。3日目は1回です。 調べるとテオドールは動物実験では妊娠初期の投与で胎児への影響が報告されていると見て、しかも私の場合は誤って過剰投薬してしまいすごく不安です。 胎児への影響はやはりありますでしょうか?妊娠4〜7週は胎児への薬の影響が大きいようなのでとても怖いです。 妊娠に気づかなかったため内科で薬もらってしまいました。 判明して嬉しかった気持ちから胎児への影響を考えて落ち込んでいます。堕胎も考えてしまいます。
4人の医師が回答
昨日からものもらいのような目の痛みと腫れがあります。 年末年始で眼科が休みのため受診できていません。 このまま眼科が開く年明けまでの数日間、放置してても大丈夫でしょうか? また、妊娠中ですが市販のものもらい用の眼薬を使ってもいいですか?
現在妊娠8ヶ月です。 妊娠2~3ヶ月に、花粉アレルギーのため、フサコール点眼液0.05%と、ピトス点眼液?%を1日0~4回(2ヶ月間に計各2本)使用しました。 妊娠前にも使っていたため、妊娠中だと医師に告げずに今回も処方してもらいました。本当に軽率だったと反省しています。 今ままで恐ろしくて産科担当医に相談していませんでしたが、次回相談してみようと思っています。 心配で仕方がないので、それに先立ってこちらで質問させていただきました。
13人の医師が回答
現在、高眼圧の為緑内障治療薬のキサラタンを毎日点眼しています。 今後妊娠の可能性がありますが、点眼は続けても問題はありませんか? 眼科の主治医には「影響はないと思います」との返事を頂きましたが、不安で産婦人科医の先生に一度尋ねてみたく、質問させて頂きました。何卒、アドバイスを頂ければ幸いです。
1人の医師が回答
現在妊娠32週の妊婦です。 左瞼にものもらいができ、眼科を受診しました。 妊娠中ということは伝えたうえで、ベストロン点眼用0.5%5m gとプロラノン点眼液0.1%の2種類の点眼液と、タリビット眼軟膏0.3%を処方していただきました。 帰宅してから、プロラノン点眼液に含まれているプラノプロフェンという成分が妊婦によくないと知って不安になったのですが、点眼しても妊娠の経過への影響や胎児に問題はないでしょうか??
現在妊娠20週です。 今日眼科で点眼薬の麻酔薬を使用し検査を行いました。 薬の名前は分かりません。 その約2時間半後、涙が出て頬を伝い口の中に涙が入ったような気がしました。 麻酔薬を使用したことを思い出し、軽くうがいをしました。 このような場合、点眼薬の麻酔薬が胎児へ影響することがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
妊娠37週です。 左目の痛みにより(マイボーム腺が詰まった?)、クラビット点眼薬とフルオメトロン点眼薬を処方されました。 眼科には妊娠中であることは伝えてあります。 念のために、薬剤師さんにも確認し、大丈夫と言われておりますが、こちらの先生方にもお伺いできればと思います。 いずれの点眼薬も胎児への影響はないでしょうか? いつまで使用するかを確認しそびれましたが… よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
妊娠8~9カ月に網膜剥離の可能性から瞳孔を開く点眼薬をしました。今になって後悔しています。赤ちゃんに影響はないのでしょうか?
7人の医師が回答
現在妊娠4週〜5週頃ですが、片目が痒く赤くなり、以前眼科で貰っていた「レボカバスチン点眼液0.025%」と「オドメール点眼液0.1%」を使用しようと思うのですが、妊娠初期でも点眼薬は使用しても問題ないのでしょうか?
今妊娠4ヵ月になります。花粉症がひどく、妊娠前に使用していた薬が妊娠中使えるか教えて下さい。点眼薬は、ペミラストン0.1%です。点鼻薬は、アルロイヤーネーザルです。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療