検索結果:10,000 件
妊娠7週目の妊婦です。 つわりで食べたい物だけを食べていたせいで栄養が偏ったのか、口内炎が3つもできてしまい、痛くてたまりません。 アフタッチが家にあるので使おうと思ったのですが、調べたら妊婦は使わない方が良いとの事。
1人の医師が回答
妊娠7週目の妊婦です。風邪をひいてしまい、産婦人科を受診したところ、クラリシッド200を処方されました。このお薬は今現在の週数で飲んでも胎児に影響はないものなんでしょうか?調べたところはっきり安全とは言えないもののようなので悩んでいます。
11人の医師が回答
今、妊娠7週目の妊婦です。先週検診に行った時に便秘と下痢を繰り返しているって言ったら整腸剤を出してくれました。しかし気分的に初期に薬は飲みたくなく、今のところ以前より便秘も治り下痢もなくなり、処方していただいた薬を飲んでません。
はじめまして。今、妊娠7週目です。昨日出血があり受診したところ、切迫流産とのことで流産防止の薬をいただきました。一旦出血は収まりましたが今日は茶色のおりものが少量の固まりと一緒に出ました。昨日からつわりも治まり、胸のはりも楽になってきました。
今妊娠7週目なのですが昨日の夜からなんとなく鈍い感じで下腹部痛が続いています。今日になってから痛みが強くなったりもするのですが我慢出来る程度なので自宅で様子を見ています。出血などはなく少し便秘気味なので何の腹痛なのか分からず困っています。
妊娠7週目の妊婦です。3日まえから、茶色の出血があります。 量はそれほど多くなく、腹痛もありません。 本日病院にいったら、心拍は確認できるがふくろが半分破れてるといわれました。 点滴をし、お薬を処方してもらいました。
今、妊娠7週目です。 夜になると体が冷えて寝るときは羽毛布団と毛布では寒くて、布団の上に布団サイズのホットカーペットを敷いてそね上で寝ています。 ホットカーペットはお腹の赤ちゃんに影響ありませんか? もしあるのなら、どういったモノで身体を温めればいいですか?
今妊娠7週目です。 付き合いで参加した会でジュースをオーダーしたところ、カシスオレンジカクテルがきてしまい、気付かず100ミリリットルほど飲んでしまいました。お店の人はアルコール1パーセントと言っていました。
妊娠7週目ですが、つわりが酷く、食事が進みません腹痛もたまにあり、診察しましたが、赤ちゃんの心臓は動いてましたが、つわりが酷く食べれない日もあります。 おりものも臭いがキツくなり、下着をこまめに交換したりしていますが自然ににおわなくなりますか?
妊娠7週目なんですけど、つわりでここ何日も食べ物を食べられず、飲み物も少しだけしか飲めずに、二日間点滴を打ちました。吐くことは無かったんですけど、ここ二日間、食べてなくても吐いてしまい、何も出ないはずが、液体の黄色いものが出て、かなり辛いんです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療