妊娠9週腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,328 件

妊娠中期のピンクのおりものについて

person 20代/女性 -

お世話になります。現在22w3dの妊婦です。 妊娠初期からたまに出血(少量)がたまにあります。 先生から原因は子宮頚管ポリープだといわれています。 昨日の朝、少量ピンクのおりものがあったのですが、少量の場合様子をみて、増えるようだったら連絡をと言われていて昨日は1日様子をみましたが朝以外はでず、胎動もちょこちょこ感じていました。 今朝、9時ごろトイレに行った際トイレットペーパーに再びピンクのおりものがついていました。病院に電話したところ朝だけだったら様子をみて大丈夫。腹痛やおなかの張り、胎動がないなど変化があったらまた電話するようにと言われました。 2日続けてでたことがなかったので、少し心配です。 腹痛はないですが、お腹の張りがいまいちわからず… 2週間前の検査では特に流産等の兆候はなく、おりものも正常といわれました。 胎動は今日も何度かは感じていますが、すごいはっきりわかるときと何時間もこれがそうかな?みたいなときがあり不安です。 病院に言われたいように、腹痛や出血が増えることがなければ大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠希望✖️なのにデュファストン…内服して大丈夫?

person 20代/女性 -

最終生理が8/22で、9/19頃生理予定日だったのですが、13〜15日に薄茶の織物?が出たきり出血がなく、19日を過ぎても生理が来ず…普段生理前はPMSの精神症状がひどく生理の時は必ず赤い出血と腹痛も強いのですがそれが全くありませんでした。子宮がん検診もやってますが問題ありません。13日以降から妊娠超初期症状と思われるものは何度かあったのですが、検査薬は今日も含めてすべて陰性…生理前の微妙な腹痛は19日〜たまにある程度です。基礎体温は夜勤のある仕事をしているため、きちんと測れていませんが、夜勤のない日は高温期の範囲です。測定日数はバラバラなので高温期◯日とかはわかりません…3.10日と中には出してませんが避妊なしで行為はしました。今日婦人科を受診したのですが、エコーの結果排卵してたまごはいるけど少量出血を生理と勘違いして生理として出るタイミングを失ったかもね?その出血が生理とも何とも言えないけど…妊娠してなければ飲み終えれば生理が来るし、妊娠してれば来ないよ、とデュファストン一週間処方されました。デュファストンを調べると生理不順にも使われるけど、妊娠しやすくなるとも書いてあり、避妊なしをしといて身勝手ではありますが、妊娠は希望していないため、飲んだことで妊娠となってしまうなら、と飲んでいいものかと混乱してしまいました…そもそも、卵子がそこに残っていることは着床なのではないかとも考えてしまったり…お答えいただけると助かります。

4人の医師が回答

以前と生理が変わったのでしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

7月7日〜12日が生理でした 翌月の生理予定日が8月2日でしたが なかなか生理が来ず… 心当たりがあるので 妊娠検査薬も使用しましたが陰性… そして9月5日に60日ぶりに 出血したのですが… これは生理???ってくらい少量だったので 最初は不正出血かと思いました。 ですが翌日も出血していて 生理のときのような匂いとがするし 腹痛もあったし…実は9月3日くらいから 少し胸の張りみたいな違和感を感じていたので生理だなと思いますが… 今までと変わり少量の出血がダラダラと 1週間程続いています 9月5日から始まり9月12日の夕方から 赤色から赤茶色に色が変わっています 今まででしたら 生理が終了前の色なのですが…まだそれはわかりません。 私が知りたいのはその次の生理の事です これからもこんなに感覚のあいた 生理になるのでしょうか? プレ更年期になるといつ生理がくるのか わからないのですか? 感覚のあいた生理は無排卵と何かの記事で 読みましたがそうなのですか? 病院に行けば早いのはわかっていますが 今は病院に行く時間がありませんわかる限りで良いので ご返信おねがいします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)