検索結果:4,229 件
4歳と1歳の娘がいます。 長女の時は、切迫流産で、自宅安静後、数週間の入院をし、安定してからは退院し、帝王切開で(私の網膜剥離が心配だった為)出産しました。 次女の時は、悪阻が強く、又、出血の為、服用と安静ぎみの生活をし、出産前には、切迫早産でウテメリンの点滴を受け、37週になったら、帝王切開で産みました。 2回共に、両親のサポートがあってこその、妊娠出産でしたが、昨年末と今年始めに、相次いで亡くなり、サポートをしてくれる人はいません。因みに、主人の両親は、私を憎んでおり、酷い仕打ちを受けましたし、サポートを望めません。 こんな中、3人めの妊娠出産は、無理でしょうか?出血等で入院するわけにもいかないのですが、妊娠出産という素晴らしい体験をまたしたい、との望みもあります。
1人の医師が回答
妊娠7週目で今週火曜日と木曜日に大量出血しました。陣痛のような下腹部痛もひどくて、もうだめだと思い今日診察に行ったら赤ちゃんの心拍はバクバクしていて頭と胴と手足らしきものがちゃんと見えました。 なぜ出血するか医師に聞くと妊娠初期には、大量出血もよくあるよと。血腫か胎盤の位置かなぁ。いらない血液を出してるから中に溜まるよりいいよ。今は安静にするしかないねとのこと。血腫は今回も目立ったものはエコーにありませんでした。しかし、昨日の出血後に下腹部痛が減少しました。 妊娠初期の大量出血は、よくあるものなのでしょうか?考えられる原因、ご見解教えていただけますか?ネットを見ると入院してる人が多いようですが、自宅安静でいいのでしょうか? あまりに大量で不安でなりません。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
現在18週1日、妊娠5ヶ月です。 3人目妊娠中の経産婦です。 第1子は、何事もなく40週3日で出産。 その後、子宮頸がん上皮内がん0期で、円錐切除をしております。 円錐切除後の第2子を妊娠中の時は、 円錐切除をしたということもあり5ヶ月の後半から切迫早産で自宅安静になり、 そのまま自宅安静を経て38週で出産しました。 今回はまだ切迫早産の指摘はなく、無理のない範囲で日常を送っておりますが、 前回、円錐切除の影響で子宮頸管が短いことから、今回も切迫早産の懸念で、 夫との性行為やオナニーはもちろん妊娠発覚してから一切無し。 子宮に負担のかかるような事すら考えずにきました。 ですが、妊娠中期に入った頃から、少し性欲が湧いてしまい、 それでも一般より子宮頸管は手術した分短いので我慢しておりますが、 無理のない範囲で、コンドーム着用し、頻度も低ければ性行為は実際しても大丈夫なのでしょうか‥? 現在のところは子宮頸管も大丈夫で、 お腹の張りはまだ妊娠してから感じた事はありません。 性行為はしないに越したことはないですし、 しない方が安心だとは思いますが、 上記から、絶対に性行為はしてはいけないでしょうか?
3人の医師が回答
今妊娠14週でシロッカー手術後、自宅安静中なので1日の殆どを布団で過ごしていますが電気敷毛布を1日中つけっぱなしで使っています。 お腹の赤ちゃんに影響はありますか? 妊娠中は電気敷毛布は使用してはいけない等を見かけて不安です。 今は電気敷毛布の上に敷きパッドを敷いて使っていますがもう1枚タオルケット等を敷いて使っても電磁波等の問題は軽減しないのでしょうか?
第一子を妊娠したとき、切迫流産、羊水過少、切迫早産と妊娠期間の大半を入院や自宅安静で過ごし、何とか無事に出産することができました。 そろそろ二人目を考えたいのですが、同じことを繰り返すのではないかと不安になります。また、長男もまだ小さいし、実家も離れているので、また入院となると誰が息子を見てくれるだろう…とも考えてしまいます。 第一子が羊水過少や切迫早産だと、第二子もなりやすいのでしょうか? 教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
妊娠36週3日です。高血圧の時の入浴について教えてください。 妊娠後期に入ってから血圧が上がり始め、現在122/80程度、今までで一番高い時で126/90です。少し頭が重い感じの軽い頭痛があります。 昨日検診に行き、自宅安静と減塩食事でよ様子をみています。 検診の際聞き忘れてしまったのですが、高血圧で頭痛のあるときは、お風呂に入ってよいのでしょうか?それともシャワーがよいのでしょうか?入り方や注意があれば教えてください。
16人の医師が回答
妊娠14週です。ここ2,3日、お臍の下辺りが、ずっと痛いです。最初は、左右どちらかだったのですが、昨日からは、お臍の下が痛いです。動けない程では無いのですが、たまに手で押さえたくなるくらいです。 7週辺りに、出血して切迫流産と言われ、自宅安静でした。今は、大丈夫と言われ、普通の生活です。 来週後半に、1ケ月振りの検診ですが、今回は出血が無いので検診まで、様子見で宜しいでしょうか? 1人目出産が7年前で妊娠中、何も無かったので心配です。アドバイス、お願いします。
妊娠6週になり4日前のエコーに比べると卵黄のうも見え大きくなっていますが 週数にしては小さめで弱い子とのこと 数日前より出血はないものの腹痛 腹満があり 仕事していましたが現在 自宅安静中です 小さい子が二人いて大きな声で怒ったりしてるとこのまま流産するのかなーと不安な日々です 出血はなく家事も旦那に協力してもらって 動かないようにと 言われも子供がいる以上今回の妊娠は難しいですか?
妊娠7週で流産してしまい、今日で6日目です。特にソウハなどの処置はなく、止血剤をもらい、4〜5日で出血量や痛みもなくなると医者は言ってましたが、出血量が減ってるとは思えず、少し貧血気味なので相談しました。普通は何日くらいで出血量は減ってくるものなのでしょうか?また、処置もなく、このままで次の妊娠は望めるのでしょうか?出血中はやはり自宅で安静にしていた方がいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
よろしくお願いいたします。 現在妊娠24週の初妊婦です。 22週の時に、子宮頚管が23ミリしかない(切迫早産)ということで、3日間入院しました。 現在は33ミリに回復して、「ルテオニン」という張り止め薬を飲みながら、自宅安静しています。 妊娠5ヶ月頃から「マザマロー」という健康食品を飲み続けていました。 今の様な状態では飲まないほうがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。 29歳 女性
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4229
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療